から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【一人旅】横浜のホテルに泊まろう!|タイプ別にご紹介

関東地方の中でもおすすめの観光エリアが多い横浜。
そんな観光地エリア近くには雰囲気が素敵でリラックスできるレストランやカフェ、異国情緒あふれるおしゃれな街が広がっています。
たまにはのんびり気ままに一人旅してみたい、そんな方に関東のどの地域からもアクセスが良い横浜がおすすめです。
この記事では、横浜のおすすめホテルを紹介させていただきます。
その中でも一人旅におすすめのホテル、女性におすすめのホテルをタイプ別にまとめてみました。
おすすめポイントもピックアップしているので、ぜひ横浜での一人旅の参考にしてみてくださいね!

目次を開く▼
目次

たまには一人で贅沢に!一人旅におすすめのホテル3選

まずは、贅沢な一人旅に、おすすめのホテルを紹介します。

どのホテルもラグジュアリーに過ごせること間違いなし!

絶景がウリのホテルを3つ厳選しました。

特別な日の思い出に、ぜひ一度利用してみてはいかが?

横浜ロイヤルパークホテル

おすすめポイント

全ての客室が52階以上(地上210m以上)なので、どのお部屋からでも横浜市内の眺望を楽しむことができます。

ホテル自体は2019年の3月にリニューアルオープンしていて清潔感ばっちり。

65,66階にはスカイリゾートフロアが用意されており、一晩中夜景を独り占めできるような気持ちに。

最上階70階のスカイラウンジレストラン「シリウス」では、最上階で朝食、昼食、ディナーを楽しめますよ。

ホテルの中だけで一日中横浜を楽しめる贅沢なホテルです。

横浜ベイホテル東急

おすすめポイント

みなとみらいで唯一のバルコニー付きの客室があるホテルです。

横浜ならではの美しい眺望を楽しむことができます。

記念日プランや季節のイベントにあわせた宿泊プランが多数用意されているため、宿泊されるタイミングにあわせてぜひチェックしてみてください。

ホテル内では、人気のビュッフェレストラン「カフェトスカ」があり、あの木下優樹菜さん御用達。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

おすすめポイント

横浜のシンボル、海に浮かぶヨットの白い帆をイメージしたホテルです。

青い海に包まれた洗礼された雰囲気の中で贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。

ホテル内には和食、中華、イタリアン、とさまざまな種類のレストランが用意されています。

夏には、海の見えるビアガーデンも用意。

お部屋はベイブリッジなど横浜港を一望できるベイビューを楽しめるお部屋や、和室のスイートルームもあります。

お好みにあわせて、お部屋をお選びください。

レディースプランで女子力アップ!?女性におすすめのホテル3選

女子一人旅に嬉しい、レディースプランが用意されているホテルを紹介します。 

レディースプランでは、美容に気を使ったサービスやアメニティーが充実!

有名ブランドとコラボしたアメニティは、ぜひ一度利用してみたいですよね。

そんな素敵なホテルを3つまとめました!

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

おすすめポイント

横浜一の歓楽街野毛のすぐ近くにあるホテル。

みなとみらい、横浜中華街へのアクセスも良く、観光や食事のあとにもすぐにホテルに戻れることも魅力のひとつです。

女性に嬉しいアロマオイルマッサージ付きの宿泊プランや、プランにはついていなくてもタイ古式マッサージ「Breezbay Spa」というお店がホテルの中にあるので、歩き疲れたあともリラックスできるでしょう。

ホテル最上階にはエグゼクティブラウンジがあり、ホテルに宿泊した人は誰でも使用可能。

みなとみらいの夜景を眺めながら、ビールやワイン、おつまみなどを自由に楽しめます。

ホテルモントレ横浜

おすすめポイント

横浜の中でも印象的なロケーションを誇るホテルモントレ横浜は、山下公園の銀杏並木と目の前に横浜港のパノラマビューが魅力的。

朝食が準備されているレストランでは横浜港を眺めることができ、料理だけではなく景色を楽しむことができます。

朝食はビュッフェスタイルなので、ついつい長居しちゃうかも!

夕食は最上階にあるフランス料理レストラン「エスカーレ」がおすすめです。

女性に嬉しいレディースプラン、バスアメニティ付のレディースプランがあり、「デタイユ・ラ・メゾン」ミニボトル4点セットつき。

観光などで歩き回って疲れた身体をホテルでゆったりと休めることができますね。 

新横浜プリンホテル

おすすめポイント

ショッピングプラザに直結しており、旅の最中でショッピングを気軽に楽しめるホテルです。

宴会場やジム、スケートセンターなどホテル内にさまざまな施設が入っており、大変豪華。

レディースプランでは「ジル・スチュアート」のバスアメニティつき。

他にもレイトチェックインサービスや特別な日や記念日向けのプランなど、旅行のスタイルにあわせてさまざまな宿泊プランをお選びできます。

42階にあるバーラウンジでは、地上150mからの景色やお茶を楽しめるだけではなく、どの時間でも営業しているのでちょっとランチが遅くなってしまった時やちょっとした空き時間にも気軽に利用することができて安心です。 

ただ安いだけじゃない!快適で格安なホテル3選

横浜市内の中でも、格安で泊まることができるホテルがあります。

ただ安いだけではなくて、宿泊自体を楽しめるおすすめなポイントと併せてご紹介! 

宿泊費を抑えて観光を存分に楽しみたい方は、必見ですよ!

ホテルマイステイズ横浜

おすすめポイント

大岡川のほとりに位置しておりとても交通のアクセスが良いホテルです。

東京から来られる場合にも、横浜を観光するにも便利ですね。

カップヌードルミュージアムやラーメン博物館などの横浜のユニークな観光スポットからもアクセスが良く観光を楽しむことができます。

お部屋はシンプルな客室で、喫煙者の方にも禁煙者の方にも嬉しい喫煙所もしっかり用意されています。

ホテル内で朝食と昼食はビュッフェスタイルで楽しむことができます。

どのタイプのお部屋にもwifiが完備されています。 

ベストウェスタン横浜

すすめポイント

JR京浜東北線「鶴見」駅東口、京浜急行線「京浜鶴見」駅東口より徒歩3分のところにあるアクセスの良いホテルです。

羽田空港からでも直通京急エアポート急行で約20分で到着するので、ビジネスでの一人旅でも観光での旅行にもぴったり。

全ての客室に世界の一流ホテルで選ばれているシモンズ製のベッドが用意されており、リーズナブルさからは想像できないようなリラックスできる客室ですよ。

無料のパソコンコーナーやレンタルパソコンもあるので、荷物を最小限にして宿泊することが可能。

他にも、レストランや多目的宴会場などさまざまなシーンで利用できる設備をそろえています。                               

ホテルウィングインターナショナル横浜関内

おすすめポイント

関内駅南口から徒歩1分のところにある便利なホテルです。

横浜スタジアムや中華街は徒歩圏内にあります。

館内に美肌効果のあるマイクロバスを備えた貸切風呂があり、出張や観光のちょっとしたご褒美にもなるでしょう。

1階の「ジョナサン」というレストランで朝食ビュッフェを楽しむことができます。

長期滞在の方向けのマンスリープランもあるため、長期で一人旅をしたい!という方にもぴったりのホテルです。

1時間ごとの延長プランも設定されているので、もう少し横浜を楽しみたいとなるかもしれない方は特に、こちらのホテルでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

宿泊タイプ別におすすめのホテルを紹介させていただきました。

みなとみらいの夜景、中華街で美味しいものを、都内からアクセスがよくふらっと一人旅を楽しめてしまう横浜での、お気に入りのホテルを見つけられましたでしょうか?

これから横浜での一人旅を計画されている女性の方々に参考になれば幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊