から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【格安】函館駅周辺のおすすめホテル10選!カップルおすすめホテルもご紹介!

札幌につぐ北海道の観光都市、函館は夜景やグルメ、金森赤レンガ倉庫など見どころがいっぱいですね。
そこで今回は函館のホテルを『【徒歩圏内】函館駅周辺の格安ホテル3選』、『湯の川駅周辺のおすすめ格安ホテルとホステル2選』、『函館空港へ無料送迎あり!
おすすめ格安ホテル2選』、『カップルおすすめ!函館駅周辺の格安ホテル3選』の4つのカテゴリーに分けてご紹介します。
あなたの函館旅行にお役立てくださいね。

目次を開く▼
目次

【徒歩圏内】函館駅周辺の格安ホテル3選!

函館駅から徒歩圏内のアクセス抜群の格安ホテル3軒をご紹介します。

どこも安いだけではない、質重視の特色あるホテルばかりですよ。

ホテルテトラ函館駅前

おすすめポイント

鮮やかなブルーグリーンの外観とはうってかわって、客室は白を基調とした清潔感ある雰囲気です。

さすがは函館朝食にこだわりがあり「選べる朝食付きプラン」がおすすめ。

日替わり海鮮丼やバラちらし丼など6種類から選ぶことができます。

鮮度の良い食材を準備する関係上、宿泊客の希望のメニューを予め聞いてくれるのもこだわりのひとつです。

ホテル情報

名称:ホテルテトラ函館駅前

住所:北海道函館市若松町19-11

アクセス:JR「函館駅」より徒歩約3分

電話番号:0138-22-0121

スーパーホテル函館 天然温泉 漁火の湯

おすすめポイント

函館市電・松風町駅からも徒歩2分とアクセス抜群のこちらは、白とクリーム色の配色で明るく清潔感のある客室が特徴の住宅エリアに建つ気取らないビジネスホテルです。

有機JAS認定野菜使用のサラダが自慢の朝食がなんと無料。

宿自慢の天然温泉は、秘湯と呼ばれる「知内温泉(しりうちおんせん)」のお湯が男女交代で楽しめます。

ホテル情報

名称:スーパーホテル函館 天然温泉 漁火の湯

住所:北海道函館市松風町1−10

アクセス:JR「函館駅」より徒歩約8分

電話番号:0138-22-9000

A-GATE HOTEL HAKODATE

おすすめポイント

リニューアルオープンしたばかりのこちら、大浴場も2019年4月末には改装オープンしシャンプーリンスなどの種類が豊富です。12時間無料レンタサイクルがあり、函館観光にはもってこい。破格値のカプセルルームもあり、お菓子やラーメン、焼酎やソフトドリンクなどのドリンクバーの無料プランも充実していて、宿泊コストを抑えたい出張などにぴったりです。

ホテル情報名称:A-GATE HOTEL HAKODATE

住所:北海道函館市松風町10−2

アクセス:JR「函館駅」より徒歩約5分

電話番号:0138-27-5085

湯の川駅周辺のおすすめ格安ホテルとホステル2選

湯の川駅周辺は旅館が多いのですが、お値段がお高め。

そこで今回は格安のホテルとホステルをご紹介します。

格安のホテルで浮いたお金でその分夕食や外湯を楽しんだり、個室もあるホステルで仲間とわいわい旅行なんてプランも有りですね。

函館湯の川温泉ホテル河畔亭

おすすめポイント

源泉掛け流し温泉が自慢のこちらは、和室タイプと和洋室があり、松倉川に面した小体なホテルです。古いながらもリフォームしてあり清掃も行き届いていて、潔癖気味でも全く気にならなかったというほどの清潔さと、ホタテやタラコ、イクラが6月末まで食べ放題で地元米『ふっくりんこ』がいただける自慢の朝食、これでもかと北海道の美味しいものが次から次に出てくる夕食など、コスパが高いと楽天トラベルアワード2017を受賞しています。

ホテル情報

名称:函館湯の川温泉ホテル河畔亭

住所:北海道函館市湯川町2丁目5−23

アクセス:函館空港から車で約5分

電話番号:0138-57-0012

ホテルテトラ湯の川温泉

おすすめポイント

天然温泉100%の源泉掛け流し温泉が自慢のこちらには、和室と洋室があります。大型トラックやバスも駐車できる駐車場があるので、大型車での大人数の旅行にも便利ですね。面白いプランが多く、「自称ハゲ割キャンペーン」では、頑張るあなたをハゲましたいと髪の薄い方やスキンヘッドに近い髪型の方を対象に、宿泊代を1泊あたり500円割引してくれます。

ホテル情報

名称:ホテルテトラ湯の川温泉

住所:函館湯の川温泉ホテル河畔亭

アクセス:函館空港から車で約5分

電話番号:0138-59-4126

函館空港へ無料送迎あり!おすすめ格安ホテル2選

函館空港への無料送迎付きでアクセス良好、なのに格安という嬉しいホテルを2軒チョイスしました。

荷物や移動が多い方は、ぜひここで紹介するホテルをチェックしてくださいね!

函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前

おすすめポイント

JR函館駅のロータリー横と抜群のアクセスなのに、函館空港まで無料送迎もしてくれます。

館内にあるレストラン「花茶屋」でいただくバイキングスタイルの朝食は、和と洋の料理がバランスよくそろったメニュー構成でさすがはルートイングループといった印象ですが、特筆すべきは最上階にある天然温泉の大浴場。

函館の街を一望でき、夜には夜景を楽しむことができます。

ホテル情報

名称:函館天然温泉ルートイングランティア函館駅前

住所:北海道函館市若松町21−3

アクセス:JR「函館駅」より徒歩約2分

電話番号:0138-21-4100

 湯の川温泉 湯の川観光ホテル 祥苑

おすすめポイント

ホテルから函館空港まで約13分の道のりを無料送迎してくれるこちらは、松倉川沿いに建つ昔ながらの庶民的な温泉ホテルです。

レンガ造りのレトロな外観で、格子をあしらった和洋折衷のフロントロビーは和やかな雰囲気をかもし出しています。

貸切露天風呂もあり、家族やカップルでゆっくりしたい時におすすめ!

「バイキングブラン」は、1泊2食付きで噴火湾で獲れたホタテのバター焼きなど豪華バイキングを食べることができますよ。

ホテル情報

名称:湯の川温泉 湯の川観光ホテル 祥苑

住所:北海道函館市湯川町2丁目4−20

アクセス:湯の川温泉駅から徒歩9分

電話番号:0570-030-780

カップルおすすめ!函館駅周辺の格安ホテル3選

カップルにおすすめの特典を用意した函館駅周辺の格安ホテルの厳選して3軒ご紹介します。

カップルでゆっくり函館旅行を楽しみたい方は、ぜひこちらもチェックしてくださいね。

きっと、素敵なホテルが見つかるはず!

ホテルリソル函館

おすすめポイント

函館の海・港・船の要素を取り入れたロビーに、茶色の配色がクラシカルな客室が特徴のこちら。

シングルルームに広々のダブルベッドでカップルにおすすめです。

レイトチェックアウトプランもあり、夜遅くまで函館旅行を楽しみたい方にぴったり!

最上階のレストランでは、炭火焼のお魚やイカ刺しが楽しめる朝食バイキングをいただけるので、ゆったりした朝を過ごすことができます。

駐車場が無料なのも嬉しい点ですね。

ホテル情報

名称:ホテルリソル函館

住所:北海道函館市若松町6−3

アクセス:JR「函館駅」より徒歩約4分

電話番号:0138-23-9269

フォーポイントバイシェラトン函館

おすすめポイント

函館駅から徒歩2分とアクセス抜群のこちらは、レストランとバー込みのプランがおすすめ。

なかでも最上階のバーから函館の夜景を一望すればムードは最高潮に。

シックでシンプルな客室のシングルルームには、2人で泊まれるカップルプランがあります。

ベッド幅が120cmと狭くはありますが、1名料金よりたったの1000円アップで2名様でのご宿泊が可能というとてもリーズナブルなプランです。

ホテル情報

名称:フォーポイントバイシェラトン函館

住所:北海道函館市若松町14−10

アクセス:JR「函館駅」より徒歩約2分

電話番号:0138-22-0111

コンフォートホテル函館

おすすめポイント

2019年3月全室リニューアルしたばかりのこちらは、アクセント壁紙と家具の配色がマッチしている客室が特徴で全室禁煙となりました。

無料会員登録で割引があり、パワーサラダやミネストローネなど充実した朝食が無料なのも嬉しいですね。

お昼の12時までのロングステイが楽しめるレイトチェックアウトプランがあり、カップルにおすすめです。

ホテル情報

名称:コンフォートホテル函館

住所:北海道函館市若松町16−3

アクセス:JR「函館駅」より徒歩約3分

電話番号:0138-24-0511

まとめ

今回は函館のホテルを『【徒歩圏内】函館駅周辺の格安ホテル3選』、『湯の川駅周辺のおすすめ格安ホテルとホステル2選』、『函館空港へ無料送迎あり!おすすめ格安ホテル2選』、『カップルおすすめ!函館駅周辺の格安ホテル3選』の4つのカテゴリーに分けてご紹介しました。

あなたのお気に入りのビジネスホテルは見つかりましたか?

好みにあったホテルをチョイスして、出張や観光に、函館を満喫してくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊