から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【新橋】女子旅で行きたくなる‼観光&グルメスポット9選|厳選ホテル4選

東京の新橋といえば、『サラリーマンの聖地』というイメージがあるかと思います。
そんな新橋ですが、最近女子旅でも人気のスポットなのはご存知でしょうか?
新橋から徒歩約5分の場所には汐留もあり、観光スポットがたくさんあるんです。

そこで今回は!新橋周辺で女子旅におすすめの観光スポットを厳選しちゃいました。
さらに、旅には欠かせないグルメ情報や、ホテルの情報も併せてご紹介します。
ぜひ新橋エリアでの女子旅の参考にしてみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

女子旅でいくならここ‼はずせない観光スポット5選

まずは女子旅でいきたくなる新橋のおすすめの観光スポットを5選紹介します。

都会ならではの楽しみ方から、神社など歴史溢れるスポットまで様々あります。

新橋での旅先に迷われている方は必見ですよ!

SL広場

JR新橋駅のシンボル的存在のSL広場。

本物の蒸気機関車があるこちらの広場は、待ち合わせ場所によく使われています。

時間によっては汽笛が鳴ったり、音楽が流れることもあります。

新橋女子旅のスタート地点としてここで待ち合わせをするのがおすすめです!

施設情報

住所:東京都港区新橋2-7

アクセス:JR新橋駅 日比谷口

日本テレビタワー

汐留のランドマークとして有名な日本テレビタワー。

こちらも新橋に訪れたらぜひ行っておきたいスポットですよね。

 とくに、日テレ大時計は必見です。

日本を代表する名作、ジブリの監督、宮崎駿によって設計されたもので、全国からこれを見に観光客が集まるほど。

大時計のデザインを手がけた時期と、『ハウルの動く城』の製作時期が近かったため、似たようなイメージになったのではないかと言われています。

日本テレビタワーも一部一般解放されているので、見学することんもできますよ。

あの有名な朝の番組『ズームイン』などの生放送が行われるスタジオもあり、子供かが大人まで楽しむことができます。

さらに、人気番組のグッズなども販売されており、お友達のお土産や自分自身が好きな番組のグッズを探してみたりするのもおすすめです!

施設情報

営業時間:10:00~20:30

休業日:年中無休

住所:東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー

アクセス:新橋駅より徒歩1~3分

電話番号:03-6215-4444

アド ミュージアム東京

こちらは、広告の博物館という少し変わったスポット。

江戸時代から現代まで、日本国内の広告の歴史をたどるミュージアムなんです。

広告代理店などで働かれている方にとっては興味深いスポットですよね。

広告なんてあまり興味がない、という方も懐かしのCMや海外のCMなども見ることができ、いつの間にか惹きつけられること間違いなし!

劇場・ミュージアムなど、様々なレジャースポットが詰まった複合型商業施設「カレッタ汐留」の中にありますので、館内そのほかの施設と一緒に訪れてみても良いかもしれません。

施設情報

営業時間:火~土 11時~18時

休業日:月、日

入館料:無料

住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留内

アクセス:各線新橋駅より徒歩4分

電話番号:03-6218-2500 

日比谷神社

こちらも新橋で有名なスポット。

新橋駅から徒歩約5分なので、車がなくても訪れやすい観光地です。

旅泊(さば)稲荷と呼ばれており、旅人に縁のある神社と言われています。

赤い鳥居がとても立派で、見応え抜群。

近年では都会の中心にあるパワースポットとしても話題となっています。

クリスタル開運御神輿守は見た目も可愛いお守りなので、お友達やカップルでお揃いで付けるのもいいでしょう。

施設情報

営業時間:9:00〜17:00

休業日:不定休

住所:東京都港区東新橋2-1-1

アクセス:新橋駅より徒歩5分

電話番号:03-3433-2034

虎ノ門ヒルズ

JR「新橋駅」烏森口より徒歩約11分の場所にある、超高層複合タワー。

アンダーズ東京というホテルや、レジデンス、オフィス、カンファレンス、商業施設などが入っています。

おしゃれなレストランや、ショップ、カフェが並ぶスポットとして、とくにOLなど女性に人気の施設です。

本屋などもあり、ちょこっと買い物したりもできるとても便利なスポットなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

施設情報

営業時間:レストラン 11:00〜23:00、ショップ 11:00〜21:00

休業日:不定休

住所:東京都港区虎ノ門1丁目23番1~4号

アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅より徒歩約5分

電話番号:03-6406-6665

女子会を思いっきり楽しむなら‼おすすめグルメ4選 

続いて、女子会に必須のおすすめのグルメスポットを紹介します。

がっつりと食べられるお肉が美味しいお店や、海鮮が楽しめるお店など様々。

旅先で美味しいご飯を食べたい方は必見ですよ。

プライベート個室な肉バルSuina スイナ 新橋店

こちらは、完全個室完備の女子会に人気のお店。

デザートにもこだわった3時間飲み放題付『女子会コース』などもあり、お値段はたったの2980円。

リーズナブルにたくさん食べたい女子に嬉しいお店です!

そのほかにも、その日の旬の食材をオーナーおすすめで提供してくれる料理長おすすめコースなどもあり、ローストビーフや雲丹など高級食材が存分に楽しめるのでおすすめです。

また、スイーツの盛り合わせは一口サイズのロールケーキが並べられたとっても可愛らしい見た目。

インスタ映えするメニューばかりですよ!

施設情報

営業時間:月~木15:00~翌1:00、金・土・祝前日15:00~翌5:00

休業日:年中無休

住所:東京都港区新橋2-15-18 プラザT2ビル 6F

アクセス:JR新橋駅より徒歩2分

電話番号:050-5593-9917

俺のやきとり

こちらは、メニューの種類が豊富な焼鳥屋。

普通の焼き鳥だけでなく、創作串の「イベリコ豚塩焼」や「モッツァレラチーズ」など女子ウケ抜群のメニューも多く、女子会にもってこいのお店です。

さらに、松坂牛など部位によっては100gで10,000円を超える超高級食材も提供されているので、誕生日などの特別な日に利用するのもおすすめ。

お酒の種類も豊富なので、お酒好きの方には嬉しいですね。

店内にはステージがあり、ピアノの生演奏を聴くことができるロマンチックな雰囲気なので、カップルで訪れる方も多いですよ。

施設情報

営業時間:月~金17:00~23:30、土15:00~23:30、日・祝15:00~22:30

休業日:不定休

住所:東京都港区新橋1-5-6 銀座第三誠和ビル地下1階

アクセス:各線新橋駅より徒歩5分

電話番号:050-5592-5214

マダムシュリンプ

15種類以上の海老を使った料理が食べられる、マダムシュリンプ。

美味しい海老を存分に楽しむことができます。

とくに人気メニューの「海老三昧コース」。

5,980円と少し値段ははりますが、味だけじゃなく見栄えもするメニューばかりで女子に大人気なんです!

とくに、海老カツサンドは自家製のタルタルが使用されており、絶品。

持ち帰りもできるそうなので、ついおかわりしてしまいそうですね。

店内は、ロフト個室となっており、周りを気にすることなく友人との時間を楽しめる点もポイントです。 

施設情報

営業時間:月~金18:00~翌3:30、土・日・祝17:00~23:00

休業日:年末年始

住所:東京都中央区銀座8-4-27 プラーザ銀座ビルB2

アクセス:JR新橋駅から徒歩5分

電話番号:050-5868-1365 

潜酔館 福°腹°

こちらも完全個室となっており、周りの目を気にせず女子会をしたい時におすすめ。

メニューには、「牛すじあとひきシチュー」や少し変わった「和風!!チーズの味噌漬け」などがあり、女性に人気です。

そのほかにも、海鮮は市場で仕入れた新鮮なものを使っているので、どれを食べても満足できること間違いなし!

全国各地の地酒など、種類が豊富なお酒が楽しめるお店ですので、お酒を飲みながら楽しみたい!という方におすすめのスポットです。

施設情報

営業時間: [月~木]17:00~24:00、[金,祝前日]    17:00~05:00、[土]17:00~23:00

休業日:日、祝日

住所:東京都港区新橋1-16-10 浅川ビルB1-ランチ

アクセス:JR新橋駅から徒歩2分

電話番号:050-3187-8476

女子旅で泊まりたい‼女性に嬉しいホテル4選

最後は女子旅で泊まりたい女子に嬉しいホテルを紹介します。

お部屋の設備が充実しているホテルや、豪華なお食事が楽しめるホテルなど、嬉しい特典付きのホテルばかりです。

優雅にホテルで過ごしたい方は必見ですよ。

相鉄フレッサイン新橋烏森口

こちらは、JR新橋駅日比谷口より徒歩約2分のアクセス抜群のホテル。

汐留や銀座も徒歩圏内なので新橋だけではなく、東京観光をしたいという方にも便利なホテルです。

女子旅におすすめの女性限定プランがあり、ラグジュアリーな選べるアメニティが付いてくるという嬉しい特典があります!

客室もシンプルな作りで、男女問わず人気のホテルです。

施設情報

住所:東京都港区新橋1-14-3

アクセス:JR東海道線・山手線ほか各線新橋駅より徒歩2分

電話番号:03-5157-2031

ホテルリブマックス新橋

JR新橋駅烏森口(カラスモリグチ)より徒歩約10分にあるこちらのホテル。

女性限定のプランとして、レイトチェックアウトプランがあります。

夜は女子会、朝は身支度で忙しい女性には嬉しいプランですよね。

客室タイプは、広々と使えるツインルームやデラックスツインルームがおすすめですよ。

施設情報

住所:東京都港区新橋6-20-1

アクセス:新橋駅より徒歩約10分

電話番号:03-5425-1212

第一ホテルアネックス 

JR・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩約3分(日比谷口)。

女子旅の観光拠点としても便利な立地です。

館内のフィットネスセンター、屋内スイミングプールを割引料金で利用可能なので、ホテルステイも満喫したい!という方におすすめのホテルです。

プライベートな個室やテラス席があったりと、こだわりの客室は女性に大人気!

地下1階のレストラン「ラ・パランツァ」では女子会をするのにもピッタリな、おしゃれで美味しいイタリアンを楽しむことができますよ。

施設情報

住所:東京都千代田区内幸町1丁目5番2号

アクセス:新橋駅より徒歩約3分

電話番号:03-3503-5611

三井ガーデンホテル汐留イタリア街

JR新橋駅まで徒歩約12分。

まるでイタリアに来てしまったかのような街並みの中にあるこちらのホテルの魅力は、豪華な朝食ビュッフェ!

イタリアンと和食という最強の組み合わせが楽しめるビュッフェで、女子旅に人気のホテルなんです。

女性に嬉しい、空気清浄機や加湿器・無料バスアメニティも整っています。

施設情報

住所:東京都港区東新橋2-14-24

アクセス:浜松町駅より徒歩8分

電話番号:03-3431-1131

まとめ

今回は新橋での女子旅におすすめの観光スポットをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

テレビタワーやミュージアム、さらには大型複合施設まで...さすが都会なだけあって、観光スポットが充実していますよね。

また、おしゃれなグルメスポットもたくさんあり女子旅で訪れたくなるような場所ばかりだったと思います。

観光に便利な立地にある宿泊施設も多く、女性だけの旅でも安心して過ごすことができますね。

新橋に観光に行く方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊