から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【大阪】おひとりさまにおすすめ!梅田周辺のホテル10選|女性向けも

大阪を代表する繁華街の「梅田」。
ビジネスや観光だけでなく、ライブなどの有名イベントの開催地になることも多い場所日本を代表する都市の1つです。
そんな梅田への1人旅におすすめのホテルを価格別にご紹介します。
女性の1人旅にもおすすめの女性向けホテルや格安カプセルホテルなどもご紹介しているので、用途に合わせて選んでみてくださいね。

目次を開く▼
目次

梅田周辺の格安ホテル3選

カプセルイン大阪(男性専用カプセル) 

所在地 

大阪府大阪市北区堂山町9-5

おすすめポイント

カプセルイン大阪は男性専用の格安カプセルホテルです。

JR大阪駅、地下鉄梅田駅、阪急梅田駅より徒歩10分で繁華街へのアクセスも抜群です。

梅田の繁華街だけでなく、安くて美味しい飲み屋街などにも近いので大阪の夜を満喫することもできます。

カプセルは、有名な黒川紀章氏がデザインしているので建築に興味がある人にも人気。

また、有料で大浴場やマッサージサービスもあるのでリラックスすることも可能です。

無線LAN、アメニティ、コインランドリーの設備も充実しており、急な出張にもおすすめ。

チェックインが12時~な上に時間利用もできるので、都合に合わせて宿泊できるのが嬉しいですね。

価格帯

大浴場利用なしで3,400円

ホテルワンライフ梅田

所在地

大阪府大阪市北区豊崎1丁目2-8

おすすめポイント

ホテルワンライフ梅田は、地下鉄「中津駅」、「中崎町駅」より徒歩7分、阪急「梅田」駅より徒歩12分の場所にあります。

少し梅田周辺の繁華街から遠くなってしまいますが、格安です。 

全室シモンズベッドを採用しており、リラックス出来ること間違いなし。

眠りの質を重視する人におすすめです。

また、全室電子レンジ、ポット、空気清浄機が完備されているので、一般的なホテルと同等の設備があると考えてよいでしょう。

古いホテルですが清潔感があります。

価格

シングル:1,851円~

 セカンド・イン梅田

所在地

大阪府大阪市北区2丁目5-16

おすすめポイント

セカンド・イン梅田は、「西梅田駅」より徒歩3分、「大阪駅」より徒歩7分の場所にあるホテルです。

空港バスの乗り場に近いホテルなので空港利用の方におすすめ。

近くに安い飲食店は少なめですが、コンビニがすぐ近くにあるので、便利。

客室は無料Wi-Fi、シャワールーム完備のシンプルな作りのお部屋になります。

さらに、ズボンプレスのレンタル、コインランドリーの利用が可能なので、長期滞在でも安心ですね。

価格帯

 一泊3,800円~

当日受付で200円の朝食サービスもあり

10,000円以下で泊まれる梅田周辺のホテル3選

 ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA

 所在地

 大阪府大阪市北区芝田2丁目4-10

おすすめポイント 

「JR大阪駅」より徒歩5分の場所にある、ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA。

ホテルヴィスキオ大阪by GRANVIAは、2018年オープンのJR西日本の新しいホテルです。

目の前に商業施設のグランフロント大阪があるので、食事やショッピングには困らない立地です。

 アメニティバー、全館禁煙、貸し出しスマホ、Wi-Fiなどの設備も完備。

お部屋のインテリアもシックで落ち着いた雰囲気です。

朝食ビュッフェも堪能でき、和洋豊富なメニューで美味しいと口コミでも評判。

また、併設のカフェはインスタ映えがするメニューがあると大人気です。

自動精算機を採用しているのでスムーズにチェックイン・アウトをすることが出来るので、

「朝が早くて忙しい」「チェックイン・アウトに時間を取られたくない!」なんて方にもおすすめのホテルです。

価格帯

一泊5,046円~

リーガロイヤルホテル

 所在地

大阪府大阪市北区中之島5丁目3-68

 おすすめポイント

「京阪中之島駅」直結のホテル。

梅田エリアから離れてはいますが、JR大阪駅の桜橋口より無料の送迎バスがあるので、アクセスは便利です。

また、USJにも無料の直行バスがあるのでUSJに行く予定のある方にもおすすめできるホテルです。

ホテル内にコンビニがあるので夜が遅くなっても日用品や食事が購入できます。

お部屋は大きく分けて通常の客室とエグゼクティブフロアの2種類あるので、お好みに合わせて選べると良いですね。

また、大きなホテルなので朝食会場も複数あり。

なだ万の和食、和洋のビュッフェ、エグゼクティブラウンジ宿泊者専用ビュッフェ、ルームサービスから好きな会場を選ぶことができます。

予算に応じて客室の種類を選ぶことができるのも魅力の1つです。

価格帯

一泊9000円〜

三井ガーデンホテル大阪プレミア 

所在地

大阪府大阪市北区中之島3丁目4-15

おすすめポイント 

地下鉄「肥後橋駅」より徒歩5分、京阪「渡辺橋駅」より徒歩3分のところにあるのは三井ガーデンホテル大阪プレミア。

梅田エリアより少し離れたところにありますが、JR大阪駅より無料シャトルバスが運行しているので土地勘がなくても安心。

坪庭に面している広々とした大浴場があり、ゆっくりと入浴タイムを楽しむことができます。

シャンプー類、ドライヤーなども充実しているので、手ぶらでも大丈夫。

客室は落ち着いた雰囲気になっており、大阪の夜景を楽しむことができる部屋も。

三井ホテル特製の枕やマットなどこだわりのある寝具でゆっくり休むことができます。

また、レンタルサービスでコルビー社製のズボンプレッサーも完備。

ビジネス利用にもおすすめです。

価格帯

9000円〜

女性におすすめの梅田周辺のホテル4選

ドロップイン大阪(カプセルホテル)

所在地

大阪府大阪市福島区福島6丁目12-13西梅田ファーストビル

おすすめポイント 

ドロップイン大阪は、JR「福島駅」より徒歩6分のカプセルホテルです。

JR「大阪駅」からも徒歩10分程度なのでアクセス抜群。

カプセルホテルですが女性用ドミトリーから個室まで完備。

予算や目的に応じて選ぶことができます。

施設は世界中から訪れる旅人の会話を意識したスペースです。

清潔な内装なので快適に過ごせること間違いなし。

朝食はパンとドリンクが無料です。

コーヒー、紅茶、キャロットジュースという豊富なドリンクも人気の秘密。

価格帯

個室3,200円〜

女性用ドミトリー3,00円~

ファーストキャビン阪神西梅田(カプセルホテル)

所在地

大阪府大阪市福島区福島5丁目2-30

 おすすめポイント

JR「福島駅」より徒歩2分のところにあるのはファーストキャビン阪神西梅田。

「大阪駅」へも徒歩圏内でアクセスは抜群。

飛行機のファーストクラスをイメージしているカプセルホテルはこじんまりとしていて、清潔感があります。

カプセル内はテレビやコンセントもあり、自分だけの時間を過ごせます。 

大浴場も完備されているので広いお風呂でゆっくり、身体を休められるのも嬉しいポイントですね。

また、女性専用エリアもあるので女性1人旅でも安心して宿泊することができます。

ヘアアイロンやクレンジング、化粧水類など完備されているので、突然の宿泊でも安心です。

価格帯

一泊6000円〜

ホテルサンルート梅田

所在地

大阪府大阪市北区豊崎3丁目9-1

 おすすめポイント

ホテルサンルート梅田は、阪急「梅田駅」より徒歩6分、地下鉄「中津駅」より徒歩5分の場所にあるビジネスホテルです。

高級な雰囲気にまとめられた内装が素敵なホテルなので少しリッチな気分に浸りたい方に特におすすめなホテルです。

ルームキーを持っていないとフロアに立ち入ることができない強固なセキュリティなので女性1人でも安心して利用することができます。

女性に人気の雑誌のレンタルサービス、ナノイードライヤー、イオンナノケアスチーマーや卓上ミラーも完備しており、

女性の一人旅には設備が抜群のホテルですね。

コンビニまで徒歩1分なので何かあった時も安心。

ウェスティンホテル大阪

所在地

大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-20新梅田シティ内

おすすめポイント

ウェスティンホテル大阪は「大阪駅」より徒歩7分のうめきたエリアにあるホテルです。

無料シャトルバスが運行しているので、アクセスも楽々。

また、レディースフロアもあり女性の1人旅やご褒美旅にも人気です。

レディースフロアの客室の設備は、ヘアアイロン、ナイトスチーマー、化粧鏡が完備。

バスタブとシャワー室がそれぞれ設置されているのでゆったりとお風呂を楽しむことができます。

アメニティ類の方は、ジョンマスターオーガニックのアメニティです。

また、有料のエステの出張サービスもおすすめ。

朝ごはんにもレディースフロア専用のメニューがあります。

「ビューティ&リッチブレックファスト」と呼ばれ美と健康にこだわっている朝食です。

中でもフレンチトーストが人気。

まとめ 

今回はおひとりさまにおすすめの大阪のホテルを紹介しました。

大阪は、格安ホテルから豪華なホテルまで幅広い種類が揃っています。

自分の用途や予算にぴったりなホテルを選んで充実した1人旅になるといいですね。

お好みのホテルで楽しい大阪の旅をお過ごしください。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊