から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【解説】ラブホって飲食物持ち込みできるの?疑問を徹底解決!

ラブホテルを利用する際、飲食物を持ち込んでいいのか気になることは、多々ありますよね。今回は、そんなラブホに関するよくある悩みを解決しちゃいます!

ラブホに飲食物を持ち込む際の注意点や冷蔵庫が備え付けられているホテルの探し方、持ち込むと便利な飲食物まで詳しく解説していきます。ぜひ、ラブホデートの参考にしてみて下さいね♡

目次を開く▼
目次

そもそもラブホって飲食物を持ち込みできるの?

ラブホテルへの飲食物の持ち込みは、基本的には可能です。むしろ、持ち込みができないホテルの方が少ないともいえます。どうしても気になる場合は、電話などで確認すると確実ですよ。

飲食物を持ち込む際の注意点

ラブホテルへの持ち込みは基本的に問題ありませんが、持ち込むものには注意を払うべきポイントもあります。その一つが、臭いが極端に強いものは避けるということです。

家で食べるのは臭いがついて嫌だからと、ラブホテルに持ち込んでしまうと後の利用客にも迷惑になってしまうため避ける方がマナー。また、ラブホテルの冷蔵庫の大きさを加味する必要もあります。

そのため、お弁当など大きなものはスグに食べることのできるものを選んだ方が良いです。

持ち込み用冷蔵庫のあるラブホテルの探し方

ラブホテル専門の情報サイトである、「ハッピーホテル」で検索をするときには便利な機能があります。その1つが、ラブホテルに備わっている備品から検索することができるというものです。そのため、冷蔵庫があるかどうかを条件にして検索することができます。

おすすめのラブホ持ち込み飲食物ベスト3

初めてラブホテルに飲食物を持ち込むという人に向けて、オススメの飲食物をランキング形式で紹介していきたいと思います。

3位 お酒とおつまみ

パートナーと会話を楽しむためにも、お酒とおつまみがあると会話が弾みます。また、お酒が入ると大胆になれるという人もいるため、持ち込んでみると盛り上がることもあるためオススメです。

2位 翌日用の軽い朝食

軽い朝食として、ヨーグルトやパンなどを持ち込むと便利です。意外と盲点なのが宿泊利用した翌朝のことです。そのため、軽い朝食を用意しておくと小腹を満たすことができるので困らずに済みます。また、深夜などにも少し食べることができるため、意外と利便性が高くオススメです。

1位 大容量のジュース・お茶・水

とにかく持ち込むなら、ジュースやお茶などの飲料は必須といえます。もちろん、ラブホテルによっては水が備え付けられている場合もありますが、足りなくなるケースも多いです。そうなると、冷蔵庫にある飲料水等は価格が高いため、事前に持ち込んでおくと便利です。

番外編

飲食物ではないですが、持ち込んでおくと便利なのがコンドームです。

ラブホテルには必ずといっていいほど、備品のコンドームが置いてありますが信頼性や大きさなどで使用をためらう場合もあります。とくに、自身のサイズが一般的でない人は必ず持ち込んでおくと便利なため、持参しておきましょう。

まとめ

今回はラブホテルに飲食物の持ち込みができるのかについて解説しました。基本的なルールさえ守ればなんでも持ち込むことができるので、よりいっそう彼女との距離を縮められるきっかけになるかもしれませんね。

せっかくの二人だけの空間なので思う存分楽しんでください!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊