”雲海”に”牧草地ハンモック”!〜女子旅で行きたい「トマム」観光の魅力〜

Tmpfile 1613448753

北海道の真ん中に位置するトマム。
冬はスキーなどのウィンタースポーツ、夏はビーチや川で水遊びを楽しむことができます。
トマムといえば「星野リゾートトマム」というリゾート施設が有名ですが、周辺には豊かな自然と広大な土地を生かした観光スポットが盛りだくさん。
今回は女子旅でトマムに行きたい女性たちに向けて、トマムの魅力たっぷりな観光スポットをお届け。
リゾート地で、仕事や家事で日頃溜まった疲れを癒してみませんか?

目次を開く▼
目次

女子旅で行きたい!やりたい!「トマム」の観光スポット厳選6つ

 日頃のストレスをリゾート観光スポットで発散したい!という女性たちに向けて、まずはトマムの観光スポットをご案内。

絶景スポットや、ピクニックが楽しめる公園、北海道ならではのご当地グルメが楽しめるスポットを厳選して紹介していきます。

豊かな自然に囲まれて、リフレッシュしてみませんか?  

 

①トマム一の絶景スポット!「雲海テラス」で記念撮影!

営業期間中の、雲海に出会うことができる発生率は40%と言われており、壮大な雲海に出会えたらラッキー!

雲海テラスには、散策が楽しめる「クラウドウォーク」や、北海道の雄大な景色をゆっくりと眺めることができる「コンターベンチ」、さらにグリーンシーズンに期間限定でオープンしている「てんぼうカフェ」では、朝の冷たい空気で冷えた体に嬉しい温かいコーヒーなどと一緒に贅沢なひと時を過ごすことができます。

 

施設情報

住所:北海道勇払郡占冠村中トマム

期間:2019年5月11日(土)~2019年10月14日(月)  

料金:大人 1,900円、小学生 1,200円、ペット 500円(基本ゲージに入れてください)

 電話番号: 0167-58-1111

アクセス:トマム駅よりバスで約10分

 

②お昼はみんなで北海道の幸を満喫する「トマムピクニック」

白樺の葉の茂る木陰で小鳥のさえずりを聴きながらゆったりと時間を過ごすことができる「トマムピクニック」。

ピクニックに必要なミニテントや、テーブル、コップやお皿といったものは全てレンタルが可能なので、手ぶらで気軽に楽しむことが可能です。

北海道産の美味しい野菜を使った女子には嬉しいメニューや、ノンアルコールのサングリアなどお昼から贅沢なグルメの時間を楽しむことができるピクニックで女子会に限らず、家族づれやカップルなどにも人気のアクティビティになっています。

 

施設情報

住所:北海道勇払郡占冠村中トマム  

期間:2019年4月27日~2019年11月1日   ※融雪・降雪状況により営業中止の場合あり  

料金:1セット 2,000円  

電話番号:0167-58-1111  

アクセス:トマム駅よりバスで約10分    

 

③激流をラフティング!みんなで絶叫!「鵡川(むかわ)」

一級河川とされている鵡川(むかわ)は、135キロメートル下流の「むかわ町」で太平洋に注いでいます。

春から初夏にかけての増水期には、全国各地から「ラフティングファン」が集まり、勾配がきつい激流が流れるところは上級者でも大満足できるほど。

占冠の村や、赤岩青巌峡などの景色も楽しむことができます。

 

お問い合わせ(FUN)

電話番号:0167-57-3233  

 

④「牧草ベッド」で動物に囲まれお昼寝タイム

2017年に星野リゾートトマムに登場した「牧草ベッド」は、インスタ映えすると話題になりました。

牧草のふかふかした感覚や優しい香りが楽しめる牧草ベッドで、暖かな日差しの中でウトウトしてしまうほどの気持ち良さです。

近くを牛や羊などの動物たちがのんびりと散策しているため、普段は近くでみることのできない動物たちを至近距離で観察することができます。

「牧場ラウンジ」では、ドリンクやスイーツなどを持ち込みできるので、ゆっくりとリラックスタイムを過ごすことができたり、ファームエリア内にある「Milk Stand」では、牛乳やソフトクリームを楽しむことが可能です。

 

施設情報

住所:北海道勇払郡 占冠村中トマム

期間:2018年6月1日~10月15日  

料金:無料

電話番号:0167-58-1111

 アクセス:トマム駅よりバスで約10分    

 

⑤野生動物を観にいく?冒険感覚が楽しい「サファリカートツアー」

「星野リゾート トマム」が主催している「サファリカートツアー」は、ガイドと一緒に夕方から夜にかけて広大なフィールドをカートで移動しながら、夜の動物たちを観察することができるアクティビティ。

北海道に遊びに行っても、熊との危険の遭遇可能性からなかなか夜出歩いたりは難しいので、このようなアクティビティ感覚でなかなか見ることのできない動物の生態を楽しむことができます。

営業期間中は春〜秋ごろ、所要時間は1時間。

予約が必要です。

また、運転免許が必要なので注意が必要です。

 

お問い合わせ(星野リゾート トマム)

住所:北海道勇払郡 占冠村中トマム

料金:カート1台(5名まで) 8,000円 ※WEB予約なら上記料金よりも500円お得です

 電話番号:0167-58-1111

アクセス:トマム駅よりバスで約10分  

 

⑥フォトジェニックなホテルで女子会ナイト!「クラブメッド 北海道トマム」

スキーなどのスノーアクティビティ、そして日本最大級の屋内ウェイブプール、露天風呂、レストランなど、様々な体験ができる魅力溢れたスポット。

フランス人デザイナーによるカラフルな内観で、女子旅にぴったりです。

木目調のデザインを基調とした、温もりある空間と暖炉が印象的なバー、「UNKAI」もあり、夜は女子会も。

ショータイムが開催されることもあります。

 

施設情報

住所: 北海道勇払郡占冠村中トマム

電話番号:0167-56-9800

アクセス:トマム駅よりバスで約10分  

 

女子旅で行きたい!おすすめの「トマム」周辺観光スポット

 「星野リゾートトマム」での観光が終わったら、周辺にも行ってみたい!という方に向けて、次はトマム周辺のオススメ観光スポットをご紹介。

北海道独特の伝統文化や、雄大な自然が作り出した絶景が楽しめるスポットをピックアップ。

インスタ映えにも。女子だけでワイワイしてみませんか?

 

【美瑛】ゆっくり景色を満喫する電車旅!「富良野・美瑛ノロッコ号」

美瑛の丘と、富良野盆地を走る観光列車。

景色が見やすいように、外向きに配置された木製のベンチが可愛く、女子旅にぴったりです。

始発駅の富良野駅の近くには、「富良野マルシェ」があり、電車の中で楽しむグルメを購入するのも楽しみ方の一つ。

運行期間は、毎年6月〜9月ごろの4ヶ月間ほど。

あらかじめ、時期をチェックしておくのが無難です。

所要時間は1時間半程度と長めでゆっくりすることが可能です。

時期になれば、ラベンダー畑を綺麗に望むこともできます。  

 

【美瑛】幻想的な青い色は写真映え間違いなし「白金青い池」

水面が青く見える不思議な池。

立ち枯れた、カラマツが、絵画のような幻想的な雰囲気を醸し出しています。

季節や時間帯によって異なる表情を楽しむことができます。

おすすめは、日の出前。

いい写真を撮影したいなら、風が吹きにくい時間帯、弱い日に撮影に行くのがコツです。  

 

スポット情報

住所:北海道上川郡美瑛町白金

アクセス:JR美瑛駅より車で約20分 道北バスで約20分

駐車場の有無:有  

 

【富良野】大迫力のお花畑!「四季彩の丘」

上富良野・美瑛町(びえいちょう)に広がる一面の花畑。

約7ヘクタールにもわたる花畑で、大迫力。

最盛期は7月〜9月となっています。

トラクターバスやカートで周遊観光を楽しむのがおすすめです。

 

施設情報

施設名:展望花畑 四季彩の丘

営業時間:8:30〜18:00(季節によって異なる)

休業日:毎週水曜日

住所:北海道上川郡美瑛町新星第三

アクセス:JR富良野線を「美馬牛駅」で下車/徒歩:25分

 

【富良野】グラスフォレスト富良野

様々なガラス細工を体験することが可能です。

ガラスで作られた花畑もあり、幻想的な風景を楽しむことができます。

旅の思い出の品作りに、みんなでガラス細工を体験してみは?

公式HPに体験予約フォームがあるので、そこからあらかじめ予約しておくのがおすすめです。  

 

施設情報

施設名:グラスフォレスト富良野  

営業時間:9:00~18:00  (7月・8月は 19:00 までの   延長営業日あり)

休業日:夏季:無休  冬季:休業日あり(要確認)

住所:北海道富良野市麓郷市街地3

アクセス:JR富良野駅からふらのバス麓郷行きで35分乗車、終点下車し徒歩5分  

 

まとめ

いかがでしたか?

トマムには豊かな自然と土地の広さを生かした観光スポットが盛りだくさん。

「星野リゾートトマム」では都会では体験できないトマムならではの体験をすることができ、思いっきり体を動かすことができます。

また、周辺にも絶景スポットや体験スポットがあり、こちらもぜひ寄って欲しいスポットとなっています。

広大な土地の中、深呼吸したくなるような澄んだ空気と豊かな自然に囲まれて、女子だけの旅を楽しんでみませんか?  

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁