から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップル♡2023年最新版!】福岡でデート♡おすすめホテル9選!

福岡といえば九州最大の観光地!ラーメンにもつ鍋に水炊きに…。おいし〜いグルメが盛り沢山!デート旅行にもぴったりの都市です。でもせっかく福岡でたっぷりグルメデート旅行するなら、思い出に残る時間にしたい!

2人で思い出に残る素敵な日を送るなら、ホテルのクオリティーはとても重要ですよね♡今回は宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』編集部が、福岡デート旅行を締めくくる最高のホテルを厳選いたしました!素敵な福岡旅で2人の仲がもっと深まりますように。

目次を開く▼
目次

《1万円以下の格安!》福岡でデートにおすすめのホテル3選!

お財布事情はどうしても旅行やデートでは気になってしまうもの。コスパよくいいホテルに泊まって、美味しいグルメや観光を堪能したい!そんなあなたにも、ぴったりなホテルが福岡にはありますよ。1万円以下でデートに最適な厳選ホテルを3つご紹介いたします。

ホテル名   GRAND BASE HARUYOSHI

「GRAND BASE HARUYOSHI」は超オシャレなアパートメントホテル。まるで海外に来たかのようなおしゃれな空間は、気分をいっそう盛り立ててくれるはず!同棲気分も味わえちゃうかも。

ホテル情報

ホテル名:GRAND BASE HARUYOSHI
住所:福岡市中央区春吉3-16-27
アクセス:天神南駅より徒歩にて約10分
駐車場:なし
電話番号:092-292-2431

Ten Apartment Hotel

「Ten Apartment Hotel」は天神中央にあるアパートメントホテル。客室がおしゃれなのはもちろん、ロフト付きの部屋や和室のお部屋などアパートメントホテルなのに、バリエーションが豊かなのが魅力的。

とても人気で予約が取りにくいのでお早めの予約をおすすめします。

ホテル情報

ホテル名:Ten Apartment Hotel
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目2−44
アクセス:西鉄福岡(天神)駅より徒歩約8分
駐車場:なし
電話番号:092-406-4800

 

ホテル名 AMAホテル&リゾート 博多イースト

「AMAホテル&リゾート 博多イースト」は、値段に対しての清潔度と広さのコスパが抜群なホテル。自宅リビングのような、広くて素敵な空間に値段設定を間違えていないか心配になってしまうほど。

恋人との福岡コスパ旅にぴったりのホテルです。

ホテル情報

ホテル名:AMAホテル&リゾート 博多イースト
住所:福岡県福岡市博多区堅粕4丁目4−7
アクセス:地下鉄空港線「博多駅」より徒歩15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:092-482-7522

 

《観光地から好アクセス!》福岡でデートにおすすめのホテル3選!

せっかく福岡まで来たのであれば、たくさん観光したい!効率よく観光するにはホテルの位置は好アクセスが必須条件…。そんなカップルにご紹介したいホテルを3つ厳選。

デートは効率重視なカップル必見、福岡観光デートにおすすめしたい素敵ホテルをご紹介いたします。 

ホテル名博多エクセルホテル東急

「博多エクセルホテル東急」は中洲川端駅から徒歩1分の立地にあるホテル。福岡名物屋台街や、もつ鍋水炊きなど博多屈指の有名飲食店など、福岡グルメ旅にぴったりのホテルです。スタイリッシュな客室は、デート旅行にぴったりの趣き。

ホテル情報

ホテル名:博多エクセルホテル東急
住所:福岡県福岡市博多区中洲4丁目6−7
アクセス:博多駅より約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:092-262-0109

 

ホテル名 JR九州ホテル ブラッサム博多中央

「 JR九州ホテル ブラッサム博多中央」はJR博多駅から徒歩約2分と、福岡の玄関に最もアクセスがいいと言っても過言ではないホテル。お風呂が広く、まったりと疲れを癒せるのは女性に嬉しいポイントですね。

チェックイン前に荷物を預けられるので、福岡についてすぐに観光!なんて超効率の良いデートプランも出来る素敵なホテルです。

ホテル情報

ホテル名:JR九州ホテル ブラッサム博多中央
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目2−11
アクセス:JR博多駅博多口より徒歩約2分
駐車場:なし
電話番号:092-477-8739

 

 

ホテル名ホテルルートイン博多駅前

「ホテルルートイン博多駅前」はJR博多駅より徒歩3分と、「JR九州ホテル ブラッサム博多中央」と肩を並べる立地の良さを誇るホテルです。

何より嬉しいのは駅前の立地なのに大浴場を備えていること。お風呂好きの効率重視カップルは、「ホテルルートイン博多駅前」を選ぶべきです!

ホテル情報

ホテル名:ホテルルートイン博多駅前
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目1−20
アクセス: JR博多駅より徒歩約3分
駐車場:あり(有料)
電話番号:092-477-8885

 

《記念日や誕生日に☆》福岡でデートにおすすめのホテル3選!

最後にご紹介するのは、記念日や誕生日デートで泊まりたい贅沢ホテル!

恋人との記念すべき日に、ちょっぴり贅沢したい!そんな時にぴったりのホスピタリティ抜群、ラグジュアリーさ溢れる福岡の一流ホテルを3つピックアップしました。

ホテル名グランドハイアット福岡

世界レベルのサービスで有名な「グランドハイアット福岡」。日本最強レベルの、極上のおもてなしは、その日だけの特別なラグジュアリー空間に誘ってくれるでしょう。

シャンパンを含むドリンク2杯とデザートプレートがディナーコースについてくる、アニバーサリープランがおすすめです。 

ホテル情報

ホテル名:グランドハイアット福岡
住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2−82
アクセス:JR博多駅より徒歩10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:092-282-1234 

ホテル名ホテルニューオータニ博多

日本の老舗高級ホテルといえば、「ホテルニューオータニ」!「ホテルニューオータニ博多」は福岡を代表する一流ホテルの1つです。格式を感じられますが、料理などのクオリティーはどれも逸品!必ずお祝い相手が喜んでくれるホテルでしょう。

高層階のホテルならば、窓から見える景観もロマンティックなムードを高めてくれるはず。

ホテル情報

ホテル名:ホテルニューオータニ博多
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目1−2
アクセス:JR博多駅よりタクシーにて約5分、バス約10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:092-714-1111

 

ホテル名ANAクラウンプラザホテル博多

「ANAクラウンプラザホテル博多」は、立地よし、コスパよし、かつプチラグジュアリー気分を味わうことのできるホテルです。落ち着いた雰囲気の良さはもちろん、スタッフのホスピタリティーが抜群!総合的に満足度の高い福岡のデートおすすめホテルです

ホテル情報

ホテル名:ANAクラウンプラザホテル博多
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目3−3
アクセス:JR博多駅から徒歩約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:092-471-7111

 

福岡でデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

福岡でデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。

宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

福岡でデート♡おすすめホテルで満足旅◎

いかがでしたか?今回は福岡でデートにおすすめしたいホテルを9つご紹介いたしました。

コスパ良いデート向けおしゃれホテルから、観光集中旅にぴったりの移動効率の良いホテル、記念日にぴったりの一流ホテルなど自信を持っておすすめできるホテルばかりです。

素敵な福岡デート旅行をしたいあなた、是非とも参考にしてみてくださいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊