から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【女子旅】江ノ島を満喫できるオススメ観光スポット!!

今回は女子旅でおすすめの江ノ島の人気観光スポットを紹介します。絶景の景色が楽しめる観光スポットから、縁結びで有名なパワースポットまでさまざまな場所があるので、女子旅を検討されている方は必見ですよ!
さらに、女子旅におすすめのお洒落でお料理も美味しくいレストランもいくつか見ていきます。また、記事の最後には女性でも安心の安全に宿泊できるおすすめのホテルもいくつか紹介しちゃいます!

目次を開く▼
目次

女性が楽しめる江ノ島のおすすめ観光スポット

富士山, 夕日, 海, 江ノ島, 夕暮, 風景, 日本, Sunset

まずは、女子旅で楽しめるおすすめの江ノ島の観光スポットを紹介します。神社巡りなど文化を感じられるスポットから、自然を感じられるスポット。江ノ島で女子旅を検討されている方は必見ですよ。

 

江ノ島神社

「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」の三社からなる御社がこちら。音楽、金運、災難除けだけでなく、縁結び(恋愛成就)の御利益があるのでも有名です。好きな人と結ばれたい方など、素敵なご縁を求めて来られる女性も多いですよ。たくさんの恋愛に関する絵馬が飾られています。絵馬は一つ500円で購入できますので、ぜひあなたも購入してみてくださいね。

 

基本情報

営業時間: 午前8時30分~午後4時30分

定休日:不定休

住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8

TEL:0466-22-4020

アクセス:片瀬江ノ島駅より徒歩15分

駐車場:あり

観光所要時間:1~2時間

 

新江ノ島水族館

女子旅といえば定番の水族館で、こちらの水族館ではクラゲが有名なのです。クラゲというと嫌なイメージの方も多いですが、実は眺めているととても綺麗なんですよ。また、ふれあいやショーがある点でもおすすめです。可愛らしい生き物たちに癒されること間違いなし!今話題のカワウソが泳いでいる姿もみることができるので、ついつい写真にも収めたくなります。インスタ映えすること間違いなし!日本初の潜水艦について学ぶこともできたりと、他の水族館とは違った楽しみ方もできます。雨の日でも楽しめるので、天候に左右されず観光のプランニングもしやすいですね。

 

基本情報

営業時間:9:00~17:00

定休日:不定休

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

TEL:0466-29-9960

アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」 徒歩3分

駐車場:なし

観光所要時間:2時間

 

江ノ島シーキャンドル

360度見渡せる絶景のスポットがこちら。展望台の高さから見る景色は絶景です。海の景色がとてもきれいですが、それ以外にもなんと天気が良いと富士山や東京タワー、スカイツリーも見えちゃうんです!カップルで訪れてもロマンチックなひと時を過ごせますよ。花園もきれいですので、女子旅には人気のスポットとなっています。さらに、冬はイルミネーションがきれいだったりと、大切な人と訪れたくなるスポットでもあります。騁碧亭(ていへきてい) 江の島展望灯台セット券が750円で買えるのでオススメです。

 

基本情報

営業時間:平日11:00〜20:00 休日10:00〜20:00

定休日:不定休

住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-28

TEL:0466-25-3525

アクセス:「片瀬江ノ島」駅下車 徒歩20分

駐車場:なし

観光所要時間:2時間

 

江ノ島岩屋

夏でも涼しい場所として人気のこちらは、ろうそくを持って歩く洞窟なのです。波による浸食でできた自然の洞窟で、自然の雄大さを感じることができるスポット。弘法大師らも訪れたと言われているんですよ。洞窟内にはなんと展示も有り、その自然の産物だけでなく文化も楽しむことができます。こちらも水族館同様、雨の日でも楽しめるので、天候に左右されないオススメの観光スポットです。

 

基本情報

営業時間:5月~9月 9:00~18:00 8月:19:00まで、11月~1月:9:00~16:00

定休日:年中無休

住所:神奈川県藤沢市江の島2-5

TEL:0466-22-4141

アクセス:片瀬江ノ島駅から徒歩で40分

駐車場:なし

観光所要時間:2時間

 

弁財天仲見世通り

歴史ある商店街で、江ノ島の有名なしらすを食べれるお店があったり、温泉施設もあったりと、なんでも楽しめるスポットです。休憩がてら温泉に浸かっていくのも良いですね。江ノ島神社まで続く道 となっていますので、参拝がてら道中のお散歩を楽しむのもよし。また、色々とグルメスポットがあるので、食べ歩きをするのもオススメですよ!女性同士ですと、食べ過ぎないようにシェアしながら食べ歩きしても良いですね。

 

基本情報

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

住所:神奈川県藤沢市江の島2-1-9

TEL:0466-29-9090

アクセス:片瀬江ノ島駅から徒歩15分

駐車場:なし

観光所要時間:2時間

 

西浦漁港

メディアなどではあまり紹介されませんが、こちらは江ノ島の穴場観光スポット。岩本楼の裏にあり、もともとは江ノ島の漁港だったのですが、現在では絶景スポットとして密かに人気を呼んでいます。今でもボートや釣りをしに来られる方も多くいますよ。釣り好きの方は竿を持ってゆったりとした時間を過ごすのもよいでしょう。天気が良い日には、なんと富士山を眺めることができるかもしれません!お友達とまったりとした時間を過ごしたいという方にイチオシです。

 

基本情報

営業時間:指定なし

定休日:なし

住所:神奈川県藤沢市江の島2-2 江の島2-1-17

TEL:不明

アクセス:国道134号線から江の島方面へ

駐車場:なし

観光所要時間:1時間

 

女性に人気な江ノ島のオシャレレストラン

「江島神社の鳥居 | ぱくたそフリー素材」の写真

最後は女性に人気の江ノ島のおしゃれなレストランを紹介します。お店の雰囲気はもちろんのこと、江ノ島ならではのグルメを食べれるのも嬉しいですよね。景色を楽しみながら、お食事できるスポットもありますので必見です!

 

江ノ島亭

こちらのメインメニューは海鮮料理。歴史の長い老舗店で、海鮮メニューは古くから続くだけあって絶品です。江ノ島名物の「しらす」もこちらで食べることができますよ!窓側やテラスの席から見える海の景色が最高で、絶景のスポットでカフェ気分で楽しめる雰囲気なので、気軽にご利用できます。江ノ島展望台に観光に行った後に、立ち寄ってみてはいかがですか?

 

営業時間:[月~金]10:30~17:30(L.O)冬季[土・日]10:30~19:00(L.O)

定休日:不定休

住所:神奈川県藤沢市江の島2-6-5

TEL:0466-22-9111

アクセス:「江ノ島」停留所から徒歩15分

駐車場:なし

 

LONCAFE

フレンチトーストと聞くと、女性には定番の朝食メニューだったりしますが、実はこちらは日本で初めてのフレンチトースト専門店。特に若い女性に人気で、スイーツ気分で楽しめるお店です。フレンチトースト専門店というだけあって、種類も豊富。何を食べるかを迷ってしまうかもしれませんので、お友達などとシェアしてさまざまな味を楽しんでくださいね。江ノ島の頂上にお店があるため、眺めも最高ですよ!休憩がてら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

基本情報

 営業時間:11:00〜20:00        

定休日:不定休        

住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエルコッキング苑内        

TEL:0466-28-3636        

アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅 徒歩20分        

駐車場:有料

         

【江ノ島】女性でも安心して泊まれるおすすめホテル

「落ち着きのある旅館の和室(客室) | ぱくたそフリー素材」の写真

最後に、女性が安心して泊まれる江ノ島のおすすめのホテルを紹介します。江ノ島旅行にふさわしい宿を厳選して、ゆったりとくつろげるホテルばかりですので、旅の疲れをしっかりと癒せますよ。

 

BREATH HOTEL

自然と癒しを感じられるホテルとして人気なのがこちら。白をベースとしたシンプルなデザインの内装で、リラックスした時間を過ごせるでしょう。特に女性にとっては、わざわざ外で温泉に入らなても、自室でゆったりとお風呂に入れるのがとても嬉しいですよね。  「ゆっくりとお部屋で過ごしたい!」という方にオススメのホテルです。        

 

基本情報        

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11        

TEL:0466-47-7722        

アクセス:小田急江ノ島線、鵠沼海岸駅から徒歩15分        

駐車場:あり          

 

岩本楼本館

鎌倉時代から続く昔ながらの宿で、観光スポットからの距離も近く、各地へのアクセスが良いので、車がなくても便利で快適に過ごせるでしょう。国の有形文化財にも登録されている「岩本楼本ローマ風呂」が有名で、洋風のお風呂を楽しめます。ステンドグラスやモザイク壁画が美しく、お洒落な雰囲気なのも女性には嬉しいですよね。  さらに、洞窟のお風呂も楽しめる「弁天洞窟風呂」もあり、温泉好きにはたまりません!

 

基本情報        

住所:神奈川県藤沢市江の島2-2-7        

TEL:0466-26-4121        

アクセス:片瀬江ノ島駅から徒歩13分        

駐車場:なし

 

まとめ

今回は江ノ島の女子旅におすすめのスポットをみてきましたが、いかがでしたか?景色を楽しめるスポットから、水族館などさまざまな観光スポットがあります。また、江ノ島はしらす丼が有名なので、海鮮好きの方にもオススメのスポットです。女性向けにゆったりとくつろげる、お洒落なホテルもありますので、女子旅を検討されている方はぜひ江ノ島に訪れてみてくださいね。 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊