から1泊

検索履歴
人気の検索条件

出張をより楽しく!ふらっと立ち寄れる豊洲の観光スポット14選!

豊洲市場やゆりかもめでお馴染みのある街。新鮮な魚介や青果を楽しむことができたり、ショッピングモールやアミューズメント施設も多いことから観光地として人気のスポット。そんな豊洲を観光してみたいけど仕事が忙しくてなかなか時間が取れない・・・とお悩みのあなたに朗報!豊洲周辺は夜遅くまで空いているところも多く、都心にも近いので、仕事帰りでも寄りやすいのが特徴です。今回はビジネスマンの方に向けておすすめ観光スポット、グルメスポット、ホテルを合わせてご紹介していきます。

目次を開く▼
目次

帰りにふらっと立ち寄れる!豊洲の観光スポット6選!

新豊洲, 市場, 日本, Market, Tokyo, Japan

観光地としても賑わってきた豊洲では、楽しみ方のバリエーションが増えてきました。豊洲周辺は夜遅くまで営業しているお店も多く、仕事終わりにでも立ち寄りやすいスポットです。大きい複合型施設が多いので、用途に合わせて選べます。朝でも夜でもご利用できるスポットを挙げました。

 

アーバンドック ららぽーと豊洲  

ららぽーと豊洲はさまざまなショップやサービスが併用された複合施設となっています。ファッションや靴、CDショップや雑貨店、また、美容院やデンタルクリニック、マッサージ店などのサービス店舗も充実。レストランやフードコートでは色々なジャンルの飲食店が揃っているので、気分に合わせて決めれます。ワゴンセールやスタンプラリーなどのイベントも定期的に開催されているので狙って行くのもいいですよ。営業時間は店舗によって異なりますが、ショッピング、サービスは21時まで、レストラン、フードコートは23時まで営業しているので退勤後ものんびり過ごすことが可能です。

 

施設情報  

住所:東京都江東区豊洲2-4-9    

電話番号:03-6910-1234    

アクセス:豊洲駅より徒歩約4分    

 

ヴィーナスフォート

ファッションやグルメショップから、生活に欠かせないお店まで揃う都心初の本格アウトレットを含む、ハイブリットモールとなっています。施設内は、まるで中世のヨーロッパなどの雰囲気を感じるようなデザインで、非日常的な気持ちにさせてくれるでしょう。イベントごとも多いので、楽しみ方はそれぞれです。たまには童心に帰って、思いっきり楽しんでみませんか?雑貨屋さんなどは21時まで、飲食は23時までなので、ゆとりを持って足を運べますね。

 

施設情報  

住所:東京都江東区青海1-3-15  

電話番号:03-3599-0700  

アクセス:【東京テレポート駅】下車徒歩約3分          

 

豊洲市場

築地市場の代わりとして、2018年10月にオープンした市場。新鮮な魚介類や青果を購入したり、とれたて新鮮な魚介を使った料理が食べられます。築地場内から移設された飲食店街では、海鮮丼や天ぷら、中華、寿司、とんかつなどをジャンルも色々あるので何回行っても楽しめます。「築地海鮮丼 大江戸」では、自分で好きな具材をセレクトしてオリジナルの海鮮丼を作れるので、楽しみながら絶品グルメをいただけるでしょう。

 

施設情報  

アクセス:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「市場前駅」より徒歩3分    

 

WILD MAGIC  

バーベキューができる施設で、手ぶらでの参加が可能なので気軽に足を運べます。生成色やウッド素材で作られたカントリーな内装は開放感があり、複数のエリアが展開されていて、それぞれが違ったコンセプト。なので、多彩な楽しみ方ができるのが魅力的な部分です。中でもファミリーにおすすめなファミリーエリアは各サイトにハンモックが設置されており、ゆったりと寛げます。カフェ&バーや、アスレチックなど併設しているので、充実した時間になるでしょう。

 

施設情報  

住所:東京都江東区豊洲6-1-23  

電話番号:03-6204-2167  

アクセス:ゆりかもめ新豊洲駅 徒歩1分        

 

豊洲公園・晴海橋公園  

ビル群を背景に東京湾を眺められる、都会の景色を楽しめるスポットです。夜には夜景を楽しめて、クレーンイルミネーションや晴海大橋、レインボーブリッジなど人口的に作られた建築物が広がっています。昼はお散歩などに適した場所です。近くには豊洲ららぽーともあるので、ショッピングや食事のついでに寄っていくのも楽しいですよ。専用の道具を持ち込んで釣りもできるので、マハゼやセイゴ、フッコなどの魚が釣れます。  

 

施設情報  

アクセス:東京メトロ有楽町線「豊洲」下車 徒歩3分    

 

豊洲水上バス乗り場  

「豊洲」からは浅草行きを運航しています。 乗船する「ヒミコ」は漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインを手掛けており、船内アナウンスには「銀河鉄道999」のキャラクターたちが起用されているので、星野鉄郎・メーテル・車掌さんと一緒に旅しているような体験を味わえます。船からみる大都会東京の景色はさぞ美しく見えるでしょう。他にも、能をイメージしてデザインされた船や、禁酒法時代のアメリカをイメージしてデザインされた船などバラエティ豊か豊かなラインナップ。

 

施設情報  

住所:東京都江東区豊洲2-4-9  

電話番号:0120-977-311(東京都観光汽船)  

アクセス:東京メトロ有楽町線 豊洲駅:徒歩5分    

 

仕事帰りに美味しいご飯を!レストラン・カフェ4選 

メガネ, トースト, 歓声, アルコール, 人, 祝う, 祝賀, パブ, バー

仕事を終えた後は、豊洲周辺でお食事を済ませたい。そんなときにオススメなグルメスポットをご紹介。残業などで時間が遅くなってしまった人でも、駅近でアクセスしやすい店舗から、コスパが良いお店をピックアップしました。しっぽりじっくり飲みたいという方に向けたお店も合わせて紹介します。仕事終わりに一杯いかがですか?  

 

KADOYA  

キッシュやサラダ、パスタ、肉料理など豊富で豪華な品揃え。広すぎな店内が逆に居心地の良さを感じさせてくれます。24時まで営業しているので、仕事で遅くなってしまっても大丈夫です。飲み放題とコース料理も予算6000円と少しお高い気もしますが、内容が充実しているので複数人でのご利用にはいいですよ。アクセスも簡単なので迷うこともないので、ぜひご利用してください。    

 

施設情報  

住所:東京都 江東区豊洲4-6-4    

電話番号:080-9663-2916    

アクセス:豊洲駅から徒歩2分

 

BAR BREZZA

スパニッシュ&イタリアンをメインで提供しているお店です。「自分の部屋に帰ってくる」ような空間をコンセプトにしており、細やかなサービスや雰囲気の良い内装が魅力的。パエリアやアヒージョ、パテをワインとご一緒にいかがですか?スペイン産、イタリア産のワインの多くの種類が揃っています。何を飲めばいいかわからないときは、店員さんに尋ねればお食事に合うのを持ってきてくれます。もちろんワインだけでなく、ビールやカクテルも豊富なので、そちらもお試しください。    

 

施設情報  

住所:東京都江東区豊洲4-7-2  

電話番号:03-3532-5511  

アクセス:地下鉄有楽町線 豊洲駅4番出口 徒歩約4分

 

ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

直輸入のベルギービールを約50種類取り揃えています。豊洲のららぽーと内にあるので、迷うこともなくたどり着けます。ショッピングついでに寄っていくのもオススメです。おつまみには肉料理や、ムール貝、シカゴピザを堪能。デザートもご用意。ランチやカフェ利用も可能で、ランチメニューは926円〜という低価格で満足度の高いお店です。  

 

施設情報  

住所:東京都江東区豊洲2-4-9      

電話番号:03-6910-1275  

アクセス:豊洲駅より徒歩約4分  

 

味処いちむら

ローカルな雰囲気の街並みに位置し、古いビルの中にあるお店。定食、和食、お酒と日本の昔ながらな雰囲気を味わいながらお食事ができる場所です。エビフライやメンチカツは飾り気がなく懐かしい気持ちになり、どのメニューもリーズナブルでボリュームたっぷり。仕事で疲れたビジネスマンでも大満足の品揃え。お刺身も新鮮なものを扱っています。23:30まで営業しているので、夜遅くのご利用でも問題ありません。豊洲駅からのアクセスが良いので仕事終わりにサクッと立ち寄ることができる隠れ家のようなお店です。  

 

施設情報  

住所:東京都江東区豊洲4-2-3 2階  

電話番号:03-3534-8395  

アクセス:豊洲駅 4番出口から徒歩3分    

 

出張にも旅行にもおすすめ!豊洲のホテル4選!

ホテル, 客室, 新しいです

出張や、急遽泊まらなければいけなくなったとき、お気軽にご利用できるリーズナブルなホテルをご紹介していきます。豊洲周辺にはオフィスも多く、利便性を意識した宿泊施設が多いので、立地が良く利用しやすいのが特徴になっています。

 

ホテルリブマックス豊洲駅前

青を基調とした清潔な客室は、爽やかでスマートな気持ちになり、旅の疲れを癒してくれるでしょう。客室にドリップコーヒーがあるので、チェックインしたらまずはコーヒーでもいかがですか?携帯充電器やwi-fiはもちろん、横に広いデスクも完備されているので、何かしらの作業があるときでも、すぐに取り組めます。豊洲駅から徒歩2分というアクセスの良さで出張にもオススメです。  

 

施設情報

住所:東京都江東区豊洲5-5-34  

電話番号:03-6220-5770  

アクセス:豊洲駅より約徒歩2分    

 

デイナイスホテル東京

シンプルなデザインかつ、ロイヤルでクラシックな客室は、一人だけの優雅な気分を味わえます。付属しているレストランのランチ利用ではフリードリンク付きで天丼や日替わりパスタを食べることが可能です。化粧品の限定販売や、期間限定メニュー、焼酎フェアなどイベントも度々開催されています。  2階の「藤の間」「桜の間」「蘭の間」という会議室では、宴会や二次会を可能なので、ビジネスライクな打ち合わせにもピッタリです。

 

施設情報  

住所:東京都江東区木場2-1-1 

電話番号:03-3642-0011  

アクセス: 木場駅 4a番出口より地上へ出て直進徒歩3分 

 

東急ステイ門前仲町  

爽やかで清潔な客室は、無料wi-fiやミニキッチン、調理道具などが完備で長期滞在にも最適。ズボンプレッサーやアイロンも完備でビジネスマンに嬉しい。レディーズフロアやレディーズプランがあるのでOLさんの利用にも向いています。朝食は和洋折衷ビュッフェを堪能できて、充実なサービスをリーズナブルに感じれるホテルです。 アクセスは駅から徒歩10分と遠い距離ではないので問題ありませんね。

 

施設情報  

住所:東京都江東区富岡1-23-2  

電話番号:03-5620-0109

アクセス:「門前仲町駅」より徒歩1分    

 

アパホテル東京木場  

白を基調とした質素でデザイン性に優れた客室は、観光の疲れを癒し、落ち着いた気持ちにさせてくれます。シーリー社と共同開発したアパホテルオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」では雲の上のような寝心地を実現させてくれる質の高い素材。朝食は、開放感のあるレストランでバイキングを堪能。館内にはコインランドリーや電子レンジが設置されているので家のような居心地を体感できます。価格帯も日によって異なりますが、リーズナブルでご利用しやすいホテルとなっています。

 

施設情報  

住所:東京都江東区東陽1-16-16  

電話番号:03-3615-8111  

アクセス: 地下鉄東西線「木場駅」(1番出口)から徒歩5分、「東陽町駅」(2番出口)から徒歩8分   

 

まとめ  

いかがでしたか?豊洲は新鮮な食材を堪能できることに加え、夜遅くまで営業しているお店も多いので、仕事で遅くなっても心配ありません。仕事や観光で疲れてしまっても、リーズナブル、アクセス抜群、サービス充実の多様性があるホテルが揃っているので、ゆっくり疲れを癒すことも可能です。今でも発展し続ける豊洲に立ち寄ることがあれば、たまには贅沢をしてみるのもいいかもしれません。快適なひと時をお過ごしください!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊