から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【富山】富山市内でカップルのデート・観光におすすめのイルミネーション~2023-2024年版~

2023年も残りわずか。今年も日本各地で町が煌びやかなイルミネーションで彩られる季節になりました。イルミネーションはカップル二人で楽しめるイベント。ここでは富山市内のおすすめイルミネーションとカップルのお泊りデート・観光におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

環水公園スイートイルミネーション2023

「世界一美しい」と呼ばれるスターバックスコーヒーの店舗で知られる富岩運河環水公園。自然と富岩運河の歴史を大切に活かした公園です。毎年、冬になると公園のシンボルである天門橋と泉と滝の広場が約3万球のLEDでライトアップされます。円形の水盤に設置された白く輝くツリーが、周囲から中心に流れ落ちる「光の滝」によって装飾されてとっても幻想的。カップルでスタバでコーヒーを飲みながらイルミネーションを楽しめます。

開催期間:2023年10月7日(土)~2024年2月29日(木)
点灯時間:17:00~22:00

とやまスノーピアード2023/ホワイトイルミネーションとやま

城址大通りのLED樹木イルミネーションは、全長約1.0kmに渡り幻想的な光を放っていて、訪れるカップルをロマンティックな気分にさせてくれます。また、城址公園周辺には光のオブジェが立ち並び、幻想的な光の空間を演出します。またキラキラの「イルミネーショントラム」が走りまちなかを彩ります。また、富山駅北口駅前広場に新しく光のツリーが設置されます。

開催期間:2023年12月1日(木)~2023年1月31日(火)
点灯時間:17:00~22:00

富山でカップルのデート・観光におすすめのホテル

ホテルグランテラス富山 

JR富山駅南口から歩いて約7分のところにある富山を代表するシティホテル。温水洗浄機付トイレ及び空気清浄機を全客室に完備。朝食は立山連峰の雄姿を眺めながら和洋50種の朝食バイキングを楽しめます。

住所:富山市桜橋通り2-28
アクセス:JR富山駅より徒歩約7分

富山マンテンホテル 

11階に男女別の大浴場を持つホテル。朝食は「おふくろの味、北陸の味」をテーマに、和定食、洋朝食と選べる小鉢バイキングが人気です。

住所:富山市本町2-17
アクセス:JR富山駅より徒歩約10分

ホテルクラウンヒルズ富山 

ウェルカムアルコールドリンクやコーヒーサービス、夜の無料お茶漬けサービス、さらにはマンガ本コーナーや無料のレンタサイクルなどちょっとしたうれしいサービスが充実しているホテル。

住所:富山市桜町2-4-11
アクセス:JR富山駅より徒歩約7分

富山エクセルホテル東急 

JR富山駅そばのカップルのデート・観光の拠点として最適なロケーション。ロビーには大理石が敷き詰められていて、四季折々の花々が飾られています。客室はシンプルでモダンなインテリアを基調にした洗練されたスタイルで富山らしさを感じるデザインを取り入れています。

住所:富山市新富町1-2-3
アクセス:JR富山駅南口より徒歩約1分

ダイワロイネットホテル富山 

客室は全室バス・トイレセミセパレートの設計のJR富山駅近くのホテル。ロビーには富山の雪吊りをイメージしたライトや、みくりが池をイメージしたソファが配されています。朝食は「とやま鮨」の朝食ビュッフェ。富山の名物を朝から楽しめます。

住所:富山市桜町1-3-1
アクセス:JR富山駅より徒歩約3分

富山市内のホテル・旅館・宿の予約

まとめ

富山市内でカップルのデート・観光におすすめのイルミネーションを紹介しました。「世界一美しい」スタバでコーヒー飲みながら楽しむイルミネーションっていいですよね。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後に支払いができるのでとっても便利。「憧れのホテル」が思ったより安く泊まれることもあります。富山でのデート・観光のホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊