【女子旅】新大阪周辺のおすすめ観光スポット11選 温泉施設情報あり

012kazukihiro0327 tp v

今回は新大阪周辺のおすすめの観光スポットを紹介します。
新大阪には飲食店は多いのですが、一方で観光スポットが少ないのも事実。
そこで今回は、新大阪だけでなくその周辺の観光スポットも含めて紹介していきます。
おすすめの観光スポットや温泉地、大阪名物が食べられるお店から駅直結の食事街、そしておすすめのホテルに分けて見ていきます。
大阪観光を検討されている方は必見ですよ!

目次

女子旅におすすめ!新大阪周辺にある観光スポット2選

まずは女子旅におすすめの新大阪観光スポットから見ていきます!

わいわい楽しめるスポットから、ゆったりと大人の楽しみ方ができるスポットまで紹介します。 学生時代の友人や同僚と旅行に行く方は必見です!

メルパルクホール大阪

ひとつめのスポットはメルパルクホール大阪です。

新大阪駅より徒歩すぐの場所にある多目的ホールです。

おすすめポイント

メルパルクホール大阪は宿泊ができる施設ですが、実はイベントホールとしても人気なんです。

演舞やバレエ、コンサートなどのイベントが開催されています。

よしもとお笑いライブなんかも開催されていることがありますよ!

ホール自体はそこまで大きくないので、気軽に鑑賞できるおすすめのスポットです♪

イベント情報はネットで調べてみてくださいね!

基本情報

アクセス:JR新大阪駅から徒歩約5分

住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1

電話番号:06-6350-2111

公式HP:https://www.mielparque.jp/osaka/hall/

江崎記念館 ふたつめの定番観光スポットは江崎記念館です。

江崎グリコの歴史博物館とも言われており、ビスコなどのお菓子で有名なグリコのミュージアムなんです!

おすすめポイント

江崎記念館は駅から徒歩16分と少しアクセスが不便な場所にあるので、車があると便利です。

施設内には駐車場もあるので、車でもまったく問題ありません!

大阪と言えば独特のポーズで有名なグリコネオンですが、江崎記念館ではグリコネオンの歴史なども知ることができます。

なるほど!と感じる新しい発見がたくさんありますよ。

さらに、グリコのお菓子のおまけで付いてくる歴代のミニチュアおもちゃが展示されていたり、運がよければレアなおもちゃが見られることもあります!

とてもかわいらしく、また懐かしさも感じられるので、女子旅で盛り上がること間違いなしです!

基本情報

アクセス:JR東海道本線 塚本駅から徒歩 約16分

住所:大阪市西淀川区歌島4-6-5

電話番号:06-6477-8257

新大阪周辺にある女性におすすめの温泉施設2選

つづいて、女子旅には必須!

新大阪周辺にあるおすすめの温泉を紹介します。

天然温泉や岩盤浴がある温泉施設もあります。

旅行に行ったら必ず温泉に入りたいという方は必見ですよ!

天然温泉 ひなたの湯

ひとつめは天然温泉 ひなたの湯を紹介します。

新大阪のど真ん中で、天然温泉にはいることができる貴重なスポットです!

おすすめポイント

まずなんと言っても、地下800mより汲み上げた天然温泉のお風呂に入れる点が魅力的。

都心の真ん中にありながら、自然でできた温泉に入ることができるんです。

日によって入浴剤入りにしたり、炭酸泉になる浴槽もあり、どんな温泉に入れるのかワクワクしちゃいますよ!

またロビーラウンジでは足湯もできます。

友達や同僚とわいわい話しながら浸かるのもまったりできておすすめです。

さらに、地上9階には、夜空を見ながら入れる露天風呂があります。

お天気の良い日には星空が見れるかもしれませんよ!

ドリンクや食事メニューが揃ったカフェやラウンジもあるので、入浴後はそちらでゆったり過ごすのも良いですね。

レディースやメンズ、お子様などを対象としたお得デーが日によって開催されていますので、ぜひ事前にチェックしてみてください。

基本情報

アクセス:地下鉄新大阪駅から徒歩10分

住所:大阪市淀川区三国本町1-6-15ドルチェヴィータ新大阪9F

電話番号:06-7504-6853

サウナ&スパ 大東洋レディス

ふたつめは、温泉からリラクゼーション施設まで充実したサウナ&スパ 大東洋レディスを紹介します。

体の疲れを癒したい女性必見です!

おすすめポイント

こちらは女性専用の温泉、スパです。

女性専用なのでアメニティが充実していたり、エステティックサロンがあったりと女性が喜ぶ設備が充実。

さらに岩盤浴もあり、ゆっくりとリラックスすることもできます。

中にはイベント風呂と言って、日によって異なるテーマのお風呂が用意されているんです!

たとえばバラ風呂やはちみつ風呂などがあり、わくわくしちゃいますね!

イベント風呂の日程はホームページより確認できます。

基本情報

アクセス:梅田駅(阪急各線)より徒歩約8分

住所:大阪府大阪市北区1

電話番号: 06-6312-7524

大阪名物が食べられるお店2選

つづいて、せっかくの観光ですからご当地グルメは食べたいですよね。

新大阪で大阪名物が食べられるお店を2選紹介します。

どこのお店が良いかわからない、と迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

なにわのお好み焼じろー

ひとつめはなにわのお好み焼きじろー。

大阪と言ったらお好み焼きを想像する方も多いですが、どこのお店に行けば良いかわからないと迷っている方は必見です!

おすすめポイント

こちらはなんと安倍総理も来たことがあるお店なんです。

20種類の中から自分の好きなトッピングを選べたりと、自分好みのお好み焼きを作ることができます。

お値段もリーズナブルなので、ぜひランチやディナーで行きたくなるお店です!

また、飲み放題などもあるので、女子でわいわい楽しみたいときにも最適です。

当日予約や飲み放題の予約などができるので、事前にネットで確認してみてください。

基本情報

アクセス:JR東海道本線 新大阪駅より車5分

住所:大阪府大阪市淀川区東三国2-32-14 モンテ新大阪1F

電話番号:050-3463-4265

公式HP:https://okojiro22.gorp.jp/

甘太郎 新大阪ソーラ21店

こちらは手作り料理が楽しめる居酒屋。

友達とお酒を楽しみながら大阪名物が食べたい方は必見です。

おすすめポイント

甘太郎 新大阪ソーラ21店では、ねぎ焼きなどの大阪名物が食べられることでも人気の居酒屋です。

さらに、なんと高層20階という驚きの高さに位置し、夜景を見渡すことができるお店としてもおすすめです。

女子旅で利用すれば、盛り上がること間違いなしですよ!

 

新幹線利用者への特典やお誕生日特典などもありますので、事前にお得なクーポンがないかネットで確認されることをおすすめします!

基本情報

アクセス:地下鉄御堂筋線新大阪駅より徒歩6分

住所:大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21ビル 20F

電話番号:050-3851-0699

公式HP:http://www.amataro.jp/index.php

【駅直結】パパッと利用できる食事街 2選

大阪名物にこだわらず、パパッとご飯を済ませたいという方もいますので、つづいて駅直結の食事街も見ていきます。

新幹線の待ち時間に軽くご飯を済ませたい方におすすめです!

エキマルシェ新大阪

新大阪駅構内でお買い物や食べ物を購入したい場合、エキマルシェに行くと欲しいものが見つかりますよ!

おすすめポイント

新大阪駅のあるので、移動時間に時間がかかりません。

新幹線の待ち時間の間にも立ち寄ることができるのでおすすめです。

さらに、お惣菜やお弁当も購入できるので、新幹線の中で食べられるものを購入しに行くのも良いですね。

 

また、お土産も販売されています。

買い忘れなどありましたら、新幹線出発前にこちらで購入すると良いですよ!

基本情報

アクセス:JR 新大阪駅 在来線 改札内

営業時間:6:30〜23:00(店舗により異なる)

公式HP:http://www.ekimarushinosaka.com/

アルデ新大阪

こちらも新大阪駅構内にあるアルデ新大阪。

ショッピングや飲食だけでなく、そのほか様々な便利スポットもあります!

おすすめポイント

大阪名物の串カツやたこ焼きから、イタリアン、フレンチなどレストランがたくさんあります!

駅構内にあるだけあって、パパッと食べられるお店も多くおすすめです。

さらに、京都で有名な抹茶スイーツが食べられる辻利のお店もあります!

辻利の抹茶スイーツは絶品ですので、抹茶好きの方は立ち寄るべきですよ。

 

また、新幹線内でお食事をしたい方向けに駅弁の販売やコンビニなどもあります。

ユニクロなどのお店もありますので、時間つぶしにも良いですね。

みずほ銀行ATM、ゆうちょ銀行ATMや外貨両替機もありますので、お金を引き出したい方もこちらに立ち寄ると便利ですよ。

基本情報

アクセス:新大阪駅構内

公式HP:http://www.arde-shinosaka.jp/

女性だけでも安心して泊まれるホテル3選

最後は、気になる新大阪での宿泊施設の紹介です。

女子旅となると、やはりホテルのある場所の治安や安全性も気になりますよね。

ここでは女子旅に人気のホテルを3選紹介します!

新大阪ワシントンホテルプラザ

こちらは新大阪駅から徒歩5分の場所にある新大阪ワシントンホテルプラザ。

結婚式などでも使われる高級ホテルです!

おすすめポイント

なんと一流アスリートも使用しているエアウィーヴマットレスパッドと採用している客室があります。

より快適な睡眠を、というホテル側の気遣いなんです。

疲れをゆっくりと癒したい方にはおすすめですよ。

また、女子旅にもってこいのレディース限定プランもあります。

ヒーリング系かコスメ系いずれかのグッズがプレゼントされるというお得なプランです!

さらに、学割プランなどもあるので、大学生の方などにも人気ですよ。

駐車場もありますので、レンタカーを借りられた場合も安心ですね。

基本情報

アクセス:06-6303-8111

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15

電話番号:JR新大阪駅より徒歩5分

ニューオーサカホテル

新大阪より徒歩3分とこちらも立地の良さが人気のホテル。

ファミリーから女子旅まで様々な世代の方に楽しんでいただけるプランがあります。

おすすめポイント

お一人さまにおすすめのプランや、ファミリー向けプランなどが充実したホテルです。

特に、和室のファミリールームは4名まで泊まれるのでお子様連れの方におすすめです。

 

また、女性におすすめなのが女性専用フロアがある点です。

女子旅の時に気になるセキュリティ面でもしっかりとした客室ですので、安心して宿泊することができますよ。

さらに、女性専用フロアには女性に嬉しいアメニティや小物などが用意されています!

化粧水などもあるので、持ってくるのを忘れてしまった!という心配は不要ですよ。

基本情報

アクセス:大阪市営地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅より徒歩2分

住所:大阪市中央区西心斎橋1丁目10-36

電話番号:06-6121-5555

ヴィアイン新大阪

こちらは新大阪駅より徒歩5分の位置にあるホテルです。

女性向けのプランが充実していると人気です!

おすすめポイント

こちらのホテルでは、なんと朝食が無料で食べられるプランがあります!

カップルプランだと朝食が無料なので、とても得した気分になりますね。

内装は茶色を基調としたクラシカルな雰囲気で、とても落ち着きますよ。

また、レディースルームもあります。

お肌に優しい活水器を利用したりと女性には嬉しいサービス付きです!

チェーンのホテルなのでメンバーズになるとさらにお得に宿泊できるので、気になる方は要チェックですよ!

基本情報

アクセス:新大阪駅より徒歩5分

住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-1-21

電話番号:06-6327-6111

まとめ

新大阪周辺の観光スポットを見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

新大阪からアクセスしやすい場所にもたくさんの観光スポットがあることがわかりました。

のんびりできる場所から、がっつり観光できる場所まで様々な楽しみ方ができます。

ぜひお友達や家族との旅行を考えている場合は、参考にしてみてくださいね!

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから