から1泊

検索履歴
人気の検索条件

丸の内のおすすめビジネスホテル15選。タイプ別まとめ。

お洒落なビジネス街のイメージ「丸の内」。昼間は丸の内OLやビジネスマンが闊歩するこの街に宿泊をしてみたい!そんなあなたにおススメのビジネスホテルをご紹介します。
東京駅や少し足をのばせば有楽町や銀座にも近くて夕食にも困りません!
では、格安で泊まれるビジネスホテルやちょっとリッチなホテルなど、丸の内のおススメ宿泊施設をご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

丸の内の格安ビジネスホテル9選

ビジネスホテル

丸の内は東京駅が近く大きなビルが立ち並んでいます。ビジネスの街なのかと思いきや、丸ビルや帝国劇場があり、遊び場や食事処も豊富です。駅からも近いのでとても便利な丸の内。
それでは、コスパのいい素敵なホテルをご紹介いたします。

東横INN東京駅八重洲北口

全国で展開されている東横INN。ビジネスホテルの中でも最安値を宣言し、人気を博しています。安い・清潔・安心と、最高のコストパフォーマンスの東横INN。お部屋はシンプルでいらないものをそぎ落としています。宿泊者の声をきいて、必要なものを取りいれるお客様ファーストなお宿です。ホテルの外観も受付もお部屋もぴかぴかに磨かれた清掃の行き届いた小さなお宿です。
ホテル画像
東横イン東京駅八重洲北口
東京都中央区八重洲1-5-5
2017年4月27日に東横インがNEWオープン!安心・快適・清潔なお部屋をリーズナブルな料金で!
minuteで詳細をみる

ホテルユニゾ銀座一丁目

ビジネスにも旅行にもおすすめなこのホテル。チェックインも12:00とゆっくりして身支度ができます。ラウンジでフリードリンクを飲んだだらアロマの香り漂うレディースフロアへ。アロマスプレーやファッション雑誌なども貸出可能で女性にも嬉しい。朝食は色鮮やかなビュッフェ形式になっていて、いろんなものをちょっとずつ食べることができます。大満足のゆっくりくつろげるホテルです。
ホテル画像
ホテルユニゾ銀座一丁目
東京都中央区銀座1-9-5
銀座周辺4駅が最寄り、繁華街にも程近い立地。レディースフロアを備えたユニゾのハイグレードホテル
minuteで詳細をみる

ホテルモントレ ラ・スールギンザ

パリの小粋なアパートメントに暮らすようなホテル。外観からパリのお洒落な雰囲気を感じ取ることができます。木の扉を空けると、パリのテイストをモチーフにした配色や絵画など、そこは日本ではないような空間が広がります。お部屋に入るとカーテンや家具、インテリアが華やかでおしゃれ。お部屋に入ったらまず、可愛い!と声に出して言ってしまいそうな鮮やかな色づかいです。
ホテル画像
ホテルモントレ ラ・スールギンザ
東京都中央区銀座1-10-18
パリの小粋なアパルトマンに暮らすような週末。旅先でアパルトマンの一室に滞在するように…。
minuteで詳細をみる

東京駅前ベイホテル

丸の内から15分圏内のとてもリーズナブルなお宿。ユニットタイプのスマートホテルだからこそ、かなりの格安で宿泊する事が可能です。宿泊したらクオカードがもらえる嬉しいキャンペーンなども随時行っています。女性専用の男性専用のラウンジが分かれており、セキュリティが厳しいから安心して宿泊する事ができます。簡易の宿泊施設ではありますが、コインランドリーやレンジがあり、アメニティが充実しているのも嬉しいですよね。
ホテル画像
東京駅前BAY HOTEL(旧 東京日本橋BAY HOTEL)
東京都中央区日本橋3-8-13
JR東京駅八重洲中央口から徒歩7分!和モダンなカプセルホテル。安心の女性専用フロア!ラウンジ有
minuteで詳細をみる

ファーストキャビン 日本橋よこやま町

丸の内からも程よく歩ける日本橋駅付近には、飛行機のファーストクラスに乗ったような洗練されたゴージャスな空間ながら、リーズナブルなホテルファーストキャビンがあります。
明るくて清潔なロビーから男女別ロビーに進みます。お部屋には高級感漂う布団と高機能の枕が洋右されています。男女別の大浴場ではゆっくりお風呂につかる事ができます。今話題のホテルです。
ホテル画像
FIRST CABIN(ファーストキャビン)日本橋よこやま町
東京都中央区日本橋横山町6-16
男女完全セパレートフロア&嬉しい大浴場完備♪充実のアメニティーで急な泊りも安心のコンパクトホテル
minuteで詳細をみる

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口

丸の内からは反対の出口なのですが、歩いてすぐの穴場ホテルです。大浴場がおすすめ!!江戸の粋が感じられるこのホテルでは、栄養満点の健康なお食事を頂き、天然温泉で体を温まる事ができます。また、ケナフといわれる空気を浄化することができる壁紙を天井に使用する事でお部屋で快適に過ごせます。安眠を誘う照明にケナフと言われる空気を浄化してくれる壁紙が使われていて快適!
ホテル画像
スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口 八重桜の湯
東京都中央区八重洲2-2-7
東京駅から徒歩3分。男女別の大浴場「八重桜の湯」は健康イオン水大浴場と炭酸泉がお楽しみいただけます。
minuteで詳細をみる

日本橋 ホテル 住庄ほてる

都会の喧騒から離れてくつろぎを求める事ができる江戸の名残を感じる事ができる湯宿。歴史を感じる外観、鮮やかな色のベッドルーム。お部屋によっては和室が備え付けられていて風情を感じながら宿泊する事ができます。大きな窓からはたくさん日が差し込み、朝日を感じながら起床する事ができます。昔ながらの江戸の風情を感じられるお宿です。
ホテル画像
住庄ほてる
東京都中央区日本橋小舟町9-14
すみしょうの新しいおもてなしは湯あがりのくつろぎから…
minuteで詳細をみる

八重洲ターミナルホテル

レントゲン写真を使った手法で撮影されたもの芸術写真が展示されています。スタイリッシュで洗練された写真展を楽しみながら受付へと進みます。お部屋は、木を基調としてた暖かい空間で清潔感があり、快適に過ごしす事ができます。大きな荷物や自転車なども預かってくれます。駅からも非常にっ近くとっても便利です。
ホテル画像
八重洲ターミナルホテル
東京都中央区八重洲1-5-14
東京駅徒歩3分、自然をモチーフにしたスタイリシュな癒しの空間。2004年7月リニューアル。
minuteで詳細をみる

ヴィラフォンテーヌ日本橋

円形状にデザインされたお洒落な受付いは観葉植物がおかれています。フロントは24時間常にお客様をサポートできる状態に保っています。お部屋の壁紙は様々ですが、白やベージュを基調とした壁紙でそれぞれおしゃれな装飾がほどこされています。受付前の食堂スペースには大きな花の絵が描かれていてとても見事です。廊下や、エレベーターホールなども飽きさせない演出や工夫がたくさんあります。
ホテル画像
ヴィラフォンテーヌ東京日本橋三越前
東京都中央区日本橋本町1-7-6
交通の要所、東京の中心「日本橋」。観光には最適、都内各地へ好アクセス!!
minuteで詳細をみる

丸の内のラグジュアリーホテル7選

ホテル

たまには贅沢なホテルでのんびと過ごすのはいかがですか?
年中イルミネーションも綺麗なので、女子会やカップルで楽しむのもおススメです。
ひと遊びしたらラグジュアリーなお部屋でのんびりと贅沢な時間を過ごすのもいいですよね。
それでは丸の内のおすすめホテルをご紹介いたします!

三井ガーデンホテル大手町

お洒落なホテルの代表でもあるこの三井ガーデンホテル大手町は、ごほうび旅にぴったり!
洗練された空間の中で、心地良いひと時を過ごす事ができます。
一つ一つの部屋は広々としており、ふかふかのベッドにダイブすると日ごろの疲れも吹き飛びます。
エントランスは、ポップな配色のカラフルな作りになっており、水色を基調とした壁の色や本棚がお洒落で印象的です。
ホテル画像
三井ガーデンホテル大手町(2018年6月17日オープン)
東京都千代田区内神田2-1-2
三井ガーデンホテル大手町は東京を中心から楽しむことが出来るアクティブで快適な滞在を叶えるホテルです。
minuteで詳細をみる

丸の内ホテル

レトロな雰囲気のある老舗の丸の内ホテルは、「世界のお客様へ我が家のおもてなし」を提供するという事をコンセプトに質の高い宿を提供しています。全室禁煙でワンランク上のゆったりとした空間を提供しています。デラックスツインでは、日本になじみ深い洗い場付きのバスルームなど、家族で宿泊して頂けるスペースが魅力的。掘りごたつ式の和式の部屋があるなど、日本の和をモチーフに洗練された空間で癒しのひと時をお過ごし頂けます。
ホテル画像
丸ノ内ホテル
東京都千代田区丸の内1-6-3
東京駅丸の内北口正面。皇居、東京ディズニーランド、東京国際フォーラムに簡単アクセス (丸ノ内ホテル)
minuteで詳細をみる

ホテルメトロポリタン丸の内

吹き抜けのロビーでは、電車の模型や電車のレールが象られたオブジェクトが飾られ、その圧倒的な存在感を楽しむ事ができます。窓からの眺めが最高なのがこのホテル。天井も高く、開放感のあるお部屋ではのんびりして頂けます。お部屋によっては、東京駅から発着する電車を真上から眺める事もでき、鉄道好きにはたまらない空間も用意されています。
ホテル画像
ホテルメトロポリタン丸の内
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー27階~34階
JR「東京駅」日本橋口直結 〜東京駅上空で上質なホテルステイを〜
minuteで詳細をみる

ホテル龍名館東京

楽天トラベルの朝ごはんフェスティバル2017のファーストステージにて第3位になった朝ごはんも自慢のホテル。ミシュランガイド7年連続受賞、野菜たっぷりのビュッフェでリピーターが続出!もちろん室内も極上の空間が用意されています。高級で洗練された空間に広々としたベッドにはダイブしてしまいたくなりそうですね。畳がついたお部屋や広々としたお部屋が人気です。
ホテル画像
ホテル龍名館東京
東京都中央区八重洲1-3-22
ミシュランガイド8年連続受賞、日本一の朝食シェフコラボの朝食ビュッフェが人気の東京駅前ホテル
minuteで詳細をみる

コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションホテル

ラグジュアリーで洗練されたお洒落、最上のおもてなしを受ける事ができるこのホテル。金額はかなり値が張るんじゃないかと思われがちですが、宿泊のタイミングによってはリーズナブルに泊まる事が出来ます。シックな黒のお部屋やお姫さま気分になれるお部屋もありますよ。映画のワンシーンで出てきそうなレストランには、ついお洒落をしていきたくなりますね。
ホテル画像
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション
東京都中央区京橋2-1-3
東京駅八重洲南口徒歩4分、京橋駅徒歩1分◆全室禁煙◆フィットネスルーム利用可能◆全室Wi-Fi無料
minuteで詳細をみる

フォーシーズンズホテル丸の内

極上の景色と極上の料理。人生の最高を味わえるホテル。東京駅丸の内口から一番近いホテルなのに、ホテルスタッフが東京駅のプラットホームでお客様をお出迎えし、ホテルまで案内してくれるといういたれり尽くせりの高級ホテル。広々として洗練されたこのホテルでは、お部屋でも壁一面から自然な光が降り注いできます。極上のくつろぎを感じたいですね。

シャングリラホテル

ラグジュアリー5つ星のホテル。ミシュランガイド「東京でもっとも快適なホテル」でホテル格付け最高ランクを受賞しています。窓が広々としており、大都市東京のパノラマを見渡す事ができます。東京スカイツリーが見られるお部屋もあり、東京全体を見渡す事ができます。こだわりの高級寝具が使われ、ぐっすりと眠る事ができます。身も心も大満足で明日も頑張る活力になるホテルです。

まとめ

丸の内は、新幹線の東京駅からもほど近く、銀座や有楽町などに遊びに行くのもとても便利です。
JRやメトロなども直結しており、電車を使って遊びにいくのにもおススメの場所だともいえます。
また、丸の内は江戸時代は武家屋敷が並んでいて、その後警視庁が出来るなど国の中心となった場所だともいえます。そんな風情溢れる丸の内を散策するのも楽しいかもしれません。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊