から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

《格安☆》東京都でカップルにおすすめのホテル25選!お洒落でリーズナブル!

東京でお泊まりデートを楽しんでみませんか?せっかく、東京でデートをするなら、帰宅時間を気にすることなく、ふたりで過ごしたいですよね。「宿泊料金が高いのでは・・・・」と諦めてしまいがちの東京でのホテルデート。実は!東京には、安い宿泊料金でコスパ良くお洒落な、カップルデートにぴったりのホテルが、たくさんあります!

今回は、ミニッツ編集部が、東京にあるカップルデートにオススメのホテルを厳選しました。エリア毎に紹介していくので、ぜひ、東京での旅行、デート、記念日などの特別な日のお泊まりの参考にしてみて下さい。

目次を開く▼
目次

東京でホテルデートを楽しんで!お籠もりステイ。

たまには、東京でホテルデートしてみませんか?特別な記念日、東京への旅行、マンネリ気味カップルは、東京のホテルで、ふたりだけの時間を過ごしましょう。ゆっくりと時間を気にせず東京デートを楽しめるのは、至福のデートと言っても過言ではありません!きっと、東京ホテルデートを満喫したら、もっともっと、ふたりの距離が近づきますよ。

東京には安くてお洒落でデートにぴったりのホテルがたくさん!

東京は、日本を代表するさまざまな観光スポットが揃っており、インスタ映えなカフェや話題のスポット、買い物にも最適なエリアで、いつの時もカップル含め、さまざまな人で賑わっています。

そんな東京デートでホテルに泊まる時、「たくさんホテルがあって、どこにしたらいいのか分からない...」「恋人が喜んでくれるホテルはどこ?」などの悩みがあるのではないでしょうか。さらには、「東京なので、宿泊料金が高いのでは・・・・」と諦めてしまいがち。

東京には、安い宿泊料金でコスパ良くお洒落な、カップルデートにぴったりのホテルが、たくさんあります!東京にあるカップルデートにオススメのホテルを厳選しました。エリア毎に紹介していくので、ぜひ、東京での旅行、デート、記念日などの特別な日のお泊まりの参考にしてみて下さい。

【新宿・新大久保エリア】カップルデートにオススメのホテル5選!


まずは、新宿・新大久保エリアのカップルデートにオススメのコスパ良い安いホテルをご紹介します。新宿は東京の中心で、どこへ行くにも便利な場所。東京観光の拠点にぴったりです。日本最大のコリアンタウンである新大久保へも徒歩圏内!居酒屋やデパート、公園など様々なものが揃っています。 新宿御苑でのお散歩デートや新大久保での食べ歩きデートもできるエリアです。

ホテルリブマックス 新宿歌舞伎町明治通

「ホテルリブマックス 新宿歌舞伎町明治通」は、都営地下鉄の東京メトロ「東新宿」駅から、わずか徒歩約1分の場所にあるカジュアルなビジネスホテル。大都会新宿の中でも随一の繁華街でもある「歌舞伎町」にありながら、リーズナブルな価格設定が人気です。全国各地にビジネスホテルを展開するホテルチェーン、リブマックスグループが運営しているので安心。安眠・快眠にこだわったベッドも魅力。新宿の街で遊び疲れた後も、ぐっすりふたりで眠れ、デートにもオススメです。

アパホテル 新宿歌舞伎町タワー

 JR「新宿駅」の東口から徒歩6分、西武鉄道「西武新宿駅」から徒歩2分の場所にある「アパホテル 新宿歌舞伎町タワー」。新宿随一の繁華街、眠らない街「歌舞伎町」にあるアパホテルです!アパホテルの自慢の一つ、大浴場完備!

アパルームシアター(VOD)無料視聴などの定番のサービスとクオリティーが多くのリピータを生み出しているホテルです。 もちろん新大久保駅までは徒歩圏内! 宿泊料金も安くリーズナブルでお値段以上のクオリティーです!

アパホテル 新宿御苑前

 東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」の1番出口から徒歩1分の場所にある「アパホテル 新宿御苑前」。新宿にある「アパホテル」の中で、筆者のいちばん一押しのホテルです。駅近で新宿の繁華街から少し離れた落ち着きのある立地が、静かで◎「歌舞伎町などの繁華街に泊まるのはちょっと・・・・。」というカップルに特にオススメです。

「新宿御苑」は、四季折々の草花が楽しめる公園で、広々と自然豊で都会のオアシス。「新宿御苑」での、お散歩やピクニックデートもオススメ。アパホテルならではの、大浴場も完備してあり、ゆったりと寛げるホテルです。

プレミアホテル-CABIN-新宿

新宿駅からも新大久保駅からも徒歩圏内の「プレミアホテル-CABIN-新宿」。新宿だけでなく、コリアンタウンの新大久保にも近いので、新大久保デートも楽しめます。2019年に全室リニューアルが完了し、綺麗な客室も人気のポイント!シンプルでお洒落な客室や、畳が嬉しい和モダンテイストの客室など、お好みのデザインをチョイスできるのも嬉しいですね。

京王プレッソイン新宿

都庁前駅から徒歩11分、都庁まで徒歩7分というアクセスのいいこちらのホテルはバスタ新宿近くです。2013年にリニューアルした際には、大型のウォールミラーをつけ、空気清浄機を設置したりと心地よさがUP!

一階にコンビニがあり、ちょっとした買い物にも便利。館内で焼き上げるサクサク&ふわふわ"の食感でバター風味豊かなクロワッサンや、数種の具とゴマ風味が相性抜群のおにぎりが好評の無料朝食つきプランも好評です。デートの翌朝に優雅な朝食タイムもオススメですよ。

【渋谷・目黒エリア】カップルデートにオススメのホテル5選!

 
若者に特に人気の渋谷・目黒エリア。お洒落なカフェやショッピング街などトレンドスポットが豊富にあります。お洒落好きなカップルにもオススメな場所。芸能人やVIPも集う、渋谷・目黒エリアは、ホテル料金が高い傾向にあります。今回は、渋谷・目黒エリアにある、ホテルの中で、リーズナブルに宿泊できるホテルを厳選しました。

アパホテル 西麻布

東京都港区西麻布にある「アパホテル西麻布」。東京メトロ日比谷線「広尾駅」の4番出口から徒歩約5分で行くことができます。渋谷駅から広尾駅までは、電車で10分程でアクセス可能!渋谷の街並みの喧騒とは少し離れた立地にあるのも、おすすめポイントです。 

さらに、「アパホテル西麻布」から「東京タワー」までは電車で約20分で行くことができ、「東京タワー」観光デートにも便利。安心・安定・安全の高クオリティーを保つアパホテルグループのホテルなので、快適滞在間違いなし!全ての客室で、アパルームシアター(VOD)全室完全無料化を実施しており、洋画や邦画など豊富なコンテンツを視聴できますよ。筆者もよく利用する一押しホテルです。  東京デートは、アパでまったり過ごしましょう。 

赤坂陽光ホテル

東京メトロ千代田線「赤坂」駅から徒歩5分の立地にある「赤坂陽光ホテル」。「赤坂」は、渋谷へも電車で15分程。東京タワーや虎ノ門ヒルズなどの観光地にも便利な立地にあります。

リーズナブルな価格設定が人気のビジネスホテルです。外観はクラシカルですが、客室はリニューアルされ、様々なコンセプトがあり、客室ごとに異なるテイストになっています。ポップでキュートな雰囲気の客室や和モダンの客室までバラエティ豊富。女子旅やひとり旅にもオススメです。 

Hotel Livemax Akasaka

「ホテルリブマックス赤坂」は、東京メトロ千代田線「赤坂」駅から、わずか徒歩約3分の好立地が魅力です。「ホテルリブマックス赤坂」は、リーズナブルな価格設定が人気を集めているビジネスホテル。全室にシモンズベッドを完備しており、カップルで快適に過ごせる空間がおすすめポイントです。

 APAホテル 六本木SIX

「APAホテル 六本木SIX」は、「六本木一丁目駅」から徒歩3分、「六本木交差点」から徒歩7分の場所にあります。喫煙ルームもあるので、愛煙家カップルにもオススメです!六本木デートを楽しんだ後、アパホテルの快適ベッドでぐっすりと安心して眠れます。

フレックステイイン白金

セレブの街「白金」で暮らすようにホテルStayを楽しんでみませんか?地下鉄日比谷線の「広尾駅」1番出口より徒歩約15分の場所にある「フレックステイイン白金」。穴場の格安ホテルです!!
 
洗練された「白金」の閑静な住宅街にある、滞在型ホテルで、ミニキッチンや電子レンジなども揃っています。渋谷のデパ地下などで、ちょっと豪華な食材やデリ、スイーツを買って、ホテルの客室で食べるのも◎都内の一等地で、ふたりで夜の寛ぎのひと時を過ごしましょう。 

【銀座・日本橋・東京駅エリア】カップルデートにオススメのホテル5選!

 

ここでは、東京の玄関口「東京駅」周辺にあるホテルを紹介します。東京駅周辺には、日本橋や銀座などもあります。ブランドショップや老舗百貨店など、ハイソな東京気分を味わえるエリアです。

トーセイホテルココネ神田

JR「神田駅」の西口より徒歩3分の場所にある「トーセイホテルココネ神田」。和モダンテイストのお洒落なホテルです。デートにもピッタリ!!「神田駅」は、「東京駅」からも近く、東京観光の拠点に適した場所。宿泊料金もリーズナブルで安いのも嬉しいポイントです。

銀座キャピタルホテル 茜

銀座で安くてリーズナブルなホテルをお探しなら、ここに決まり!有楽町線「新富町駅」の4番出口のすぐ目の前にある「 銀座キャピタルホテル 茜」!東京駅からでもタクシーで約10分です。姉妹ホテルに「銀座キャピタルホテル 萌木」もあります。銀座で少し立地な気分でホテルデートを楽しみましょう!

コンフィベッド 銀座

2022年にオープンしたばかりの「コンフィベッド 銀座」。東京メトロ有楽町線の「新富町駅」より、わずか徒歩1分です。銀座へも徒歩圏内で、GINZA SIXや銀座三越までも歩いて行くことができます。リーズナブルな価格設定とシンプルで清潔感の客室がデートにオススメです。

ホテルインターゲート 東京 京橋

 コーヒーやアフタヌーンティー、ハッピアワーのカクテルを滞在中無料で楽しめるラウンジが魅力の「ホテルインターゲート 東京」。ワンランク上のホテルライフを過ごせます。東京メトロ銀座線「京橋駅」の1番出口より徒歩1分です。「東京駅」の八重洲中央口からも徒歩圏内。ラウンジ利用で、ちょっと優雅な旅気分を満喫したいカップルにオススメですよ。

アパホテル 銀座 宝町 東京駅八重洲南口

「東京駅」八重洲南口から徒歩12分の場所にある「アパホテル 銀座 宝町 東京駅八重洲南口」。都営地下鉄浅草線「宝町駅」のA1出口からであれば、わずか徒歩1分です。「東京駅」から徒歩圏内なので、デートだけでなく、東京観光や出張の拠点としても優れています。もちろん、アパホテルならではのサービスで快適に過ごせます。

【浅草・上野エリア】カップルデートにオススメのホテル5選!

雷門で有名な浅草寺やパンダで有名な上野公園などの観光に便利な「浅草・上野エリア」。東京デートにも人気で、筆者の一押しエリアでもあります。下町情緒溢れる昔ながらの江戸っ子風情でノスタルジックな雰囲気が魅力です。 

アパ ホテル&リゾート 両国駅タワー

 JR「両国駅」の西口から徒歩3分程の場所にある「アパ ホテル&リゾート 両国駅タワー」。上野駅から両国駅までは、電車で10分程でアクセス可能です。「アパ ホテル&リゾート 両国駅タワー」は、価格はリーズナブルにも関わらず、充実の施設が大人気!!

都内に幾多あるアパホテルの中でも充実の施設が整っています!都内とは思えない広々とした大浴場には、露天風呂もありますよ。プールやジムも完備!客室も、夜景が綺麗な高層階ルームの指定ができたりと、クオリティー抜群で、素敵なホテルデートを過ごせます。 

スマイルホテル浅草

浅草のシンボルである「浅草寺」の雷門まで徒歩約10分、東京スカイツリーも徒歩約20分の立地が魅力の「スマイルホテル浅草」。リーズナブルな安い価格設定が魅力です!全客室には、高級ベッドマットブランドであるシモンズ製ベッドを設置し、快適な眠りを提供しています。基本的なアメニティーも完備。お値段以上の滞在ができるので、デートにも適しています。

ホテルリブマックス浅草駅前

 都営地下鉄浅草線と東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩2分の場所にある「ホテルリブマックス浅草駅前」。浅草寺や東京スカイツリーの観光デートに便利です。リーズナブルな価格で定評のあるリブマックスグループのホテルで、高品質のベッドマットを完備し寛げます。

ホテルタビノス浅草

POPでサブカル的なデザインが魅力の「ホテルタビノス浅草」。つくばエクスプレスの「浅草駅」A1出口より徒歩約4分の場所にあります。花やしきや浅草寺に近く、浅草デートにぴったりの立地です。日本のマンガ文化を表現した内装は、異空間に迷い込んだような、ワクワク感を与えてくれます。

KIN HOTEL

日本の「今」をコンセプトにした「KIN HOTEL」。最上階には露天風呂もある、カジュアルデザインホテルです。「稲荷町駅」より徒歩約7分で行くことができます。浅草寺や食器で有名な合羽橋、東京スカイツリーなども近くにあり、デートの拠点にピッタリです!

【池袋・巣鴨エリア】カップルデートにオススメのホテル5選!

新宿や渋谷と並ぶビッグシティー「池袋」。多くの路線が集結しているので、東京観光の拠点にも便利です。埼玉方面へのアクセスも便利なので、小江戸町「川越」観光の拠点としても適したエリア。さらに!新宿や渋谷エリアと比べると、ホテルの料金が安いのも嬉しいポイントです!

アパホテル 巣鴨駅前

コスパ抜群のオススメホテル!「アパホテル 巣鴨駅前」。JR「巣鴨駅」の正面口からわずか徒歩2分です。最上階には、露天風呂付きの大浴場があります!大きなお風呂に入りたいカップルにオススメですよ。アパホテルならではの、高品質のサービスと設備が整っており、満足度も人気も高いです。「巣鴨駅」は山手線内にあるので、移動も便利です。

ホテルリブマックス 池袋駅前

「池袋駅」の23番出口から徒歩約3分の場所にある「ホテルリブマックス 池袋駅前」。リーズナブルに快適に宿泊できることをコンセプトに掲げています。シモンズ社製のベッドや充実のアメニティー、設備が整っており、デートにもオススメです。

ホテルウィングインターナショナル池袋

池袋のランドマーク的な存在である「サンシャイン60」から徒歩3分の場所にある「ホテルウィングインターナショナル池袋」。JR「池袋駅」からも徒歩8分です。POPで可愛らしいデザインが女性に人気。24時間対応のフロントで安心感もあり、デートにもピッタリ!

ホテルメトロポリタン東京

「池袋駅」西口より徒歩3分でアクセスできる「ホテルメトロポリタン東京」。ワンランク上の滞在ができるシティーホテルです。記念日や特別な日にもオススメ。シックモダンな客室からは、大都会東京の夜景を堪能ですます。

池袋グランドホテル

リーズナブルな都市型ホテルをコンセプトにした「池袋グランドホテル」。「池袋駅」から徒歩6分で行くことができます。アジアンリゾートを彷彿とさせるデザインはデートにもピッタリです。

東京のホテルに泊まってデートを充実!

東京エリアにあるリーズナブルで安いホテル!お気に入りのホテルを見つけて、東京デートを楽しみましょう。ホテルでふたりだけの時間を過ごせば、きっと、素敵で思い出のデートができますよ。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊