から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【若者必見】大阪天王寺で観光するならここ!おすすめスポット9選!ホテル情報あり

大阪・天王寺はB級グルメが格安で食べられる食い倒れの街。
実は観光スポットもたくさんあるんです。
今回は大阪天王寺を修学旅行、女子旅、ファミリーなど大勢で楽しみたい人向けに大勢でも楽しめるスポットを紹介しています。
遊べるスポット、景色が楽しめるスポット、お腹いっぱい食べられるグルメスポット、大勢で泊まれるホテルに分けて紹介しています。
一人旅、ビジネスマンにオススメなスポットもあるのでぜひ参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

天王寺周辺で思いっきり遊べるスポット2選

 はじめに、グループで観光に来た際にみんなでワイワイ遊べるスポットをご紹介。

視覚的にも楽しめるスポットを厳選しています。

思いっきり体を動かして、日頃のストレスを吹き飛ばしたり、癒されたりしたいですよね。 

スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間

スパワールドは大阪市浪速区の温泉。

プールやホテルも付属しており、巨大なテーマパークになっています。

また、スパワールドでは水にもこだわっており、安心、安全、清潔をモットーに水は硬度1ppmの「超軟水」を使用しています。

おすすめポイント

月ごとでゾーンが代わり、ヨーロッパをイメージしたゾーンとアジアをイメージしたゾーンが楽しめます。

世界8ヶ国の岩盤浴が堪能できるので気分を変えながらリラックス。

スライダーなどのプールがあるので子どもも大満足。

宿泊も可能なので、遊んで疲れた後はすぐにぐっすり眠ることができます。  

 基本情報    

アクセス:JR「天王寺駅」よりすぐ    

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24    

電話番号:06-6631-0001    

公式HP:http://www.spaworld.co.jp/sp/  

天王寺動物園

180種約1000匹の動物が飼育されています。

爬虫類館やアフリカサバンナゾーンなどコンセプトに分かれて動物を展示。

ごはんタイムやおやつタイム、ふれあいなどの体験サービスを実施しています。  

 おすすめポイント

動物に触れられるので普段とは違う体験をすることができます。

アフリカサバンナゾーンなど動物が生息する地域に見立てているので世界観に浸って楽しむことが可能。

洞窟のような夜行性動物舎もありスリル満点です。   

基本情報    

アクセス:地下鉄「動物園前駅」1号出口より徒歩10分    

開園時間:9:30~17:00    

住所:大阪市天王寺区茶臼山町1-108    

電話番号:06-6771-8401    

公式HP:https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/   

天王寺周辺の大阪を見渡せるスポット2選

旅行や観光を楽しんだ後は、うっとりするようなロマンチックな絶景を見渡して日頃の疲れを癒したり、余韻に浸ったりしたいもの。

そんな方に向けて天王寺周辺の大阪を見渡せるスポットを紹介していきます。

あべのハルカス

あべのハルカスは大阪市阿倍野区に位置する複合ビル。

レストラン、展望台、美術館、ホテル、オフィスが複合されています。

レストランフロアには和・洋・中はもちろん、ビュッフェやカフェなど豊富な種類のグルメを楽しむことが可能。 

おすすめポイント

あべのハルカスは日本一の超高層ビルです。

地上300メートルで楽しめる展望台は夜景を見ることができるので、夜が特におすすめです。

美術館ではゆったりと大阪の文化を体感することができます。   

基本情報    

アクセス:近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋駅」約1分    

営業時間:9:00~22:00    

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43    

電話番号:06-6621-0300    

公式HP:https://www.abenoharukas-300.jp/index.html   

大阪城天守閣

大阪城天守閣は豊臣秀吉によって築かれたお城。

大阪城の外観はどんな季節でも昼でも夜でも絶景です。

バリアフリーに対応しており、駐車場も完備。

年末年始は休館していますが、桜シーズン、ゴールデンウィーク、夏休みは開館時間が延長されます。

歴史博物館とのお得なセット券も。    

おすすめポイント

大阪城天守閣には展望台があり、大阪の街を一望できます。

兜や陣羽織を有料で試着できるので思い出づくりにオススメ。

城内の展示室では特別展示や常設展示が行われています。

ここでしか買えないオリジナル商品などが売っていてお土産にも最適です。  

基本情報    

アクセス:R大阪環状線大阪城公園駅より徒歩15分   

開館時間:9:00~17:00    

住所:大阪市中央区大阪城1-1    

電話番号:06-6941-3044    

公式HP:https://www.osakacastle.net  

【肉!】お腹いっぱい食べられる飲食店3選!

大阪はグルメの街。

やっぱり大阪のグルメをお腹いっぱい堪能したいですよね。

ここからはお肉中心に大阪のグルメが楽しめる飲食店を紹介していきます。

お酒が飲める飲食店も紹介しているので飲み会にもオススメ。  

肉炉端ロバート

肉炉端ロバートは大阪市天王寺区にある居酒屋。

炉端焼とは野菜を肉で巻いた、どこか懐かしい感じのするグルメです。

店内は吹き抜けになっており、芝生に面したテラス席は開放感があります。

席数250席で大容量。夏はビアガーデンとして利用することができ、夜はイルミネーションを楽しむことができます。

 おすすめポイント

カジュアルにお肉が楽しめるお店で、食欲旺盛な学生にも嬉しい。

期間限定メニューもあるので要チェックです。

デザイン性抜群のおしゃれなレイアウトの店内は明るく楽しい気持ちにさせてくれます。   

基本情報    

アクセス:JR 天王寺駅 徒歩3分     

住所:大阪市天王寺区茶臼山町5番55号 天王寺公園エントランスエリア「てんしば」    

電話番号: 06-6775-0789    

公式HP:http://www.opefac.com/store/robert/index.html   

串カツ食べ放題 寅ちゃん 天王寺店

串カツ寅ちゃん天王寺店は串カツ食べ放題が楽しめる串カツ屋。

120分制で全料理食べ放題&オールドリンク飲み放題コースが3480円で利用でき、500円追加で180分に延長することもできます。

串焼きは120円〜、その他のおつまみは300円代〜楽しむことが可能です。      

おすすめポイント

なんと大阪名物の串カツが食べ放題。

思う存分串カツを堪能できます。

さらに飲み放題付きもあるので串カツと一緒にお酒も楽しめます。

掘りごたつの個室もあるのでカップルやグループでそれぞれの時間を過ごせます。    

基本情報    

アクセス:JR大阪環状線 天王寺駅より徒歩1分    

住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町16番6号    

電話番号:06-6775-5811    

公式HP:https://torinoyorimichi-tennouji.owst.jp  

ジャンジャン横丁

ジャンジャン横丁は通天閣のお膝元、新世界の一角に広がる商店街。

戦後、店々から呼び込みのための三味線や太鼓の音がジャンジャンと響いていたことが名前の由来となっています。

囲碁や将棋クラブも利用することができ、ガラス越しの観戦もできます。    

おすすめポイント

通天閣のお膝元に位置する商店街。

串カツをはじめ、寿司やうどん、居酒屋さんなどの庶民的なお店が並んでいます。

お昼だけでなく朝からやっている飲食店もあるのでビジネスマンにもオススメ。

通天閣5階には大阪を一望できる展望台もあるので一緒に絶景も楽しむことができます。    

基本情報    

アクセス:JR大阪環状線「新今宮駅」より徒歩約5分    

公式HP:https://osaka-info.jp/page/janjan-yokocho-alley

ワイワイ楽しく泊まれるホテル2選

グループで旅行に来たら、最後までみんなでワイワイ楽しみたいですよね。

観光の思い出も語り合いたい!最後に大人数でも宿泊可能なホテルを紹介していきます。

観光客に向けてセットチケットなどのプランがあるホテルもあるので活用していきたいところ。  

アーベイ天王寺ホテル

アーベイ天王寺ホテルは大阪市天王寺区にあるビジネス・カプセルホテル。

コネクティングルームという互いの部屋を行き来できる部屋や、キングルームという3人サイズのベッドがある部屋をご用意。

全部屋に小型冷蔵庫があり、ミネラルウォーターのサービスもありがたい。    

おすすめポイント

4~6名で泊まれる客室があり、大人数での利用が可能。

ジャグジー付きの大浴場があるので盛り上がること間違いなし。

男女別のカプセルルームもあるので一人旅やビジネスマンの利用にもオススメ。    

基本情報    

アクセス:JR天王寺駅北出口東隣30秒    

住所:大阪市天王寺区悲田院町9-19    

電話番号:(06)4305-1002  

都シティ 大阪天王寺 (旧 天王寺都ホテル)

都シティ 大阪天王寺 は大阪市阿倍野区にあるホテル。

早割、連泊など多様な宿泊プランがあるので目的に合わせてプランを選択してお得に利用することが可能です。

デイユース利用も可能。レストラン・喫茶から、クリニック、薬局、チャペル、宴会場なども併設されているので様々なシーンでご利用頂けます。

駐車場もあるので車でのアクセスもしやすいです。    

おすすめポイント

日帰りの利用ができるので、ちょっとした休憩にも利用できます。

路面電車に乗ったり、美術館の入館ができたりするプランがあるので観光客にオススメ。

温かみのある黒などの配色の客室は旅行の疲れを癒し、優雅な気分に浸ることができます。

四人泊まれる部屋もあるので女子旅、ファミリーの利用に最適。    

基本情報    

アクセス:JR天王寺駅東口正面、地下鉄天王寺駅・近鉄大阪阿部野橋駅直結

住所:大阪府大阪市阿倍野区松崎町1-2-8(大阪)    

電話番号:06-6628-3200

まとめ

いかがでしたか?大阪天王寺にはエンターテイメント性に優れた観光施設があるので観光にはぴったり。

串カツが有名で、串カツのお店も多いのでご当地グルメを堪能することができるのは嬉しいところ。

さらに大人数でワイワイできるホテルではみんなでゴロゴロしながら観光の思い出を共有することができます。

女子旅や修学旅行、ファミリーにオススメです。

日頃の喧騒を忘れて、ディープな天王寺の魅力にハマってみてはいかがでしょうか。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊