から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【横浜・みなとみらい・中華街エリア】当日予約ができるデートにおすすめのホテル10選

ロマンチックなデートを楽しめる横浜エリア。
横浜のシンボル、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫、横浜港大さん橋国際客船ターミナルなど、カップルにおすすめのデートスポットが満載のエリアです。
そんな横浜エリアで当日になってからホテルを利用する用事ができた時、当日予約ができるホテルがあるのか、不安になってしまいますよね。
そこで今回は、横浜エリアで当日予約ができるホテルを10つご紹介いたします!
横浜駅・みなとみらい・元町中華街と、エリア別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

【アクセス抜群!】横浜駅周辺で当日予約ができるホテル

JR線、東急線、地下鉄などが入り混じる横浜駅。

横浜デートの待ち合わせ場所といえば、やはり横浜駅ではないのでしょうか。

そんな横浜駅で、カップルにおすすめのホテルを3つご紹介いたします。

 

横浜駅周辺で当日予約ができるホテル①【リッチモンドホテル横浜駅前】

2018年2月にできたばかりの新しいホテル『リッチモンドホテル横浜駅前』。

高級ホテルにも取り入れられているシモンズ社製のベッドは快眠できること間違いなし...!

客室も全て21㎡以上なので、ホテルステイを満喫することができます。

アメニティの豊富なので、手ぶらでも安心できるのは嬉しいポイントですよね☆

 

施設情報

ホテル名:リッチモンドホテル横浜駅前

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-7

アクセス:JR横浜駅きた西口より徒歩約2分

電話番号:045-311-0155

 

横浜駅周辺で当日予約ができるホテル②【ホテルザノット横浜】

客船のキャビンをイメージしたホテル『ホテルザノット横浜』。

旅をテーマにした落ち着きのある客室、さらには楽天トラベル主催の「早起きしてもゼッタイ食べたい朝ごはん」の料理コンテストで神奈川県第2位に選ばれたレストランも入っており、ホテルの空間をより楽しませてくれます!

 

施設情報

ホテル名:ホテルザノット横浜

住所:〒220-0005 横浜市西区南幸 2-16-28

アクセス:横浜駅西口より徒歩約5分

電話番号:045-311-1311

 

横浜駅周辺で当日予約ができるホテル③【京急EXイン横浜駅東口】

夜遅くなってしまった時に便利な『京急EXイン横浜駅東口』。

24時間フロントが対応してくれるので、横浜の繁華街で遅くまでお酒を飲んでいても安心ですl。

アメニティバイキングもやっているので、手ぶらで泊まりに行けるところも嬉しいポイントですよね!

 

ホテル情報

ホテル名:京急EXイン横浜駅東口

住所:〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-7

アクセス:横浜駅きた東口より徒歩約2分

電話番号:045-441-3910

 

 

【デートの定番!】みなとみらい周辺で当日予約ができるホテル

横浜といえば!みなさんが想像するのはこの「みなとみらい」ですよね!

ランドマークタワーに赤レンガ倉庫、コスモワールドなど有名どころが揃うみなとみらいは、夜景が自慢なんです。

そんなみなとみらいで、デートの締めくくりにぴったりのホテルを4つご紹介いたします。

 

みなとみらい周辺で当日予約ができるホテル④【横浜ロイヤルパークホテル】

みなとみらいの夜景を堪能できる『横浜ロイヤルパークホテル』。

日本で1番高い場所にあるホテルで、その高さはなんと、地上277m!

全客室、52階から67階に位置しており、部屋からの絶景には感動してしまいます。

70階にはスカイラウンジ「シリウス」というレストラン&バーがあり、港町ヨコハマの眼下に望む広大なパノラマが満喫できる天空ラウンジは、誕生日や記念日、プロポーズにぴったりのレストランです。

 

施設情報

ホテル名:横浜ロイヤルパークホテル

住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1-3

アクセス:みなとみらい駅より徒歩約3分

     桜木町駅より徒歩約5分

電話番号:045-221-1111

 

みなとみらい周辺で当日予約ができるホテル⑤【ニューオータニイン横浜プレミアム】

「海」をコンセプトにデザインされたスタイリッシュなホテル『ニューオータニイン横浜プレミアム』。

コレットマーレというショッピング&レストラン施設の上に位置しており、

みなとみらいの夜景を楽しむことができるホテルです。

VOD対応もしているため、ホテルでのんびり過ごすデートにもとてもおすすめです!

 

施設情報

ホテル名:ニューオータニイン横浜プレミアム

住所:〒231-0062 神奈川県 横浜市 中区 桜木町 1-1-7

アクセス:桜木町駅より徒歩約1分

     みなとみらい駅より徒歩約7分

電話番号:045-210-0707

 

みなとみらい周辺で当日予約ができるホテル⑥【アパホテル&リゾート横浜ベイタワー】

2019年9月にオープンしたばかりのホテル、『アパホテル&リゾート横浜ベイタワー』  

大浴場や屋外プール、コンビニエンスストアなど、ホテルの中で十分に楽しめる人気のホテルです。

宿泊者が無料で利用できるフィットネスルーム

 

施設情報

ホテル名:アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通5丁目25-3

アクセス:馬車道駅より徒歩約3分

     桜木町駅より徒歩約9分

電話番号:0570-055-111

 

みなとみらい周辺で当日予約ができるホテル⑦【ブリーズベイホテルリゾート&スパ】

横浜一の歓楽街、飲み屋街である野毛の玄関に位置するホテル、『ブリーズベイホテルリゾート&スパ』。

最上階にあるエグゼクティブラウンジは、宿泊者限定で、みなとみらいの夜景を眺めながらビールやワインなどを楽しむことができます。

世界で1番気持ちいいといわれているタイ式マッサージもあり、心だけでなく、身体も癒されること間違いなし...!

 

施設情報

ホテル名:ブリーズベイホテルリゾート&スパ

住所:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2

アクセス:JR桜木町駅より徒歩約3分

     みなとみらい駅より徒歩約12分

電話番号:045-253-5555

 

 

【ちょっとニッチに!】元町中華街で当日予約ができるホテル

異国情緒あふれる元町や山手の街並みやデートスポットの山下公園、おしゃれなお店ある元町中華街。

そんな元町中華街でおすすめのホテルを3つ、ご紹介いたします!

 

元町中華街で当日予約ができるホテル⑧【ホテルメルパルク横浜】

元町中華街駅より徒歩約1分の好立地にある『ホテルメルパルク横浜』。

横浜港の絶景を見ることができ、広く清潔感があるお部屋が自慢です。

間近に見えるマリンタワーには圧巻されることでしょう。

 

施設情報

ホテル名:ホテルメルパルク横浜

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町16

アクセス:元町中華街駅より徒歩約1分

電話番号:045-662-2221

 

元町中華街で当日予約ができるホテル⑨【ローズホテル横浜】

広々とした客室が特徴の『ローズホテル横浜』。

全室セミダブルサイズからキングサイズのゆったりとしたベッドで快眠することができます。

客室も26.5㎡からのお部屋で、56㎡のスイートルームのご用意も!

誕生日や記念日でのホテル利用にぴったりのホテルです。

 

施設情報

ホテル名:ローズホテル横浜

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町77

アクセス:元町中華街駅より徒歩約1分

電話番号:045-681-3311

 

元町中華街で当日予約ができるホテル⑩【ホテルバリアンリゾート横浜関内】

バリ島からリゾートホテルを都心に運んできたようなホテル、『ホテルバリアンリゾート横浜関内』。

ホテルの中には、スパやエステ、バーがあったりと、まるで本当に海外に来てしまったかのような空間になっています。

さまざまなタイプの客室がありますが、その中でも「ロイヤルバリアンルーム」は誕生日や記念日のカップルに大人気!

専用露天風呂にバブルバス、天蓋付きベッドなどカップルにおすすめの客室です。

 

施設情報

ホテル名:ホテルバリアンリゾート横浜関内

住所:〒231-0056 神奈川県横浜市中区若葉町1丁目12-1

アクセス:伊勢佐木長者町駅より徒歩約5分

     関内駅より徒歩約9分

電話番号:0120-759-458

 

 

当日横浜エリアのホテルに泊まるなら!宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

当日になって横浜エリアのホテルを予約する時に便利なのが今回ご紹介する宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても便利なサービスです。

宿泊日の5%ポイント還元を行っており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!

また、LINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

直前・当日のホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

 

 

横浜エリアで当日予約ができるホテル まとめ

今回は、横浜エリアでデートにおすすめの、当日予約ができるホテルをご紹介いたしました。

恋人と1度は行きたい横浜エリアデート。

そんな横浜エリアをより楽しんでもらえるホテルは見つけられましたでしょうか。

この記事を参考に、ぜひご自身に合ったホテルを予約してみてくださいね◎

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊