から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【最新版】目的別!新宿の格安ホテル15選(カプセル・2人・おしゃれ)

東京でのビジネスや観光の拠点として、各地からのアクセスも良く便利な街・新宿。東京を代表する繁華街でもあり、さまざまな商業施設や飲食店も揃っており、ホテルもピンからキリまでのランクがあります。今回は、そんな新宿の中からリーズナブルに利用できるホテルをタイプ別にご紹介します。

目次を開く▼
目次

1人で泊まるならここ!新宿の安いカプセルホテル3選

まずは、1人で気軽に利用しやすいカプセルホテルをご紹介します。最近では、安くても安心して利用できるカプセルホテルが増えているんです。

新宿区役所前カプセルホテル

JR新宿駅、西武新宿駅いずれからも徒歩4分ほどの場所にあるカプセルホテル。先着特別プランならなんと最安値2000円という破格っぷりです。
 
全館にWi-Fiとコンセントが完備されており、女性にうれしい女性専用フロアも用意されています。3階には大浴場とサウナがありますが、こちらは男性のみが利用可能。女性は館内のシャワールームが利用できます。

カプセルホテル新宿501/レディース501

新宿駅から徒歩8分の場所にあるカプセルホテル。男性専用フロアと女性専用フロアに分かれており、女性フロアはスタッフも全員女性。それぞれのフロアに大浴場とサウナがあり、女性でも大浴場が利用できるのはうれしいポイントです。宿泊利用の場合、オンラインから予約すれば2500円前後の金額で利用できます。
 

新宿はたごや

男性専用の和風カプセルホテル「新宿はたごや」。JR新宿駅東口から徒歩5分、歌舞伎町ドン・キホーテのすぐ裏側にあります。1泊3200円から利用でき、チェックインは16時から。飲食物の持ち込みや外出も自由です。「旅籠屋」という名前らしく、江戸時代の宿のような雰囲気のある内装も楽しめるでしょう。立地がいいので飲んでいたら終電を逃してしまった、というときの利用にもおすすめです。

公式サイト:なし

2人で泊まれる!新宿の安いおすすめホテル2選

部屋
2人での宿泊におすすめするホテルをご紹介します。友達との旅行やカップルでの旅行など、どちらのケースでもご利用いただけます。

相鉄フレッサイン 東新宿駅前

東新宿駅から徒歩1分、歌舞伎町や新大久保寄りの場所にあるホテルです。2人で宿泊する場合、セミダブルルームなら1万円以下で宿泊可能。枯山水や竹林をイメージした和の情緒あふれる客室は、リラックスできる空間になっています。また、全室シモンズ社製ベッド、ロフテー社製枕が採用されており、快適な睡眠時間が取れるでしょう。
 

ホテルリステル新宿

新宿から1駅の新宿御苑駅、新宿三丁目駅から徒歩7分ほどの場所にあるホテル。都心の便利さもありながら、騒がしさからは少し離れた立地です。2人での宿泊の場合、ほとんどのプランが1万円以下で利用できます。全室Wi-Fi・LAN完備、ホテルの斜め向かいにコンビニもあり、利用しやすいホテルです。
 

女性も安心♡おしゃれキレイなのに安い新宿のおすすめホテル2選

女性がホテルを利用する際に気になるのは、ホテルのおしゃれさや清潔さ。おしゃれでキレイなのに安く利用できるおすすめのホテルをご紹介します。
 

アパホテル〈新宿御苑前〉

1年を通して自然を感じることができる新宿御苑から徒歩1分。ホテルには露天空間付きの大浴場もあるので、公園でのピクニックのあとお風呂で体を温めて、お部屋でゆっく眠る、、そんな素敵な休日の過ごし方にも◎歌舞伎町などの繁華街とは違った、静かな環境も女性にオススメです。
 

プレミアホテル-CABIN-新宿

JR「新宿駅」と「新大久保駅」から徒歩8分の場所にある「プレミアホテル-CABIN-新宿」。新宿歌舞伎町とコリアンタウンの新大久保が徒歩圏内なのが嬉しいホテルです。2019年7月に、全室のリニューアルが完了しており、価格はリーズナブルな割に、綺麗でお洒落な客室がお値段以上で人気です。

 

【出口別】新宿のおすすめの安いホテル6選

最後に、新宿駅の出口別におすすめのホテルをご紹介します。

新宿西口にあるおすすめの安いホテル

イビス東京新宿

新宿駅B16出口から徒歩3分と、西口から1番近いホテル。2017年8月に全客室の改装が終了したばかりで、全室禁煙ルームとなっています。駅から近いので、あまり新宿に土地勘がない人でも安心。館内はWi-Fi接続無料で、客室のベッドサイドには充電用USBポートが設置されています。

公式サイト:http://ibis-shinjuku.tokyo-hotels-stay.com/ja/

ホテルマイステイズ西新宿

JR新宿駅西口地上出口より徒歩5分、新宿の中心部でありながらも静かなエリアにあるホテルです。5000円前後のプランも豊富にあり、リーズナブルに利用できるでしょう。客室はWi-Fi完備のほか、ポータブルプレイヤー用のスピーカー、加湿機能付き空気清浄機など、設備も充実しています。

公式サイト:https://www.mystays.com/hotel-mystays-nishi-shinjuku-tokyo/

新宿南口にあるおすすめの安いホテル

ホテルサンルートプラザ新宿

JR新宿駅南口より徒歩3分の場所にあるホテル。エレベーターはカードキーがないと乗れないようになっており、女性でも安心して利用できるセキュリティになっています。ウォームグレーをベースにした客室は、落ち着いてくつろげる空間。全館Wi-Fiに対応しています。

 

新宿ビジネスホテル

新宿駅南口より徒歩6分の場所にあるホテル。客室は完全個室ですが、お風呂トイレ洗面所は共同です。また、門限は25時。お風呂が利用できるのは24時まで、朝7時からはシャワーのみ利用できます。その分宿泊料金は1泊4800円とリーズナブル。一人旅の人におすすめのホテルです。

 

歌舞伎町にあるおすすめの安いホテル

スーパーホテル新宿歌舞伎町

西武新宿駅北口より徒歩2分、大久保公園の近くにあるホテルです。5000円以下で利用できるプランが多く、リーズナブルに宿泊可能。客室もシンプルで落ち着いた内装になっており、女性にうれしいレディースルームもあります。館内には人工炭酸泉があり、男女入れ替え制の入浴時間で利用することができますよ。

 

シタディーンセントラル新宿東京

新宿区役所にほど近い場所にあるホテル。宿泊は1万円以下のプランがほとんどで、最安値は4000円台から。客室もモダンな内装でおしゃれな雰囲気があり、ロビーも黒を基調としたシックなイメージです。女性の一人旅でも利用しやすいでしょう。

 

新宿のホテルを後払いで利用する方法

今回は、新宿でリーズナブルに利用しやすいホテルをご紹介しました。しかし、時期や条件によってはどうしても予算を超えてしまうこともあるでしょう。「出張で行かなきゃいけないけれど宿泊料の建て替えがキツい」「せっかくの旅行だしちょっとゆったりしたホテルにとまりたい」そんな場合には、ホテルの利用料金を後払いできるサービス「minute(ミニッツ)」を利用してみてはいかがでしょうか?

部屋が空いていれば当日予約も可能。支払いは翌月末で大丈夫なんです。給料日までちょっと余裕を持ちたい、という人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

かしこく宿泊料を抑えて旅行を満喫しよう

新宿

商業施設、飲食店が立ち並び、渋谷や池袋へのアクセスも良い新宿は、宿泊地としても人気のエリアです。宿泊料をうまく抑えることができれば、その分旅行も満喫できるでしょう。ぜひこの記事を参考に、コスパの良いホテルの利用や料金が後払いできるサービス「ミニッツ」を使って新宿の街を楽しんでくださいね。



 
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊