から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【ラブホテル】普通のテレビと何が違うの?|予約サイトも紹介!

ラブホテルには、ほとんど全ての店舗で部屋にテレビを置いています。ラブホテルに置いてあるテレビで何が出来るのか、家庭用のテレビと何が違うのか、事前に知っておくと、実際に使うときに役にたちます。この記事では、ラブホテルのテレビについてだけでなく、ラブホテルの情報収集に役立つサイトについても徹底解説しておりますので、是非事前の情報集めに活用してみて下さい。

目次を開く▼
目次

気になる!ラブホのテレビ

ラブホテルの部屋には必ずと言ってもいいほどテレビが置いてあります。しかし、このテレビには一般的な家庭用テレビと大きな違いがあります。普通のテレビと何が違うのか、ラブホテルに行く前に確認しておきましょう。

何が見れる?

ラブホテルのテレビでは、通常のテレビと同様に地上波の番組も見る事ができます。比較的、大画面のホテルが多いので、迫力ある映像が楽しめると思います。DVDプレイヤーも付属している場合が多いので、あらかじめホテルに用意されているDVDやBD、持ち込みのものも見ることができます。最近のラブホテルで増えているのが、VOD(ビデオオンデマンド)を見ることができるサービスです。VODでは、通常の映画を見ることができるのはもちろんのことアダルトビデオなど見る事ができるので、動画鑑賞だけでも十分に楽しむことが出来ます。

 

つけてもムードは大丈夫?

もちろん提供されているサービスなので、利用することは可能です。ただ、地上波の番組ではバラエティ番組など明るい雰囲気の番組が多いので、つけてしまうとムードを壊してしまう恐れがあるので、部屋に入ってとりあえずテレビをつける事はしない方が良いです。もちろん映画などムードを壊さない動画も視聴する事ができますが、大概の場合は見る事は少ないです。ある種の誘い文句としてのサービスであると理解して下さい。使い方は個人差がありますので、アダルト動画を見て気分を高めたり、時間が余れば映画を鑑賞したりと、自分にあった使い方をすると良いでしょう。

 

テレビ以外のアメニティ

ラブホテルには、テレビ以外にも日用品やリラクゼーション設備などホテルごとに豊富なアメニティが用意されています。事前にテレビ以外のアメニティを知っておけば、「何か用意するものがあるんじゃないか?」などの余計な心配をする事もなくなります。ラブホテルの検索サービスを使えば欲しいアメニティがあるホテルを選ぶ事ができるので安心です。詳しくは「ラブホテル アメニティ」の別記事で紹介します。

 

人気のラブホテルの情報収集をしておこう!

ハピホテ

ハピホテは大手ラブホテル検索サービスです。日本最大級のラブホテルが掲載されているため、ラブホテル探しに非常に便利です。ハピホテでは、アメニティなどのこだわりの条件で検索できる為、好みのホテルを簡単に見つけ出す事ができます。検索では「安い」「料理が美味しい」など個別のキーワードでも検索できるので便利です。ハピホテは、ラブホテルの予約サイトでもあるので、調べたホテルをそのまま予約することも出来ます。ホピホテを利用して予約することで、ハピホテ内の独自のポイントが貯まる制度になっている為、よくラブホテルを利用する人は、ハピホテを利用して予約すると非常にお得です。

カップルズ

カップルズは、6500件以上のラブホテルを掲載している、ラブホテル検索サービスです。カップルズには豊富な部屋写真や口コミが載っている為、実際に利用した客の感想をもとにホテルを探すことが出来ます。カップルズでも、検索したラブホテルを予約することが出来ます。ハピホテに比べ、予約できるホテルの数は、カップルズの方が多い印象があります。カップルズを利用することで、クーポンを利用できるのも魅力の一つです。ホテルごとにクーポンが取得できるので、希望のホテルにクーポンが掲載されているならお得に利用できます。

STAY LOVELY

STAY LOVELYもラブホテル検索サービスです。STAY LOVELYはハピホテ、カップルズに比べるとシンプルで、シックな作りになっています。非常に見やすくて使いやすいです。しかし、先に紹介した二つよりも情報量が少ないのが残念な点です。こちらのサイトでも、クーポンが掲載されていますので、検索したホテルのクーポン利用でお得に利用できます。口コミや写真はしっかり掲載されており、ラブホテル選びの参考に利用できます。STAY LOVELYはスーマートフォンアプリも配信している為、出先などでスムーズに使えるので便利です。特に、現在地からラブホテルを探すことができる機能は、あまりこないエリアで、ラブホテルを探すのに重宝すると思います。こちらのサイトは、じっくりこだわりのラブホテルを探すというより、さっと調べて情報を集めたい時に利用すると便利なサービスです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。ラブホテルのテレビで、何が見れるのか疑問に思っていた人はいると思います。ラブホテルのテレビは家庭用のテレビとは違った使い方をすることができます。なので、事前に情報を知っておき、基本的知識を頭に入れておくことで、使う際に困惑することもなくなるでしょう。また、ラブホテル検索サービスを利用することで、テレビが置いてあるのか、どんなサービスを提供してるのかを事前に知ることも可能です。ぜひ実際にラブホテルに行く前に情報収集をしておくことをお勧めします。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊