から1泊

検索履歴
人気の検索条件

カプセルホテルに泊まってみよう!大森のカプセルホテルから格安ホテルまで一気にご紹介!

都心や横浜市内、羽田空港へのアクセスがしやすく、交通の便が非常に良い町、大森。東京~横浜への観光の拠点として便利な町です。また、大森駅の東側にはオフィス街や繁華街が広がっており、ビジネスで訪れる方もいらっしゃるのではないでしょうか。観光でもビジネスでも宿代は節約したいものですね。そんなとき、安価でありながらしっかり休めるカプセルホテルを利用するのもおすすめ。今回は大森にあるカプセルホテル・格安ホテルをご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

大森にカプセルホテルってあるの?

ところで、大森駅周辺にカプセルホテルがたくさんあるかというと、そんなに沢山あるわけではありません。しかしながら、安くて設備のしっかりしたカプセルホテルがありますのでご安心ください。また、安く簡易的に泊まれるビジネスホテルもありますので、一緒にご紹介いたします。 

大森にあるおすすめのカプセルホテル 2選

大森にあるカプセルホテルを2つご紹介いたします。いずれも利用料金が安価でありながら駅からのアクセスが良く、サウナが利用できるコストパフォーマンスに優れたカプセルホテルです。

老舗のカプセルホテル|リードイン大森(2019年2月に閉館)

24時間営業の男性専用カプセルホテルです。サウナ・大浴場も充実しており、漫画も読み放題。品川駅、羽田空港までアクセス良好なのも便利です。

特徴

老舗のカプセルホテルです。建物老朽化のため、2019年2月末に閉館してしまいます。

アクセス

JR大森駅から徒歩4分。

価格帯

カプセル上段指定プラン    【料金】一泊:3,100円~

【素泊まり】スタンダードプラン【料金】一泊:3,300円

 設備

鍵付きロッカーは大型で、高さ89cm×奥行き49cm×幅30cm。更に大きなお荷物は有料でフロントに預けることができます。大浴場・サウナも24時間無料でお使いいただけます。また、お風呂用品(シャンプー、リンス、あかすりタオルetc)、タオル、歯ブラシなどアメニティも無料で使えますので手ぶらでも大丈夫です。

駅から一番近いカプセルホテル|カプセル&サウナ みづほ

カプセル&サウナというその名の通り、サウナに力を入れており、2種類のサウナを備えたカプセルホテルです。

特徴

駅から1番近いカプセルホテルです。駅近で格安なのは嬉しいですよね。

アクセス

JR大森駅から徒歩3分。

価格帯

通常宿泊 夕方16:00~翌朝10:00 3,900円

日祭日  昼間12:00~翌朝10:00 3,600円

 設備

浴室にはシャンプー・ボディーソープ・ひげそり・シェービングフォームなど、入浴に必要なものが用意されています。もちろんタオルの貸出しもありますので、手ぶらでもOKです。併設のレストランが24時間営業なのも嬉しいですね。

大森にあるおすすめの格安ホテル3選

お気に入りのカプセルホテルがなかったら格安ビジネスホテルはいかがでしょうか?個室でゆっくり休みたいという方にもオススメです。

シーサイドイン大森

大きく分けて3種類のお部屋が用意されています。カプセルホテルと同様の「カプセルルーム」、カプセルルームよりプライベートな空間を確保した「キャビンルーム」、バス・トイレ完備の「個室(シングルルーム)」です。

特徴

羽田空港を利用する人におすすめです。

アクセス

京浜急行大森海岸駅より徒歩1分。電車、もしくは駅前からバスで羽田空港まで直結なので行き帰りとも移動が苦になりません。

価格帯

カプセルルーム 2,400円~3,700円

キャビンルーム 3,800円~5,700円

シングルルーム 5,500円~8,100円

設備

大浴場が24時間ご利用いただけます。(男性専用)

カプセルルームは通常のカプセルホテルと同様の設備ですが、キャビンルームには机・イス、専用ロッカーが備え付けられています。ちなみに1階のキャビンルームは自転車と一緒に宿泊でき、サイクリストにオススメです。

ホテルマイステイズプレミア 大森

ゆったりとした空間のホテルマイステイズプレミア 大森。仲の良いご友人同士、ご家族でお安く泊まりたいということでしたらホテルマイステイズプレミア大森での宿泊をお勧めします。

特徴

改装したばかりで綺麗です。

アクセス

JR大森駅北口より徒歩5分

京浜急行大森海岸駅より徒歩7分

羽田空港とホテルの間は無料のシャトルバスが運行されています。

価格帯

【禁煙】お部屋タイプおまかせ(3名 朝食夕食なし)のプランを利用すればお一人一泊3,250円~で宿泊できます。

設備

お部屋の広さはすべて22.5㎡以上のゆったりとした空間になっています。内装にもこだわってあります。もちろん、全室にWi-Fiと空調設備が完備され、バスルームアメニティやナイトウェアもご用意されています。

最安料金1円から!|ホテルリブマックス大森駅前

1円のプランも用意されている、格安ビジネスホテル「ホテルリブマックス大森駅前」のご紹介です。

特徴

最安料金1円から宿泊できます!

アクセス

JR大森駅から徒歩5分。

価格帯

【70歳以上で当日がお誕生日の方限定♪】シニアバースデイプランを利用できれば1円で宿泊することができます。※要身分証提示

コンパクトツインルーム★喫煙★Wi-Fi接続無料♪のプランも2名宿泊時ならお一人一泊3,050円から利用でき、非常にリーズナブルです。

設備

プライバシーの確保された個室で、清潔に保たれています。ワークデスクもあり、ビジネスマンの方にとっては非常に便利。各部屋に電子レンジがあるのも嬉しいですね。

カプセルホテル、格安ホテルの予約ならminute!

カプセルホテル、格安ホテルは一人の宿泊・休憩におすすめです。急なお一人での宿泊ならぜひminuteを!25,000軒以上のホテルでご利用いただけます。宿泊費を後払いにできるので急な宿泊にも便利!

 

まとめ

大森駅周辺のカプセルホテル・格安ビジネスホテルをご紹介いたしました。大森エリアは羽田空港までのアクセスが良いため、翌日の朝早い飛行機に乗るための前乗りとして利用されるのも良さそうですね。この記事が観光・ビジネスの宿代節約の一助になれたら幸いです。宿泊費を後払いできるminuteもぜひ使って見てくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊