から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【格安】秋葉原駅周辺のおすすめホテル9選!

昔はオタクの聖地と言われた秋葉原も、いまや世界的なポップカルチャーの発信都市ですね。

今回は秋葉原駅とその周辺駅へのアクセス抜群なおすすめホテルを
『アクセス抜群!秋葉原駅近おすすめホテル3選』
『女性だけでも安心!おすすめホテル3選』
『ちょっとした休憩に!デイユース利用できるおすすめホテル3選』
の3つのカテゴリでご紹介します。
ぜひ、秋葉原のホテル探しの参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

アクセス抜群!秋葉原駅近おすすめホテル3選

秋葉原駅近のアクセス抜ののおすすめホテルを3軒ご紹介します。

ホテルニュータウン秋葉原

おすすめポイント

秋葉原駅から徒歩2分とアクセス抜群の立地にあるホテルニュータウン秋葉原。

時間単位で使える「タイムシェア」型の新感覚ホテルです。

ワンルームタイプのマンションをリユースしたプチホテルで、宿泊する場合は20時からチェックイン可能となっています。

冷暖房やコンセント、Wi-Fiも完備。

南国をモチーフにしたカラフルな明るいデザインで女性にも人気です。

周りに飲食店が多いので食事には困りません。

コスパ重視の方におすすめのホテルです。

ホテル情報

住所:東京都千代田区神田佐久間町2丁目12−8

電話番号:03-5835-1215

アクセス:秋葉原駅より徒歩約1分

ホテルリソル秋葉原

おすすめポイント

秋葉原駅中央口から徒歩3分で2019年4月にオープンしたばかりのホテル。

アートやインテリアにこだわっている館内は、とてもおしゃれです。

朝食はサラダが苦手な人にも支持されている自慢のドレッシングを使ったサラダなど約30種類の和洋バイキングがあります。

RESOLオリジナルの低反発ポケットコイル式マットレスを組み込んだ快眠ベッドを採用し、快眠枕とともに寝具にはこだわりをみせています。

ホテル情報

住所:東京都千代田区神田須田町2丁目25−12

電話番号:03-3258-9269

アクセス:秋葉原駅より徒歩約3分

レム秋葉原

おすすめポイント

秋葉原駅中央改札口から直結という好立地のレム秋葉原。

このホテルのためだけに開発されたオリジナルベッドをはじめとして、全室マッサージチェア・高機能なシャワーヘッドを使ったレインシャワーを完備。

疲れを癒してくれる設備が整ったホテルです。

また、ミネラルウォーター1本のプレゼントも嬉しいサービスですね。

若い女性を中心に人気を集めているアメリカNY発のブランドC.O.Bigelow スキンケアセットが付いたアメニティも好評です。

ホテル情報

住所:東京都千代田区神田佐久間町1丁目6−5 TX秋葉原阪急ビル

電話番号:03-3254-0606

アクセス:JR秋葉原駅直結

女性だけでも安心!おすすめホテル3選

女子もアキバに行きたい!女性だけでも安心なおすすめのホテル3軒をご紹介します。

秋葉原ベイホテル

おすすめポイント

女性専用のカプセルホテルがコンセプトのアキバハラベイホテル。

外装、内装ともに白とピンクを基調としていて、可愛らしい雰囲気のホテルです。

上下セパレートの館内着やバスタオル、フェイスタオルの貸し出しだけでなく、アメニティも充実しているので、手ぶらでの宿泊が可能です。

また、共有ラウンジにはコスメやヘアアイロンも用意されているので、荷物が少なくて済む点も嬉しいですね。

各フロアの入り口や夜間ロビーは、リストバンドキーで施錠管理されていてセキュリティも安心。

ロッカーに入りきらない荷物はフロントで預かってくれるサービスも。

ホテル情報

住所:東京都千代田区神田練塀町44−4

電話番号:03-5256-0015

アクセス:秋葉原駅より徒歩約1分

 

ザ・ビーお茶の水神保町(the b ochanomizu jimbocho)

おすすめポイント

秋葉原や六本木までは徒歩圏内、東京ドーム・日本武道館まで電車1本で行くことができる立地ながら、閑静なエリアにあるので女性一人でも安心して泊まることができます。

ロビーには淹れたてのコーヒーが飲めるフリーコーヒーステーションが用意されています。

朝7時から利用できる野菜たっぷりのヘルシーな和洋朝食ビュッフェを食べることができる朝食付きプランが人気です。

デイユースプランも多彩で、とくにロングナイトステイプランは14時~24時の最大10時間の滞在が可能と評判です。

ホテル情報

情報

住所:東京都千代田区神田淡路町1丁目7−5

電話番号:03-3254-2888

アクセス:小川町駅から徒歩3分

  

ファーストキャビン秋葉原

おすすめポイント

飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテルがコンセプトの全国展開しているカプセルホテルです。

ホテル内は男性エリアと女性エリアで分かれているため、女性1人の宿泊でも安心。

カプセルホテルなのでお値段もぐっとリーズナブルな設定になっています。

「レディースプラン」は、『蒸気でアイマスク』や『潤サラパウダーイン』など幅広く取りそろえたアメニティーの中から好きな物を1人5点まで選べるアメニティーバイキングが好評。

男女別の大浴場があるので、旅の疲れもすっきり癒すことができます。

ホテル情報

住所:東京都千代田区神田佐久間町3丁目38

電話番号: 03-6240-9798

アクセス:秋葉原駅より徒歩約5分

ちょっとした休憩に!デイユース利用できるおすすめホテル3選

秋葉原で遊び疲れて、少し休憩というときにデイユースできるおすすめのホテル3軒をご紹介します。

新相鉄フレッサイン東京神田宿

おすすめポイント

2018年3月にオープンしたこちらは機能美を追求しながらもおしゃれで落ち着いた室内が特徴です。

滞在が3時間、7時間、12時間のプランがあり、用途に合わせて使い分けることが可能。

シモンズ社製ベッド全室導入、加湿機能付き空気清浄機を完備しています。

パジャマもセパレートで着心地よく、ティーバッグや入浴剤、スポンジなどのフリーアメニティも充実。

デイユースで手ぶらで行っても疲れを癒すことが出来る工夫が随所にみられます。

ホテル情報

住所:東京都千代田区神田紺屋町8−1

電話番号:03-6859-5203

アクセス:京橋駅より徒歩約2分

ホテル東京ガーデンパレス

おすすめポイント

滞在が5時間と8時間のプランがあるデイユースプラン。

12時からスタートなので、和洋中華の美味しいランチのあとにちょっと休憩という賢い使い方もできます。

都会にありながら閑静な立地で、しかも客室は6階以上の高層階。

最高のパノラマを眺めながら、贅沢な時間を過ごすことができます。

仕事の合間の休憩や、周辺散策の拠点もおすすめです。

順天堂大学病院様々など大病院が周辺にあることから、泊りがけのお見舞いやコンサートの待ち時間など様々な用途で利用できます。

ホテル情報

住所:東京都文京区湯島1丁目7−5

電話番号:03-3813-6211

アクセス:御茶ノ水駅より徒歩5分

すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原

おすすめポイント

こちらのデイユースプランは、

12時〜16時の4時間、14時〜18時の4時間、12〜18時の6時間と、時間ごとにプランが選べます。

ドーミーイングループのホテルなので豪華な大浴場があるのが嬉しいポイント。

露天風呂や檜風呂、サウナ、そして季節によって異なる果実を浮かべた果実湯などさまざまな種類のお風呂が楽しめます。

シモンズ社製のベッドやルームウェアが上下セパレートなのも着心地良いですね。

ホテル情報

住所:東京都千代田区外神田4丁目12−5

電話番号:03-5295-0012

アクセス:秋葉原駅より徒歩4分

まとめ

今回は秋葉原へのアクセス抜群な周辺駅のおすすめホテルを

『アクセス抜群!秋葉原駅近おすすめホテル3選』

『女性だけでも安心!おすすめホテル3選』

『ちょっとした休憩に!デイユース利用できるおすすめホテル3選』

の3つのカテゴリでご紹介しました。

あなたのニーズに合ったホテルは見つかりましたか?

秋葉原で過ごす時間を楽しんでくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊