から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【銀座】本当におすすめできるラブホテル|タイプ別でご紹介!

銀座といえば、高級店やハイブランドショップが立ち並ぶエレガントな街♡ショッピングやデートが楽しめるスポットです。銀座デートで、ちょっとラブホテルを利用したいと思う時もありますよね♡しかしながら、なかなか銀座でラブホテルを探すことは少ないはず!

そこで、今回は、そんな銀座のラブホテルをタイプ別に、予約方法と情報サイトも併せて紹介していきます。綺麗でお洒落な安いラブホテルを厳選したので、次回のデートプランの参考にしてみて下さいね♡

目次を開く▼
目次

銀座にラブホ街ってどこにあるの?

銀座の街並みをみていると、ラブホテルがないことに気がつくと思います。実は、銀座や新橋では風営法規制のためにラブホテルが存在しません。

しかしながら、新橋エリアではレンタルルームという形態のものが存在しており、レンタルルームをラブホテル代わりに使うことも可能なので、こちらを紹介していきます♡

人気のラブホテルの情報収集をしておこう!

銀座や新橋エリアでラブホテルが存在しないため、レンタルルームなどが多いです。まず、事前に場所や料金を調べるための便利な情報サイトを紹介しちゃいます。

ハピホテ

ハッピーホテルは、ラブホテルの検索と予約に特化したサイトです。とくに、ハピホテマイルと呼ばれる独自のポイント制度があるため、お得に利用したい人にはおすすめです。また、検索したホテルをそのまま予約することができるところも、非常に利便性の高いサイトになっています。

公式サイト:https://happyhotel.jp/

カップルズ

カップルズはラブホテルの検索と予約サイトであり、クーポンが掲載されていることで人気が高いです。とくに部屋写真や口コミが豊富なため、参考にしやすい点で支持されています。また、掲載されているホテルの数も6500件と多いため、他サイトには載っていないホテルを見つけて予約することも可能◎

公式サイト:https://couples.jp/

STAY LOVELY

STAY LOVELYは、クーポンや部屋写真が豊富なラブホテル検索サイトです。とくに、地図から検索したり、現在地周辺のラブホテルを探すことができるため非常に便利で人気!また、スマホアプリ版も用意されているために、手軽に検索することができる点で支持されています。

公式サイト:https://stay-lovely.jp/

デイユースができる!【シティホテル】

銀座にラブホテルはありませんが、通常のシティホテルは多くあります。デートに有効活用したい、シティホテルのデイユースプランを紹介しちゃいます♡

銀座グランドホテル

ホテルの特徴

「銀座グランドホテル」は、JR新橋駅から徒歩3分にあるホテルです。とくに、シンプルな空間のため、非常に使い勝手が良いホテルになっています。

ホテルグレイスリー銀座

ホテルの特徴

「ホテルグレイスリー銀座」は、銀座の一等地に位置するホテルです。とくに、記念日などでも利用できるようなスタイリッシュな空間が魅力的です。

銀座キャピタルホテル

ホテルの特徴

「銀座キャピタルホテル」は、東京駅からもタクシー10分でアクセスできるホテルです。ビジネスや観光にも便利な位置にあるため、利便性の高いホテルとなっています。

第一ホテルアネックス

ホテルの特徴

「第一ホテルアネックス」は、銀座エリアまで徒歩1分にあるホテルです。とくに、高いホスピタリティで快適な時間を過ごすことができます。

ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ホテルの特徴

「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」は、パリにあるような雰囲気がうりのホテルです。とくに、夜景が綺麗と評判が高いです。また、銀座大通りへのアクセスも抜群です。

まとめ

今回は、銀座エリアのラブホテルについて紹介してきました。銀座・新橋エリアでは、風営法違反となるためラブホテルが存在していません。そのため、シティホテルのデイユースプランやレンタルームを利用することが一般的です。ぜひ、今回の情報を参考にして、利用してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊