から1泊

検索履歴
人気の検索条件

若者たちへ!新大阪周辺の楽しめる観光スポット6選!格安宿泊情報あり

大阪府にある「新大阪」は様々な交通網の拠点となっており、ビジネス街として知られています。
周辺には梅田やなんばも位置しています。
今回は新大阪を観光したい人に向けて、新大阪のオススメ観光スポットを紹介します。
電車もいいが、レンタカーやレンタサイクルでの観光についても記載しています。
さらに、ご飯、ホテルについても分けてご紹介。
新大阪の観光スポットがあまりないので周辺を含めて紹介しているので、大阪市周辺を網羅できちゃいます。
観光ついでに体をたくさん動かせるスポットもあるのでぜひ足を運んでみて下さいね。

目次を開く▼
目次

思いっきり遊べる観光スポット2選

 

観光に来たら思いっきり遊びたい、という方向けに体を動かして遊べるスポットを紹介していきます。

新大阪周辺で運動したいという近隣に住む方にもオススメ。

一緒に運動すれば楽しい思い出を共有することができますよね。     

キャプテン翼スタジアム

キャプテン翼スタジアムは大阪市淀川区にあるフットサルコート。

個人フットサルでは、その日に集まったメンバーでフットサルを楽しむことが可能。

大会も毎週開催されています。

フットサルコートは翼コート、岬コート、若林コートなど登場人物の名前になっており、ファンにはたまらないコンセプト。

おすすめポイント

ウェアやタオル、靴などの貸し出しがあるので手ぶらで参加できるのが嬉しい。

シャワーもあるので汗を流してから観光に行くことが可能。キャプテン翼スタジアムではフットサルをすることができます。

コートの予約はネットからできるのもオススメ。

みんなでフットサルをして童心に還れそうです。

基本情報  

アクセス:JR在来線「新大阪」駅東改札口より徒歩6分  

住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-1  

電話番号:06-6395-3283 

淀川河川公園西中島

淀川河川公園西中島は守口市外島町にある公園。

広大な敷地面積を持ち、春夏秋冬でそれぞれの風景を楽しむことができます。

野球、サッカー、テニス、フットサル、ラグビーなど豊富なコートを利用することが可能。

おすすめポイント

淀川河川公園西中島では規定のスペースでバーベキューをすることが可能。

淀川に沿っている公園でものすごく広大な敷地があり、カヌーやヨガ、ジョギングなどのイベントもあるので大人から子どもまで、大人数でも少人数でも楽しめます。

基本情報  

アクセス:地下鉄御堂筋線西中島南方駅下車徒歩7分  

住所:大阪府守口市外島町7-6  

公式HP:https://www.yodogawa-park.go.jp/topic_area/nishinakajima/ 

【駅直結】大阪名物も食べられるスポット2選!

大阪に観光に来たなら大阪でしか食べられないグルメを堪能したいですよね。

その場で食べても楽しいですし、お土産にしても喜ばれます。

次は大阪名物が食べられるお得なスポットをご紹介。

エキマルシェ新大阪

エキマルシェ新大阪はお土産が買えるショップやレストラン、カフェなどの複合施設。

551蓬莱の豚まんや赤福餅など人気のお土産を買うことができます。

グルメコーナーではラーメン、寿司、オムライス、たこ焼きなどのお店が並んでいます。

おすすめポイント

エキマルシェ新大阪はお土産探しの定番の場所となっています。

駅にあるので時間がなくても大丈夫。

短時間でショッピングを楽しむことが可能。

お惣菜やお弁当も購入できるのでランチやディナーにもご利用頂けます。 

基本情報  

アクセス:JR 新大阪駅 在来線 改札内

営業時間:6:30〜23:00(店舗により異なる)  

公式HP:http://www.ekimarushinosaka.com

大阪のれんめぐり

大阪のれんめぐりは5つの大阪名物店舗を集めた複合グルメショップ。

串カツやねぎ焼き、大阪うどん、たこ焼きなどを楽しむことができます。

だるまや、やまもと、今井、YOKOOではお酒も出しているので飲みにもオススメ。

お土産を購入することも可能。 

おすすめポイント

新世界に本店がある串カツのお店、だるまや、十三本にある元祖ねぎ焼きのお店、やまもと が有名です。

そのほかにもうどんやたこ焼きなど大阪名物や大阪で愛されてきたお店があるので食べ歩きができます。

観光で楽しむのにオススメのスポットです。

基本情報

アクセス:JR新大阪駅 新幹線改札内

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1  

営業時間:だるま/やまもと 10:00〜21:30 今井 9:00〜21:30YOKOO 8:00〜21:30くくる 7:00〜21:30  

公式HP:http://www.osaka-norenmeguri.com 

大勢で安く泊まれるホテル2選

観光にお金をかけるなら宿泊費用はできる限り抑えたいもの。

また、グループで旅行したいけど、大勢が泊まれるホテルがあるのか不安な方もいるのでは?

そこで最後に、大勢の観光でもお得に格安で宿泊できるホテルを紹介していきます。

修学旅行、女子旅などにオススメです。 

新大阪ユースホステル

新大阪ユースホステルは大阪市東淀川区にあるホテル。

誰でも安全、そして経済的に旅行ができるように作られたホテルで、基本的に相部屋となります。

10名以上の利用に向けて団体予約というシステムをご用意。

ホテル内の売店ではカップ麺やアイスクリーム、タオルや歯ブラシなどを買うことができます。

有料ですが浴衣レンタルも可能。 

おすすめポイント

6名まで泊まれる男女別ドミトリーが利用できます。

個室もあるので一人旅やビジネスマンにもオススメです。

夜行バス利用者へお得なプランもあるのでお金がない学生でも宿泊費用を抑えることができます。 

基本情報  

アクセス:JR新大阪駅東口より徒歩7分

住所:大阪市東淀川区東中島1-13-13 10階  

電話番号:06-6370-5427 

AZ HOSTEL(アズ ホステル)

AZ HOSTELは大阪市北区にある、低価格で宿泊できるゲストハウス。

24時間監視カメラ作動で、女性専用パウダールームではドライヤー、ヘアアイロンが利用できます。

個室は白を基調としたシンプルな部屋、ドミトリーは木目調のベッドが優しく清潔な空間を作り出しています。

おすすめポイント

ドミトリーアンドゲストハウスです。

女性専用フロアがあるので、女性1人でも複数人でも利用しやすくなっています。

個室もあるので一人旅でも安心。

女性専用の個室もご用意しています。

傘の無料貸し出しがあるので急な雨にも対応可能。

基本情報

アクセス:淀屋橋駅から徒歩5分  

住所:大阪市北区西天満2-5-6  

電話番号:06-6948-8789 

【おまけ】電車より安く観光できるかも!2選

電車は切符代が思った以上にかかってしまったり、乗り換えがあったりと意外と苦労が多いですよね。

グループでの観光や移動距離のことを考慮すると、場合によってはレンタカーやレンタサイクルの方が安く済むことも。

補足としてオススメのレンタルショップをピックアップしました。 

トヨタレンタリース大阪 新大阪店

トヨタレンタリース大阪 新大阪店は淀川区西中島にあるレンタカーショップ。

年中無休で営業しているのでいつでも利用可能。

会員カードに入会すれば20%割引。

ANA・JALカードは5%割引に加え、航空マイルも貯まります。

走行距離フリーなのでいくら走っても追加料金がないのも嬉しい。 

おすすめポイント

新大阪でレンタカーを借りるならここ。

出発地点でレンタルして、新大阪店で乗り捨てもできるので戻る必要がありません。

大人数なら移動時間と移動コストを抑えることが可能です。

ファミリーやカップルにオススメ。

基本情報  

アクセス:JR新大阪駅正面出口より徒歩8分

営業時間:8:00~20:00

住所:大阪市淀川区西中島6-8-33  

公式HP:http://www.trlosaka.co.jp/cnt/offices/display/011/

レンタサイクル駅リンくん新大阪店

レンタサイクル駅リンくんは淀川区西中島にあるレンタサイクルショップ。

JR西日本レンタカーリースが運営するサービスです。

1回利用は350円、1ヶ月の定期利用は2200円、保証金8000円で利用することができます。

おすすめポイント

レンタサイクルでは自然の風を感じながら観光をすることが可能。

1回350円で利用できるのでちょっとした移動に適しています。

低価格なのも嬉しい。

借りるときは免許証などの証明が必要です。 

基本情報

アクセス:JR新大阪駅構内  

営業時間:6:30~23:00  

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1  

公式HP:https://www.ekiren.com/ekirinkun

まとめ

いかがでしたか?新大阪周辺にはアクティブに運動できるスポットや、人気のグルメを楽しむことができるスポットがあります。

格安ホテルを利用したり、移動手段を工夫することで旅行にかかるコストを抑えることが可能です。

ぜひこの記事を参考にして修学旅行や卒業旅行、女子旅を格安で楽しんでみてください。  

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊