から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【宇都宮のホテルを当日探す方へ】サクッと探すための方法ご紹介!

「急な宇都宮出張でホテルを予約しなくては...」など様々な事情で、知らない土地で当日急にホテルを予約するのに困ったことはありませんか?どのようにホテルを探せば良いか、そもそも空いているホテルがあるのか、不安に思うことは少なくないのではないかと思います。そこで今回は、宇都宮で当日ホテルを予約する際にオススメな宿泊予約サイトをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください!

目次を開く▼
目次

 

当日宇都宮のホテルを予約する方法

ホテルを予約するには、ホテルに直接電話したり、予約サイトを活用したり、そのほかにも様々な方法があります。今回は、宇都宮で当日に予約可能なホテルを探し、予約するいくつかの方法のご紹介です。自分に合う方法を見つけて、早速ホテルを予約してみましょう。

 

当日予約ができるサイトから予約する

当日に空いているホテルを予約を探すのは大変そう、と思われる方もいるかと思いますが当日だからこそ低価格で販売していることもあります。また、当日限定のプランがあるなんてことも。また、予約サイトを通すことで、地名や駅名から空いてるホテルを検索できるのでとっても便利です。とはいえ、宿泊予約サイトはたくさんあるので、オススメのサイトは後ほどご紹介します!

比較サイトで探す

『トリバゴ』や『トラベルコ』などの代表的な比較サイトを使って探してみるのもオススメです。チェックイン日を指定すると予約ができるホテルが並び、各予約サイトの価格を比較できます!色々な宿泊予約サイトを横断することなく、空き情報や価格を一覧で見られるのは便利ですよね、

ホテルの公式サイトから予約する

最近は公式サイトが最安値で販売していることもあります。ベストレート保証をしてるところもあるので要チェックです。宿泊予約サイトが売り切れでも公式サイトには在庫が残っていることもあるので、どうしても行きたいホテルがあるなら公式サイトを見るのもオススメです。ホテルによっては、公式サイト限定のプランもあるので要チェック!

行きたいホテルにお問い合わせする

究極はこれです。土地勘があって近くにあるホテルの名前が分かるなら、直接ホテルに電話するのが1番スムーズだったりします。当日の予約はホテルにメールするよりも電話したほうが早いので、電話してみましょう。

観光案内所に相談する

観光地の多くは駅付近に観光案内所があります。近くのホテルを教えてもらって連絡したり、場所によっては宿泊の手配をしてくれる場合もあるのでぜひご利用してみてください。しかし、営業時間が早いところでは17時、遅くても20時までのところが多いから注意して下さい。

旅行会社に相談する

現地に旅行会社の店舗があれば相談することができます。旅行会社なら宿泊の手配まで行ってくれるので楽にホテルを確保することができます。しかし、手数料がかかるのでご利用前に店舗に確認してみて下さい。

 

当日の宇都宮ホテルを検索・予約できる宿泊予約サイト〜5選

ここ数年で、宿泊予約サイトは増えて来ましたが、たくさんあるとどの予約サイトがいいのか迷ってしまいますよね。ここでは、当日予約ができる宿泊予約サイト5つとその特徴を紹介するので、参考にしてみて下さい。

予約サイトの定番【じゃらん.net】

取り扱い件数は、なんと約27,000軒と国内最大級!日本国内のホテルや旅館を中心に紹介しています。また、当日予約は最大で29時まで受付可能です。終電を逃してしまったなどの緊急時にも使える嬉しい宿泊予約サイト。高速バスチケットや国内線航空券などの販売も行っているので移動手段が決まっていない方は、まとめて予約も可能です。

国内最大級【楽天トラベル】

登録宿泊施設数は日本国内だけでも33,000軒以上もある国内最大級のホテル予約サイトです。ホテルや旅館以外にもゲストハウスや小規模な宿泊施設もあるので大人数での予約にも便利。空室状況がひと目で分かる「直前予約カレンダー」を利用すれば、当日予約できるホテルがすぐに探せるのでぜひ利用してみてください。また、楽天トラベルのみ掲載している宿泊施設もあるので他のサイトには乗っていなかった好条件のホテルが見つかるかも。予約時に楽天スーパーポイントが1%貯まるから、楽天ユーザーは嬉しいですね。

契約数国内3位の【るるぶトラベル】

国内のホテル契約数はじゃらんnet、楽天トラベルに続いて第3位です。注目するべきは、充実した特集プランがあること!季節の特集・人気の宿特集、ポイントが多くもらえるプラン特集など目的に合わせてさまざまなプランが用意されています。ポイントサービスは日本最大級といわれていて、お得にホテルを予約できます。当日予約もプランから検索できるので、当日予約で探すときにも便利です。

後払いが可能な【minute(ミニッツ)】

大手の宿泊予約サイトに負けないホテル・旅館の掲載数はなんと27,000軒以上!ご利用件数も19,000件を突破しています。今注目の宿泊予約サイトです。最大の特徴は、宿泊日から最大2ヶ月後の後払いが可能であること。積み重なる出張費の立替や、LIVE、旅行などの出費が多い時に宿泊費だけでも後払いで支払えるのは嬉しいポイントですね。また、宿泊費の5%がポイント還元され、次回の予約でさらにお得に利用できるんです。当日予約ももちろん対応していて、LINEで相談できるのも特徴です。困ったことがあったらぜひ相談してみてください。

イベント多数の【Yahoo!トラベル】

当日予約限定プランがあり、当日26時まで予約が可能です。なので、急なホテル利用もYahoo!トラベルで解決できます。また、TUTAYAやYahoo!ショッピング、ガストなどの幅広い分野で利用できる「Tポイント」も貯まります

当日宇都宮のホテルを予約する方法 まとめ

今回は宇都宮のホテルを当日予約する方法と、当日予約ができる宿泊予約サイトについて紹介しました。急にホテルに泊まる予定ができた、などさまざまな理由で当日にホテルを予約することもあると思いますが、そんな時はぜひこの記事を参考に、ホテルを予約してみてください。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊