から1泊

検索履歴
人気の検索条件

一人旅で名古屋に泊まるならココ!オススメ格安ホテル8選!

一人旅はさまざまな観光スポットやご当地グルメを楽しめるため、自分の感性を磨くのにも役立ちます。
そんな一人旅にオススメな場所が名古屋。独自の文化が発展しており、観光スポットや名古屋グルメも楽しめるので、気ままに楽しめるでしょう。

そのような名古屋ですから、ホテルの数も多く、価格帯もさまざま。どこに泊まればよいのかということを悩んでしまうかもしれません。一人旅となると、アクティブに出歩くことも多いと思いますので、宿泊料金はなるべく節約したいもの。その際に、格安で宿泊できるホテルについての情報を持っておくのがよいでしょう。

今回は、一人旅にオススメの格安ホテルやビジネスホテルをご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

6,000円以下で格安宿泊!一人旅にオススメなホテル5選!

名古屋には観光スポットやグルメなども数多くあり、一人旅の際にも楽しめる場所が数多くあります。各所への観光は思っているよりも多くのお金が必要になることもありますので、何か節約できるものは節約したいものですよね。

そのような場合に最も節約したいのが宿泊費。数多くあるホテルの中でも格安で満足できるところを選べれば、観光や飲食をより楽しめるでしょう。

ここでは、一人旅にオススメな6,000円以下で宿泊できる格安ホテルをご紹介いたします。

 

 

アパホテル 名古屋栄

名古屋の飲食店や観光スポットが多く集まる栄にあり、観光やグルメを楽しめるだけではなく、名古屋駅にもすぐにアクセスできるのが一人旅の際に便利なホテルです。

客室内は清潔感のあるインテリアで不自由のないもの。究極の眠りを追求したアパホテルのオリジナルベッド「CloudFit」でアクティブな一人旅の疲れをしっかりと癒せますよ。

館内の最上階には露天風呂を完備した大浴場もありますので、足を伸ばしてゆっくりとお湯に浸かって1日の思い出を振り返るのもよいかもしれません。

朝食は好きなものを楽しめるバイキングスタイル。当日に焼き上げたパンは美味しく観光の前に是非食べていただきたい逸品です。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区栄4−10−16

アクセス:栄駅から徒歩5分

宿泊料金:4,600円〜

 

 

アットインホテル名古屋駅

名古屋駅から徒歩8分と、どこに行くのにも便利なホテルで周囲には飲食店も多数。名古屋観光だけではなく、名古屋グルメを楽しむことができます。

客室内は落ち着いたインテリアで、さまざまな場所での思い出を振り返るのにもピッタリ。全室でトゥルースリーパーのマットレスが用意されていますので、1日中歩き回った体をゆっくりと休められますよ。

フロントでダイソン社のドライヤーなども貸し出しておりますので、入浴後にもストレスを感じなくてよいのが嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4−22−21

アクセス:名古屋駅から徒歩8分

宿泊料金:3,758円〜

 

 

ABホテル名古屋栄

名古屋の飲食や観光の中心地である栄から徒歩6分でアクティブに動き回る一人旅の際に嬉しいホテルです。

客室内はコンパクトではありますが、落ち着いた雰囲気で広々と使えるデスクなども完備。快適な睡眠で体を癒せるアイシン製のベッドはダブルサイズですので、ゆったりとくつろげますよ。

1日の始まりは無料の朝食で!バイキング形式で豊富なメニューから好きなものを選び、エネルギーを補充しながら節約できるのも嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区栄5−3−5

アクセス:栄駅から徒歩6分

宿泊料金:4,100円〜

 

 

リッチモンドホテル名古屋新幹線口

名古屋駅からも徒歩5分という抜群のアクセスで、名古屋だけでなく、愛知の各所にも行きやすいのがアクティブな一人旅に嬉しいホテルです。チェックイン・チェックアウトは自動精算機で行うため、スムーズで待ち時間が少ないのも便利ですよね。

客室内は落ち着いたインテリアでさまざまな観光地を楽しんだ後に一休みするのにもピッタリ!シモンズ社製のベッドでゆっくりと1日の疲れを癒やせますので、翌日も元気に観光を楽しめますよ。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区亀島2−12−3

アクセス:名古屋駅から徒歩5分

宿泊料金:5,200円〜

 

 

グレイスイン名古屋

名古屋駅にもすぐに向かえる丸の内駅から徒歩2分という好アクセスがアクティブな一人旅に便利なホテルです。

客室内は快適でリラックスできる環境で1日の観光の思い出などを振り返るのにもピッタリ。シングルルームには全室でセミダブルベッドが用意されていますので、ゆったりと体を休められますよ。

無料の朝食は好きなパンを選べるバイキング方式。1日の始まりを美味しい朝食で始められます。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区錦2−6−30

アクセス:丸の内駅から徒歩2分

宿泊料金:4,050円〜

 

 

一人旅の観光後にも快適に眠れるカプセルホテル3選!

一人旅で名古屋に訪れる際にはアクティブに遊び回ることが多いと思いますので、ホテルで過ごす時間も短くなることもあるでしょう。

そのような場合にはカプセルホテルへの宿泊を検討するのも、宿泊料金を節約する上ではよいかもしれません。

カプセルホテルというと、あまり綺麗ではなく、狭いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、名古屋のカプセルホテルはどこも快適に眠れるものばかり!

ここでは、名古屋でお得に快適な睡眠ができるホテルをご紹介いたします。

 

 

FIRST CABIN TKP名古屋駅

名古屋駅から徒歩7分とさまざまな観光地だけではなく、名古屋グルメを楽しむのにも便利な立地が一人旅に嬉しいホテルです。

一般的なカプセルホテルとは異なり、デスクのついた半個室のため自分だけの秘密基地にいるような感覚を楽しめます。館内には大浴場やシャワーブースも用意されていますよ。

男性と女性で宿泊キャビンも分かれていますので、安心して宿泊できますよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区則武1−15−3

アクセス:名古屋駅より徒歩12分

宿泊料金:1,900円〜

 

 

サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄

さまざまな観光スポットだけではなく、飲食店などにもすぐに向かえるのが便利な栄駅から徒歩10分とちょうどよいアクセスが魅力のホテルです。

館内には本格的なフィンランド式のサウナやバリエーション豊かなお風呂を楽しめる大浴場もあり、1日の観光での疲れをしっかりと癒せますよ。

カプセル内は秘密基地のような居心地で、漫画コーナーから10,000冊を超える漫画の持ち込みも自由!観光後にも〜でゆったりと過ごせるのが嬉しいですよね。

朝食は無料バイキングで1日の始まりを豊富なメニューで迎えられます。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3−13−12

アクセス:栄駅から徒歩10分

宿泊料金:3,500円〜

 

 

サウナ&カプセルホテル ウェルビー今池

名古屋駅から徒歩2分という抜群のアクセスで、観光や飲食を楽しんで夜遅くに帰ってきても安心!名古屋だけではなく、愛知県の観光各所へのアクセスもよいので一人旅に便利なホテルです。

カプセル内はテンピュールのマットを採用しており、包み込まれるような寝心地でアクティブな観光の疲れをしっかりと癒せますよ。

館内には本格的な温泉とサウナが用意されていますので、ゆっくりと足を伸ばして入浴できます。

朝食は無料のバイキング形式。1日の始まりにしっかりとエネルギーを補充できるのがアクティブな一人旅に嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市千種区今池5−25−5

アクセス:名古屋駅から徒歩2分

宿泊料金:3,500円〜

 

 

名古屋一人旅にも役立つ!後払いサービスminuteとは?

名古屋一人旅の際には、後払いでお得なホテル予約サービスminuteなら、後払いで泊まれるホテルを探せます。

名古屋の観光地やグルメは数多く、思っているよりもお金が必要になることもあるでしょう。そのような場合に「宿泊費だけでも後日支払えれば、より多くのことを楽しめるのに…」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

便利な後払いホテル予約サービスminuteなら、宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、金銭的にも余裕をもって過ごすことができますよね。

誰にも邪魔されずに気ままに旅することができる一人旅ですから、連泊をしたくなったり、宿泊場所を変えたいという場合もあるでしょう。

そのような場合にもminuteは当日泊まれるホテルを探すことができますので、安心ですよね。

自由気ままな一人旅の際には、便利な後払い宿泊予約サービスminuteを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は、名古屋の一人旅にオススメの格安ホテルやカプセルホテルをご紹介しました。名古屋は観光や飲食などが充実しているため、一人旅でもさまざまなことを楽しめる街。

そんな名古屋ですから、格安ホテルへの宿泊で自由に使えるお金が増えればよりよい思い出を作れると思いますよ。

一人旅で名古屋を訪れる際には今回ご紹介したホテルや、便利な後払いサービスminuteを利用してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊