なんばのおすすめカプセルホテル6選!価格順にご紹介!

難波は日本有数の日本有数の繁華街「難波」。レジャーやビジネスなど様々な理由で訪れる方が多いです。そんな難波にはたくさんのホテルがあります。その中でもリーズナブルに宿泊したいときや夜中にチェックインしたいときなどはカプセルホテルが便利です。安さ優先のカプセルホテルだけでなく、女性1人でも安心なカプセルホテルについて価格順に紹介しているので参考にしてみてください。

目次を開く▼
目次

なんばのおすすめカプセルホテル6選

h3 【徒歩1分駅チカ!格安!】アスティル道頓堀

アスティル道頓堀は、2017年にオープンした新しいデザイナーズカプセルホテルです。地下鉄御堂筋線のなんば駅25番出口より徒歩1分の場所にあるのでアクセスも抜群です。ミネラルウォーター、朝食、電子書籍の読み放題などの無料サービスも充実しており、なかでも朝食無料サービスは口コミでも人気。 ほかにもコインランドリー、自販機、シャワールーム、パウダールームなどの基本的な設備も揃っています。 シャワールームに関してはアメニティ類をレンタルすることができるので手ぶらでの利用でも安心。 女性専用フロアも完備しており、深夜でも不安なく利用することができます。価格帯は利用するプランによって違いますが、1,880円~13,080円になっています。

h3【漫画家プロデュースカフェも楽しめる!】シェルネルなんば

地下鉄なんば駅より徒歩10分、南海難波駅からも徒歩6分とアクセス良好なカプセルホテルが「シェネルなんば」です。 漫画家の横山裕一がプロデュースしたオシャレな空間の宿泊者専用カフェが併設されており、こちらのカフェでは自販機メニューや持ち込み品の飲食を自由に楽しむことが可能です。カウンター席がメインなのでおひとり様でもリラックスして過ごすことができます。 カプセルの方は、畳1畳より少し広くカギは閉まりませんがブラインドを閉めるとプライベート感を味わうことができます。 シャワールームやパウダールームも完備。女性には、化粧水 洗顔料 美容液 ドライヤー、ヘアアイロンのレンタルがあるので手ぶらでも気軽に利用可能です。 価格帯は、2,840円~7,800円で、会員になると割引された会員価格での利用が可能に。頻繁に利用されるのであれば会員になった方がお得です。

h3 【突然の宿泊にも安心・快適な女性専用フロア!】朝日プラザ心斎橋

地下鉄なんば駅より徒歩9分の場所にあるカプセルホテルになります。 館内着ガウン、アメニティ類などのレンタル設備が充実しているので突然の宿泊にも便利。また、女性のみ入室可能なオートロックな専用フロアがあるので女性一人の宿泊でも心強いでしょう。さらに、シャワールームだけでなく大浴場やサウナも完備。ゆっくり温まりたいときやリラックスしたいときにおすすめです。価格帯は、2900円~3300円程度でカプセル内のコンセントの有無などによって価格が変動。また、休前日の宿泊は料金がアップしますが会員になれば割引価格での利用可能になります。仮眠プランや早朝プランもあるので、あなたのスタイルに合わせて柔軟に利用可能。

h3 【豊富な種類の浴槽でゆっくりと!】天然温泉スパディオ

天然温泉スパディオは、地下から湧き上がる天然温泉を楽しむことができるカプセルホテルです。 地下鉄なんば駅より徒歩12分の場所にあります。さらに、難波OCATからも徒歩5分とアクセスも抜群。 温泉の方はラドン温泉、白湯、塩サウナ、サウナ、岩盤浴、岩風呂の露天風呂と種類が豊富。オプションでマッサージや韓国式垢すり、酸素カプセルもあるのでリラクゼーションを楽しむことも可能です。 また、テレビや漫画を見ることができるスペースもあるので1人で過ごしても退屈しません。基本的な料金は3,200円~で施錠が可能な女性専用フロアは3,400円~と少し高め。入浴のみでも利用できるので夜行バスでの到着後すぐのシーンにも活用できますよ。

h3【なんば駅から徒歩1分駅チカ!】ワイズキャビン 大阪難波

地下鉄なんば駅より徒歩1分の場所にある新しくてキレイなカプセルホテルです。フロアが男女別に分けられているので女性でも安心。さらに、大浴場やサウナが完備されているのでゆっくりとお風呂に浸かることが可能です。 メイク落としなどのアメニティ類からドライヤーだけでなく美顔器も含めた美容機器のレンタルも。 また、共有スペースに関しては落ち着いた和の雰囲気のインテリアでまとめられています。飲食を楽しんだり、漫画や観光情報誌を読むことも可能。さらに、500円で朝食提供サービスがあります。価格帯は、2,950円~9,500円でお部屋のランクなどで値段は変動するようです。温泉利用などのデイユース利用プランもあるので都合に合わせて利用してみましょう。

h3【充実のリラクゼーション施設!】サウナ&カプセル AMZA

信楽焼の陶板のお風呂や露天風呂など複数のお風呂があることが特徴的なカプセルホテルです。地下鉄なんば駅より徒歩6分程度の場所にあるのでアクセスも良好。さらに、毎日8回ロウリュウサウナが開催されている上に食堂やリラクゼーション設備もあるのでスーパー銭湯のようですよ。また、宿泊するためのカプセルは、スタンダード、快眠、デラックスの3種類の設定。費用や要望に合わせて好きなタイプを選ぶことができます。快眠は布団が羽毛布団にランクアップされ、デラックスはJAL国際線ファーストクラスと同じマットレスを採用。どのお部屋もWiFiやテレビが完備されているので退屈しません。価格帯は、3,500円~1,4900円で回数券を購入すれば安くなります。お風呂だけ利用することも可能。

h2 カプセルホテルの予約ならminute!

カプセルホテルは、一人でリーズナブルに宿泊したいときだけでなく突然の宿泊にも便利!また、一般的なホテルと違い時間利用をすることもできるので休憩や夜行バスで到着後の時間つぶしなどにもおすすめです。急な一人の宿泊ならぜひminuteを使って予約してみましょう。minituteは、後払いも可能である便利な宿泊予約システムです。最短2分の本人確認の審査だけで当日予約も利用可能になります。本人確認の審査は免許証のデータをアップロードし携帯電話のSMS認証を行うだけなので簡単です。さらに、支払いは2ヶ月後で大丈夫な上にコンビニや銀行振込の後日払いにも対応しています。カードを使いたくない人でも気軽に利用できますよ。また、宿泊費の5%がポイントとして還元されるので次回からの予約をお得にすることが可能です。

まとめ

なんば駅近くのカプセルホテルについて紹介しました。女性専用フロアが完備されているホテルなど女性でも安心できるカプセルホテルがたくさんありましたよね。さらに、スーパー銭湯並みにお風呂が充実しているホテルも多数あり、カプセルホテルのイメージが変わったのではないでしょうか?ぜひ、なんばを訪れるときはminuteを使ってカプセルホテルに予約してみましょう。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事