から1泊

検索履歴
人気の検索条件

田町のおすすめカプセルホテル・格安ホテル3選!価格順にご紹介!

新橋や有楽町といったオフィス街からも近く、地方や空港への玄関ともいえる品川駅にも近い田町駅。また、お台場や白金といった東京の人気スポットに近いのも魅力の一つ。
そんな田町駅で
「次の日の飛行機が早く、前泊を考えている」
「残業で終電を逃してしまった…。安く泊まれるところはないかな?」
「お台場で遊んだあとに田町駅周辺で泊まりたい!」
なんて人も多いはず。
今回はとっておきのおすすめカプセルホテル・格安ホテルをご紹介します。

目次を開く▼
目次

田町のおすすめカプセルホテル3選

 

田町駅は特に観光スポットがある、というわけではないですが、東京駅付近へのアクセスも良く、空港が近い品川行くにも便利な場所。そんな宿泊にもおすすめな穴場スポットである「田町のカプセルホテルに泊まりたい!」という方のために田町駅周辺のおすすめカプセルホテルをご紹介いたします。

格安なカプセルホテルから女性におすすめなカプセルホテルまで揃えているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【田町駅チカ!格安!】bnb+Tokyo Tamachi

田町駅から歩いて700メートルという駅チカのドミトリー。近くにはスーパーマーケットもあり、食事代も安く済ませたい方にはぴったりです。そして六本木ヒルズや東京タワーからも徒歩20分と東京観光の拠点としてもぴったりな格安カプセルホテルです。部屋は男女共用ですが、カーテンにしきられた二段ベッドは隠れ家的な雰囲気を感じることができます。「とにかく安く泊まりたい!」という方にはこちらがおすすめです。

田町駅からのアクセス

住所:〒105-0023 東京都 港区芝浦3-20-9 ブライトビル3F

アクセス:JR田町駅から徒歩3分

電話番号:050-5329-2450

公式HP https://bnbplus.jp/tamachi/

価格帯

二段ベッドで男女共用ルーム利用で一泊2000円~3000円と大変お得なホテルです。

施設

カーテンで仕切られた二段ベッドの小部屋に貸金庫とロッカールームも完備。ホテル内に共用トイレとシャワールームがあり、格安カプセルホテルには珍しくシャンプーやボディソープのアメニティも使うことができます。ただ簡易宿泊所的なホテルなのでWIFIスポットがないので長期滞在をする際は自分のWIFIルーターを持参すると便利でしょう。とにかく安く一晩軽く宿泊したいという方にはこの値段で東京都周辺に泊まれるなんて夢のようでしょう。アクセス抜群でコスパ最高のカプセルホテルです。 

【田町駅東口からすぐ!女性にもおすすめ!】田町BAY HOTEL

少し値段が上がっても設備が良いカプセルホテルに泊まりたい、という方はこちらのホテルがおすすめです。最新カプセルユニットで口コミ評価も高い、女性におすすめのホテル。

田町駅からのアクセス

田町駅三田口(西口)を出ると目の前にホテルの入ったビルが見えます。徒歩3分という近さで駅の歩道橋からも見えるわかりやすさが魅力。ビルの3階か6階がホテルになっていますが、専用の入り口もあり看板もあるのですぐに見つけることができます。

名称:田町BAY HOTEL

住所:〒105-0014 東京都港区芝5丁目27−10

アクセス:JR田町駅から徒歩3分

電話番号: 03-3452-0530

公式HP https://www.bay-hotel.jp/tamachi/

 価格帯

曜日にもよりますが、3000円~4000円とビジネスホテルよりかなり安めの設定になっています。また男女別のベッドルームはテレビ付き、テレビ無しも選べるところがおすすめ。

施設

こちらはなんといっても男女別に階が分かれており、女性専用ラウンジやパウダールームがついているので女性に特におすすめしたいカプセルホテルです。シャワールームにはシャンプー、ボディソープもあり、フロントと女性専用サロンには電子レンジや電気ポットも備わっていて、ちょっと軽食を食べたいときにも便利です。また、もう一つの魅力は館内着、フェイスタオル、歯ブラシなどを貸し出していること!急な宿泊や荷物を減らしたい旅行時などパジャマをもっていかなくても快適に滞在できるなんて本当にポイントが高いですよね!また、WIFIも完備され、ラウンジにはコンセントもあるのでパソコンで作業もできる、正にビジネス街近くならではの細かなところまで配慮されたカプセルホテルです。

【便利な格安ビジネスホテル!】アパホテル三田駅前

もう日本中アパホテルがない地域などないというくらい日本全国に拠点のあるアパホテル。安さと圧倒的なブランド力で人気のホテルです。カプセルホテルと比べれば値段は上がってしまいますが、なんといっても個室で自分のプライベート空間が持てるというところが一番の魅力でしょう。

田町駅からのアクセス

田町駅からは徒歩5分ですが、地下鉄の都営三田線・浅草線からは徒歩1分と駅チカのホテルです。大通りに面していますが、繁華街にはないので人込みを避けたい方にお勧めです。

名称:アパホテル三田駅前

住所: 〒108-0014 東京都港区芝4丁目4−8

アクセス:JR田町駅から徒歩5分

電話番号: 03-5419-4111

公式HP https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/28_mita-ekimae/

価格帯

公式HPではシングルが18,000円となっていますが、探索するホテル予約サイトや時期によってかなり割引が適用されています。シングルで平日だと6千円ほどで泊まれることもありますが、繁忙期だと1万円を超えてしまう時期もあるので予約に際しては色々な予約サイトを参考視したほうがよさそうです。また、朝食付きプランやVOD見放題プランもあり、予算によってプランを選べます。公式HPにはアパ直クーポンもあるので値段を比較しながら選びましょう。

施設

こちらは駐車場も完備されており、また大通りに面しているので車での宿泊も可能となっています。また無料WIFI、アパホテル専用のベッド、ナイトガウン、電子レンジやコインランドリーが完備されており、空気清浄機も部屋についているので快適に宿泊ができるよう配慮されています。また自動精算機が導入されているのでチェックアウトの際も簡単。朝食は和洋食から選べることができるので、全てがそろったシティホテルに安く宿泊したいならアパホテルがおすすめです。

カプセルホテルの予約ならminute!

 

掲載ホテルが25000件以上なので格安カプセルホテルも探せちゃいます!ちょっと一人になりたい、終電がなくなった、明日早いから都内の便利な場所に泊まりたい、など事情があるときにカプセルホテルは便利です。ミニッツは後払いできるので急な宿泊や手持ちの現金がない時などいざというときに便利な予約サイトです。

まとめ

今回は、田町で利用できる格安穴場ホテルを値段順にご紹介しました。 アメニティや部屋の便利さなど参考にして、是非自分に合った滞在をしてくださいね! エリアも便利で駅から近いので、是非利用してみてはいかがでしょうか?

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊