から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【知らないと損!】「日本橋」での宿泊におすすめしたいホテル7選

江戸時代には東海道における旅の拠点でもあり、現在も下町の風情が残る街・日本橋。
東京三越本店やコレド室町など現在でも幅広いターゲットに人気のデパートやショップが立ち並ぶだけではなく、日本銀行金融研究所貨幣博物館や、三井記念美術館など、文化施設も充実しています。
今回は、そんな日本橋のおすすめのホテルをビジネス向けと観光向けの2つの視点からご紹介します。

目次を開く▼
目次

【ビジネス向け】出張で使いたいおすすめホテル3つ

 

商業ビジネスの拠点日本橋には出張で訪れるというビジネスマンも多いのではないでしょうか。

アクセス抜群の立地やビジネスマンに嬉しいサービスなど、出張で忙しいあなたを癒してくれるおすすめホテルを厳選してみました。

パールホテル八重洲

三越前駅から徒歩約1分というアクセスの良さを誇るこちら。

さらに、東京駅までも徒歩約7分で、出張での移動にも便利です。

ビジネスチェアも置いてあり、出張の際に仕事をするにも快適な空間となっています。

レディースルームはアロマドールのシャンプーとコンディショナーやPIXPAXのフェイスケアラインなどアメニティが充実している点も高評価。

仕事の疲れを十分に癒せると女性に高い支持を受けています。

こちらの朝食プランは『チーズフォンデュdeモーニング』というちょっと変わりダネ。

朝から美味しいチーズフォンデュがいただけるだけでなく、最近ではサラダが食べ放題という健康志向の方には嬉しい内容にパワーアップしました。

ホテル情報

名称:パールホテル八重洲

住所:東京都中央区八重洲1丁目2−6

アクセス:三越前駅より徒歩1分

電話番号:03-3246-8080

東京日本橋BAY HOTEL

出張だし、「カプセルホテルで十分!」という人におすすめのカプセルホテルです。

充実したプラン内容が評判のこちら。

なかでも出張には嬉しい、メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液のスキンケアセットがつき、さらに足ぴたリラックスシートなど3点が選べる大充実の「レディースプラン」と男性も嬉しいGATSBYペーパー洗顔と栄養ドリンクがついた「メンズケアプラン」は出張に必要な荷物も減らせると高評価。

QUOカード付きのプランもありますよ。

1日地下鉄乗車券がついた就活プランは就活生におすすめです。

男性フロアと女性フロアに別れているので、安心して宿泊することが可能です。

ホテル情報

名称:東京日本橋BAY HOTEL

住所:東京都中央区日本橋3丁目8−13

アクセス:東京メトロ日本橋駅から徒歩2分

電話番号:03-3548-3030

DDD HOTEL

2019年5月開業した日本橋には珍しいデザイナーズホテルで、クリエイティブに働き、クリエイティブに遊ぶ大人に向けた新しいホテルブランドです。

テーマは「multicultual(多文化主義)」「contemporary(同時代性)」であり、普遍的なものと時代の最先端にあるものが混在するアート・ギャラリーを併設しています。

新進気鋭のシェフによるイノベーション・フレンチレストランもオープン予定。

複数での出張には便利でお得なドミトリータイプのプランや、24時間対応のビジネスセンターもあり、出張するエグゼクティブなビジネスマンに嬉しいサービスが大充実です。

ホテル情報

名称:DDD HOTEL

住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-2-1

アクセス:JR馬喰町駅より徒歩2分

電話番号:03-3668-0840

【観光向け】家族旅行やカップルでの旅行におすすめしたいホテル4つ

観光で日本橋を訪れる、三越や高島屋へのショッピングのついでにゆっくりしたい、というご家族やカップルにおすすめ!

ファミリープラン・カップルプランが充実したホテル4選をお届けします。

ヴィラフォンテーヌ日本橋

三越前駅より徒歩5分、浅草線日本橋駅から徒歩6分というアクセスのよさを誇るこちらのホテル。

朝はT-CATや東京駅まで行く巡回バスを無料運行しており、とかく荷物が多くなる旅行中でも移動が楽々。

POLAアロマエッセのフェイスケア4点セットが付いた「ポーラお泊りセット付プラン」はブッフェ形式の朝食付きで女性に嬉しい内容です。

都心にありながら、閑静なホテルなので旅の疲れもゆっくり癒すことができるます。

クリスマスなどは、カップルプランとして24時間ステイが可能なプランも用意されているんですよ。

シーズンに合わせて季節のプランを予約できることがあるので、イベントの際にチェックしてみるといいかも。

ホテル情報

名称:ヴィラフォンテーヌ日本橋

住所:東京都中央区7 中央区日本橋本町1-7-6

アクセス:三越前駅より徒歩5分

電話番号:03-3242-3370

三井ガーデンホテル京橋

かつて京橋は日本橋と並ぶ名橋として認識されており、歌川広重の「名所江戸百景」にも出てきたことがあるほど有名でした。

そんな歴史をもつ地域特性を生かし、「江戸の粋」をコンセプトにした「和」を中心にしたモダンなホテルのこちら。

ツインルームは、広々としたリビングスペースがあるデラックスツインや、こだわりのアメニティを用意したスーペリアツイン。

さらに、都会の景色を楽しむことのできるモデレートツインなど、様々なこだわりをもつツインルームが用意されています。

朝食も、産地や鮮度にこだわった素材の日替わりメニュー。

バランスのいい食事で朝を迎え、心も体も健康に、いい旅を続けることができるのでは?

ホテル情報

名称:三井ガーデンホテル京橋

住所:東京都中央区京橋1丁目3−6

アクセス:地下鉄京橋駅から徒歩3分

電話番号:03-3231-3131

ホテル龍名館東京

東京メトロ日本橋から徒歩1分という立地のよさを誇り、カップルが気にする「防音」対策もしっかりされているホテルです。

交通量が多い日本橋周辺だからこそ、外部の騒音対策はもちろんのこと、客室や客室間の遮音対策もしっかり!

カップルでもゆっくりつくつろげることができます。

カップルには嬉しい、1日1組限定スイートルームのプライベート空間で楽しめる、スパークリング清酒付きのプラネタリウムプランが。

さらに、パパママにも嬉しい、赤ちゃんの東京旅行デビューに最適なプランもご用意。

赤ちゃんの敏感肌にも優しい、オーガニックのアメニティが用意されています。

さらに、赤ちゃんの宿泊料に関しては、「添い寝」となるので無料なのも有り難いですね。

ホテル情報

名称:ホテル龍名館東京

住所:東京都中央区八重洲1丁目3−22

アクセス:日本橋駅より徒歩1分

電話番号:03-3271-0971

グリッズ 日本橋イースト ホテル&ホステル

プライベートデラックスルームがあるグリッズ日本橋イースト。

広くシンプルな内装が施された空間に大きなベッドで、カップル・夫婦でもゆっくりとした時間を過ごすことができます。

1室20,000円〜で、4名利用の場合は5000円〜と断然お得になるため、ダブルデートに使うのもありなのでは?

また、4、5階は女性専用フロアとなっているので、女性の1人旅でも安心と口コミで高評価!

大勢でわいわいやりたい、東京への女子旅などにも最適ですね。

もともとドミトリー形式のホテルなので、ホテルライクな宿泊をリーズナブルに利用できます。

ホテル情報

名称:グリッズ 日本橋イースト ホテル&ホステル

住所:東京都中央区日本橋久松町4-7

アクセス:馬喰横山駅から徒歩2分

電話番号:03-6667-6236

まとめ

今回は、日本橋のおすすめのホテルをビジネス向けと観光向けの2つの視点からご紹介しました。

出張でも観光でも、魅力的な日本橋の街を堪能できるお気に入りのホテルを見つけてくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊