から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップルにおすすめ】羽田空港でディナーにおすすめなお店9選

羽田空港は、国内外へのフライトだけでなく、見送りや出迎え、ツアーの集合場所、観光などに利用されます。
それゆえにそれぞれのコンセプトが楽しめたり、エンターテイメント性に優れた飲食店も多いのです。
まさにカップルでデートに最適な場所。
今回は予約ができるお店、夜景が綺麗なお店、お酒が飲めるお店で分けて紹介しています。
恋人と共にロマンチックなデートを楽しんでみては?

目次を開く▼
目次

記念日に最適!予約ができるお店3選

記念日や誕生日など特別な日を祝うデートでは、並んだりせず、スマートに確実にお店に入りたいもの。

予約をするならぐるなびがオススメです。

また、店舗へ電話して予約しても良いでしょう。

まずは予約ができるお店をピックアップ。

 

ロイヤルドミニコ イタリアンダイニング(第1ターミナル)

ロイヤルドミニコ イタリアンダイニングは第1ターミナルにあるイタリアンのお店。

22:00まで開店しているので遅めの出発、到着でも安心。

分煙体制が整っており、喫煙者にも非喫煙者にも嬉しい。

予算は1200円〜とお財布にも優しめです。

 

おすすめポイント

飛行機と富士山が見られるお店。

焼きたてナポリ風ピッツァがおすすめのメニューとなっています。

全て自家製麺のもちもち生パスタだから独特の歯ごたえを楽しむことが可能。

夕暮れは幻想的な景色を見ることができます。

 

店舗情報  

営業時間:10:00~22:00 ラストオーダーは21:30  

場所:第1旅客ターミナル4F マーケットプレイス6  

電話番号:03-5757-6061

 

フライヤーズテーブル(第2ターミナル)

フライヤーズテーブルは第2ターミナルにある、羽田エクセルホテル東急内のレストラン。

ランチもディナーも楽しむことができ、それぞれコースもご用意。

ティータイムにもオススメです。

また、お酒も楽しむことができます。

 

おすすめポイント

24時までオープンしているのでディナーが遅い時間になってしまっても安心してゆったり利用することができます。

ディナーは和食御膳やベジタブルなどをご用意。

広々としたフロアにモダンなインテリアの内装は開放的な気持ちでリラックスすることができます。

 

店舗情報

営業時間:05:00~24:00 (L.O.23:30)  

場所:第2旅客ターミナル2F ターミナルロビー(北)100  

電話番号:03-5756-6000

 

蕎麦酒処 つきじ庵(第2ターミナル)

蕎麦酒処 つきじ庵は第2ターミナルにある、蕎麦が楽しめる居酒屋。

すべすべとした木の素材を使った店内は和の雰囲気を演出し、落ち着きと安らぎを提供します。

蕎麦はもちろん、天ぷらや卵焼きを楽しむことができ、ビール、獺祭、ハイボールをご用意。

 

おすすめポイント

北海道産の厳選されたお蕎麦とお酒が楽しめるお店です。

予約もできるのでカップルるでのデートにもオススメ。

たこわさなどのお酒のおつまみやネギたっぷりのお蕎麦などがあり、しっとりと和食を楽しむことができます。

 

店舗情報

営業時間:9:30~22:30 L.O.22:00  

場所:第2旅客ターミナル1F マーケットプレイス  

電話番号:03-6428-9119

 

【雰囲気抜群】夜景が綺麗なお店3選

各ターミナルに展望デッキがありますが、特に第2ターミナルの展望デッキはライトアップされていておすすめです。

羽田空港内にはテイクアウトができるお店もあります。

テイクアウトをして展望デッキでディナーもロマンチックですよね。

 

EXPASA Cafe 羽田(第2ターミナル)

 EXPASA Cafe 羽田は第2ターミナルにあるカフェです。

サンドイッチ、クロックムッシュ、ホットドッグ、カレーライスなどをご用意。

オレンジを基調とした家具にチェックのタイルは温かみを感じさせます。

ビールを楽しむことも可能です。

 

おすすめポイント

ターミナル内唯一の展望カフェで夜景を楽しめます。

テイクアウトができるので好きな場所で気軽にオシャレなディナータイムを過ごすことが可能です。

コラボメニューなど期間限定で実施していることもあるのでオススメ。

 

店舗情報

営業時間:平日08時00分~22時00分 、土日07時30分~22時00分(L.O. 22:00)  

場所:国際線旅客ターミナル5階 TOKYO POP TOWN  

電話番号:0364599520

 

アミーチデルテ(第2ターミナル)

アミーチデルテは第2ターミナルにあるカフェ。

大きなガラス張りの窓からは海と滑走路が見えます。

飛行機を見ながらコーヒーを楽しむことが可能。

東京モノレール「羽田空港第二ビル」駅から徒歩5分と駅までのアクセスも良く、全席禁煙なので気持ちよく利用することができます。

 

おすすめポイント

展望室に併設されているカフェ。

夜景を楽しむことができます。

おしゃれな盛り付けのパスタやパンケーキ、カラフルな椅子やポップで明るい内装は女子会やインスタ映えスポットにもオススメ。

 

店舗情報

営業時間:8:00~21:00 L.O.20:30  

場所:第2旅客ターミナル5F 展望デッキ8  

電話番号:03-6428-9333

 

エアポートグリル&バール(第2ターミナル)

エアポートグリル&バールは第2ターミナルにあるレストラン&バー。

洋食を中心として、ハンバーグや、ポテト、ステーキが食べられます。

お酒はハイボールやビールを楽しむことが可能。

 

おすすめポイント

グループで座れるソファー席では親しみやすい雰囲気の反面、店内の中心にバーカウンターがありおしゃれな空間ともなっています。

一面窓になっている側では滑走路を見ることでき、メニューはがっつりグリルハンバーグやカレー、スイーツをご用意。

 

店舗情報

営業時間:8:00~21:30 L.O.21:00  

場所:第2旅客ターミナル4F マーケットプレイス3  

電話番号:03-5756-0033

 

デートの後に!お酒を楽しめるお店3選

デートの締めにお酒を飲んで2人の関係を深めたいですよね。

最後にお酒を楽しめるお店を紹介していきます。

プラネタリウムが見れたり、ムーディーでロマンチックな雰囲気を演出してくれたり、様々なコンセプトのお店をピックアップ。

 

PLANETARIUM Starry Cafe(国際線ターミナル)

PLANETARIUM Starry Cafeは国際線ターミナルにあるプラネタリウムカフェ&バー。

ワンドリンク制で大人520円、子供310円となっています。

通常のプログラムの他にミニプログラムもあるので少しの時間でも星空を堪能することが可能。

プログラムの内容も様々なコンセプトのものが用意されており、「日本橋から見た星空 春」や、「春の星座/星座を探してみよう!」などがあります。

 

おすすめポイント

プラネタリウムが楽しめるカフェとバーです。

カクテルの種類が豊富で、オリジナルカクテルも楽しむことができます。

おつまみメニューやがっつりパスタもあるので、ディナーにもオススメ。

 

店舗情報

営業時間:07時00分~23時00分 (L.O. 22:30)  

場所:国際線旅客ターミナル5階 TOKYO POP TOWN  

電話番号:03-6428-0694

 

テイルウィンド(国際線ターミナル)

テイルウィンドは国際線ターミナルにある洋食料理店。

白を基調とした、ロイヤルで高級感のある内装は優雅な時間を演出します。

朝食からディナーまで対応している幅広いお店。

ディナーでは「テイルウィンド ディナーコース」が利用できます。

 

おすすめポイント

「ザ ロイヤルパーク東京羽田」というホテル内にあるレストランです。

個室ありなので2人だけの空間を演出。

夜はバーとして使用でき、一角がガラス張りになっているので、綺麗な夜景も楽しむことができます。

 

店舗情報

営業時間:06時00分~23時00分 (L.O.22:30)  

場所:国際線旅客ターミナル3階 出発ロビー  

電話番号:03-6830-1101

 

ワールドワインバー by ピーロート(第2ターミナル)

ワールドワインバー by ピーロートは第2ターミナルにあるワインバー。

全国に支店があり、テイスティングイベントも定期的に様々な場所で開いています。

アメリカ、アルゼンチン、イタリアなど各国のワインが集結。

気に入ったワインがあればその場で購入、郵送するサービスも。

 

おすすめポイント

種類豊富なワインやブランデーなどがあるバーです。

オードブルやリゾット、サンドウィッチ、チーズなどが食べられます。

クロワッサン付きの朝食が食べられるのでビジネスマンにもオススメ。

エレガントなデザインのバーとかっこいい家具でムードたっぷり。

 

店舗情報

営業時間:7:00~21:45 L.O.21:30   

場所:第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー18  

電話番号:03-5756-6157

 

まとめ

いかがでしたか?羽田空港には、記念日や誕生日、サプライズを応援してくれるお店があり、夜景が楽しめるお店、お酒が飲めるお店も豊富。

恋人とのデートをもっと素敵な一日にすることができます。

また、一風変わったコンセプトの非日常的な体験ができるお店もあるのでぜひ利用してみて下さい。

羽田空港デートで恋人との思い出を1つ増やしてみてはいかがでしょうか。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊

検索履歴
人気の検索条件