から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2024年最新版♡】横浜・みなとみらい・元町中華街でバレンタインにおすすめのホテル特集!

「横浜」と言えば、言わずと知れたデートスポットの宝庫です。桜木町やみなとみらいには、アミューズメントパーク、大観覧車「コスモロック21」、赤レンガ倉庫に山下公園など1日中いても飽きることはありません。さらに、日本随一の中華街、元町・中華街では美味しいグルメを食べ歩きしたり、占いをしたり、日本にいながら海外旅行気分も満喫できます。夜になれば、みなとみらいの夜景を楽しむこともでき、バレンタインのカップルデートにぴったり♡

今回は、異国情緒あふれる魅惑の街「横浜」にある、バレンタインデートにおすすめのホテルをご紹介します。ぜひ、横浜バレンタインデートの参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

2024年のバレンタインデーはプチ贅沢!ホテルデートしてみませんか?

とっても甘い季節のイベント「バレンタインデー」が今年もやって来ます! 「バレンタインデー」のシーズンになると、チョコレート販売の特設会場が、あちこちで出没したり、「バレンタインデー」限定のカフェメニューが出たりとワクワクとドキドキが膨らみます。

2024年の「バレンタインデー」は、ホテルデートを楽しんでみませんか?時間を気にすることなく、大切な人と過ごせる時間は何よりも得難い幸福を与えてくれます。今回は、ミニッツ編集部が、横浜でバレンタインにデートする際におすすめのホテルを紹介いたします!ぜひ、素敵なバレンタインデートの参考にしてみて下さいね♡♡♡横浜は、東京都内より、ホテルの宿泊料金が安いので、ホテルデートの穴場です!!

大切な人と素敵なバレンタインデーを今年こそ♡

2024年のバレンタイデーは、ちょっと贅沢に大切な人とホテルデートをしてみませんか?横浜で街ぶらデートや食事を楽しんだ後、横浜のホテルでまったり、ふたり時間を満喫しましょう。ホテルでスイーツを食べたり、ワインを飲んだり、映画鑑賞をしたり、ふたりだけの素敵なバレンタインの夜をどうぞ♡ 

【価格重視】横浜で安いおすすめホテル3選!コスパ抜群! 

まずは、リーズナブルな価格で泊まれる横浜のホテルをご紹介していきます。安くて綺麗で人気のホテルを厳選しました!

アパ ホテル&リゾート横浜ベイタワー

筆者も横浜へ行く時は、よく利用する筆者一押しホテルはこちら「アパ ホテル&リゾート横浜ベイタワー」。赤れんが倉庫へもすぐの立地で、みなとみらい、元町・中華街駅、山下公園などの観光やお散歩デートにも最適です。東急・東横線みなとみらい線の「馬車道駅」4番・万国橋口から徒歩3分で駅近の立地も魅力です。

「アパ ホテル&リゾート横浜ベイタワー」 は、値段にそぐわない、豪華で充実の設備がおすすめです。宿泊料金は安いにもかかわらず、快適な客室、4階には広々と開放的な大浴場があり、露天風呂もあります。バレンタインデートにもおすすめのホテルです。

ホテル リブマックスBUDGET 横浜関内

各線の「関内」駅から徒歩約8分の場所にある「ホテルリブマックスBUDGET 横浜関内」。宿泊料金が安いことで人気を集めているリブマックスグループのホテルです。関内は、みなとみらいエリア随一の繁華街です。居酒屋やカフェ、カラオケなど多くあります。便利な繁華街にありながらコスパ抜群!!客室も快適な空間で、こだわりのベッドはぐっすり眠れると定評があります。バレンタインデートにもおすすめです。 

ダイワロイネットホテル横浜公園

「ダイワロイネットホテル横浜公園」は、JR「関内駅」、みなとみらい線「日本大通り駅」からも近い場所にあります。異国文化が漂う街並みに調和したクラシカルな外観は一際目を引きます。客室は、シンプルなシックなテイストにまとめられており、バレンタインデートにもぴったりです。 

 

【プチ贅沢】ちょっと背伸びをしたいカップルに♡ 
横浜にあるスモールラグジュアリーホテル3選!

せっかくのバレンタインデーは、少しだけ奮発して、プチ贅沢なホテルに滞在してみませんか?次は、横浜にあるスモールラグジュアリーなホテルを紹介していきます。大切な日に大切な人と、いつもより少しだけリッチなバレンタインデートを楽しめますよ♡

ホテル エディット横濱

横浜港に流れ込む大岡川添いに佇む、スタイリッシュなホテル「ホテル エディット横濱」。筆者も一度、宿泊したことがありますが、とにかくお洒落で可愛いデザインホテルです。

みなとみらいや山下公園など、観光スポットは徒歩圏内◎バレンタインデート旅行の拠点にぴったりです。海のような美しいブルーのカーペットのお部屋には、ホテルオリジナルのタイルや家具が配されてとってもお洒落☆ふたりの気分も間違いなく盛り上がれますよ♡ 

ニューオータニイン横浜プレミアム

JR桜木町駅より徒歩1分のところに建つ「ニューオータニイン横浜プレミアム」。全館完全禁煙のクリーンな環境と最強のクオリティを兼ね備えた次世代型のINNスタイルホテル。

客室は、観覧車が見える海側と空気が澄んでいれば富士山を眺めることができる街側を選ぶことが可能。海側の部屋から見える横浜の夜景は圧巻です。レストランなどの施設も充実しているので、バレンタインデートにもおすすめです。

ローズホテル横浜

中華街の中にある珍しいホテル「ローズホテル横浜」。横浜中華街に四川料理を紹介した老舗の四川料理店「重慶飯店」が「ローズホテル横浜」の原点です。「ホテル ホリデイ・イン横浜」を経て誕生したのがこちら「ローズホテル横浜」です。

横浜中華街に佇むオリエンタルテイストのホテルで、バレンタインの夜に時を忘れる滞在をしてみませんか?重慶飯店の焼売と中華朝粥が味わえる朝食もおすすめですよ♪ みなとみらい線「元町・中華街駅」から、徒歩5分で行くことができます。

 

【ハイグレード】横浜にあるラグジュアリーホテル3選!

 

最後に紹介するのは、横浜にあるラグジュアリーホテル。一度は、誰しもが泊まってみたいと思える憧れのホテルです。バレンタインの特別な夜だからこそ、ご褒美を♡奮発してみませんか?

ホテル ニューグランド

昭和2年(1927)開業の名門「ホテル ニューグランド」。筆者も一度は宿泊してみたい、憧れのホテルです。マッカーサー元帥やチャーリー・チャップリン、ベーブ・ルースをはじめ​​、数多くの著名人が宿泊しました。みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩1分なので、観光にも便利!

1992年には横浜市認定歴史的建造物に、2007年には、経済産業省が選んだ近代化産業遺産の認定を受けています。新館は全てハーバービューの部屋。本館1階の『ザ・カフェ』ではホテル発祥のメニューも。「日本クラシックホテルの会」加盟ホテルです。ヴィンテージ感と格式高い、クラシカルな雰囲気は、バレンタインに夜をより一層プレミアムなものにしてくれます。

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

ヨットの帆をイメージした外観で有名な「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル」。横浜みなとみらいの夜景を彩るアイテムの一つです。世界中のセレブに愛されるインターコンチネンタルホテル。上質なサービス、客室、快適な滞在を約束してくれます。JR「桜木町駅」から徒歩12分程で行くことができます。

横浜ロイヤルパークホテル

みなとみらいのシンボル的な存在である「ランドマークタワー」の高層階部分に位置する「横浜ロイヤルパークホテル」。ランドマークタワーの52階から67階が客室になっています。まさに天空のホテル!みなとみらいの夜景を一望できる、ロマンチックなバレンタインの夜を過ごせること間違いなしです。

バレンタインデーはホテルで思い出の夜を。

特別なバレンタインデーの夜だからこそ、心に残る思い出の日にしてみませんか。今年のバレンタインデーは、いつもよりちょっと贅沢をして、横浜でホテルデートを楽しみましょう。 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊