から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【大宮】格安で泊まれるおすすめホテル6選!休憩のみで使えるホテルも紹介!

複数の路線が乗り入れる大宮駅は、埼玉県各所へのアクセスはもちろん、都心部へのアクセスもしやすいエリアです。
また、大宮駅周辺を中心に観光スポットが集中しているので、大宮駅周辺でホテルを予約しておくのは便利になります。
今回はそんな大宮駅周辺にある格安で利用できるホテル、デイユース利用もできるホテル、カップル向けのホテルと3つの項目に分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

大宮駅周辺のおすすめ格安ホテル2選

まずは、大宮駅周辺にある格安ホテルを2軒ご紹介していきます。

どちらのホテルも価格以上に設備やサービスが充実しており、快適に過ごせるホテルなので、ぜひ参考にして利用してみてくださいね。

HOTELメイン

おすすめポイント

大宮駅から徒歩約1分の所にある「HOTELメイン」。

客室はシングル、ツイン、ダブル、VIPのお部屋があり、宿泊はもちろんのこと休憩のみでも使用することができるのが特徴です。

間接照明で柔らかな雰囲気を演出している客室は過ごしていて心地よく感じられます。

朝マック無料チケット付きプランやスタバカード付きプラン、ギフト券付きプランなど、ビジネスでも観光でも嬉しいお得なプランが多数!

また、入浴剤やホットアイマスクのプレゼントがあるプランなどもあり、疲れた体を癒すサービスが嬉しいですね。

主要観光スポットへのアクセスもしやすい立地にあるので、観光の拠点にピッタリです。

ホテル情報

名称:HOTEL MAIN OMIYA

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-92

アクセス:JR 「大宮駅」より徒歩約1分

電話番号:048-648-8886

スーパーホテルさいたま・大宮 天然温泉 さくらの湯

おすすめポイント

大宮駅・西口から徒歩約10分の所にある「スーパーホテルさいたま・大宮 天然温泉 さくらの湯」。

白を基調とした清潔感のある客室はシングルやコネクティングルーム、ロフトベッド付きのお部屋などがあり、さまざまなシーンで利用できます。

ホテル内に温泉浴場を備えており、大きなお風呂で足を伸ばして心身をリフレッシュできるのがいいですね。

朝食は種類豊富な和洋のバイキングを無料で提供しており、朝からバランスよく食べて1日の活力へと変えていきましょう。

サラダに使用するドレッシングは27品目のアレルギー特定原材料を使っていないので、アレルギー持ちの方でも安心して食べることができますよ。

ホテル情報

名称:スーパーホテルさいたま・大宮 天然温泉 さくらの湯

住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-12-6

アクセス:JR「大宮駅」西口から徒歩約10分

電話番号:048-645-9000

 

休憩で使える!デイユースプランがある格安ホテル2選

次に紹介するのは宿泊もできますが、デイユース利用もできる格安ホテルです。

デイユースは泊まる時間はないけれどゆったりと休憩が取りたい時などに気軽に便利なので、ぜひ利用してみてくださいね。

むさしのグランドホテル&スパ

おすすめポイント

吉野原駅から徒歩約4分の所にある「むさしのグランドホテル&スパ」。

2017年4月にリニューアルし、淡い色で統一されスタイリッシュな空間に仕上がっています。

シングルルームでも20㎡の広さがあるのでゆとりがあり、居心地の良さは抜群で、全室シモンズ社製のベッドを設置してあるので、上質な睡眠をとることができるんですよ。

プランによっては近隣の日帰り温泉施設に無料送迎付きで利用することができ、天然温泉で身も心もリフレッシュすること間違いなし!

3時間からのデイユースに対応しているので、少し休憩がしたい方や集中して仕事がしたい方はぜひ利用してみてください。

ホテル情報

名称:むさしのグランドホテル&スパ

住所:〒362-0021 埼玉県上尾市原市315

アクセス:「吉野原駅」から徒歩約4分

電話番号:048-723-0001

 

浦和ワシントンホテル

おすすめポイント

浦和駅・西口から徒歩約3分の所にある「浦和ワシントンホテル」。

青と紺で統一されたさわやかな客室は、全室プラズマクラスターが設置されており、快適でクリーンな環境で過ごすことができます。

朝食は品数が豊富な和洋のバイキングで、朝の栄養補給はバッチリ摂ることができます。

駐車場を完備しているのでお車で移動されている方も安心ですね。

会員になると割引などの特典を受けることができるので、お得に利用可能。

デイユースプランやレディースプランなどプランの種類も豊富なので、用途に合わせて選びましょう。

ホテル情報

名称:浦和ワシントンホテル

住所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-19

アクセス:JR「浦和駅」西口から徒歩約3分

電話番号:048-825-4001

 

カップルにおすすめ!大宮駅周辺の格安ホテル2選

最後にご紹介するのはカップルにおすすめの格安ホテルです。

格安ホテルだからと言って設備やサービスが不十分ということもなく、費用を抑えながら快適に過ごすことができるので、カップルで宿泊をご検討されている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

パイオランドホテル

おすすめポイント

大宮駅東口から徒歩約3分の所にある「パイオランドホテル」。

市松模様の壁紙や赤色がアクセントとなっている客室はデザイン性が高く、オシャレに仕上がっています。

客室タイプが多く、シモンズ社製のベッドを採用しているので、選ぶ楽しみと快適な睡眠をお約束!

季節によって変わるアメニティやセパレートタイプの着心地の良いパジャマなど、女性にとって嬉しいサービスもあります。

最長23時間滞在可能なレイトチェックアウトプランなど、プランも豊富なので、用途に合わせて素敵なホテルステイを楽しんでください。

ホテル情報

名称:パイオランドホテル

住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-35-2

アクセス:「大宮駅」東口から徒歩約3分

電話番号:048-825-4001

 

パレスホテル大宮

おすすめポイント

大宮駅から徒歩約3分の所にある「パレスホテル大宮」。

グレーを基調とした高級感が感じられる客室には、全米No.1シェアのシーリー社製ベッドを設置しているので、世界水準の眠りを体験することができます。

女性に優しいアメニティやブルーレイやDVDプレーヤーの貸し出しなども嬉しいサービス。

フィットネスやリラクゼーション設備も兼ね備えているので、滞在中によりリフレッシュしていくことも可能です。

最長25時間滞在できるプランがあるので、デート後や記念日などに利用して忘れられない思い出作りをしていくのもいいかもしれませんね。

ホテル情報

名称:パレスホテル大宮

住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5

アクセス:「大宮駅」から徒歩約3分

電話番号:048-647-3300

 

まとめ

大宮駅周辺にあるおすすめの格安ホテルをご紹介しました。

どのホテルもリーズナブルな価格ながら、さまざまな設備やサービスがあり、価格以上に満足できるところばかりです。

大宮駅は埼玉県内へのアクセスはもちろん、都心部へのアクセスもしやすいエリアですので、大宮駅周辺のホテルを押さえておくと選択肢が広がりますよ。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊