から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【指宿温泉】カップル・若者のデート・観光におすすめのホテル・旅館7選〜2022年保存版〜

温泉の蒸気が湧き出る砂につかる「砂蒸し風呂」で知られる九州本土最南端のリゾート地・指宿温泉。篤姫ゆかりの地などの歴史情緒溢れる町並みを楽しめるノスタルジーを感じるエリアです。そんな指宿温泉でデート・観光するカップルにおすすめのホテル・旅館を紹介します。

目次を開く▼
目次

指宿いわさきホテル

水平線に向かって大きく翼を広げるような佇まいのホテル。部屋は全てオーシャンビュー。敷地内では亜熱帯の植物や花々が咲く庭園があり、指宿温泉名物の「砂むし温泉」(別途有料)も楽しめます。アクティビティの施設も充実しています。

住所:鹿児島県指宿市十二町3805-1
アクセス:JR指宿駅より徒歩約20分

指宿シーサイドホテル 

眼前に広がる錦江湾の絶景と指宿名物「砂むし温泉」をカップルで楽しめるホテル。錦江湾を一望するガラス張りの展望大浴場と砂むし温泉で旅の疲れをいやし、近海で獲れた新鮮な魚介類と郷土料理が調和した会席料理をカップルで楽しめます。

住所:鹿児島県指宿市十町1912
アクセス:JR指宿駅よりタクシーで約5分

 こらんの湯 錦江楼 

全ての部屋から錦江湾を眺めることができる温泉宿。展望大浴場からは大隅半島や桜島なども眺めることができます。食事は調理人が腕をかけて旬な食材を「和」のテイストでアレンジした料理をカップルで堪能。焼酎バーでは芋焼酎を始めとした銘酒の数々をカップルで楽しめます。

住所:鹿児島県指宿市西方4507
アクセス:JR指宿駅よりタクシーで約15分

ホテル指宿こころの宿 

5つの温泉と4つのサウナを併設しているカップルで手軽に泊まることができるホテル。家族風呂も備えているので、二人だけの時間を大切にしたいカップルも楽しめます。色々なタイプのお風呂があって館内で湯めぐりを楽しめます。

住所:鹿児島県指宿市東方9227-6
アクセス:JR指宿駅よりタクシーで約10分

 

指宿海上ホテル 

ホテルの玄関に入ると目の前に広がる錦江湾を眺めることができるホテル。館内のテラスでは錦江湾を眺めながらカップルでのんびりくつろぐことができます。ジャグジー付大浴場に加えて、海を眺めながら指宿温泉ならではの砂むし温泉もカップルで楽しめます。

 住所:鹿児島県指宿市十二町3750
アクセス:JR指宿駅よりタクシーで約5分

 いぶすき秀水園 

「旅館百選」料理部門で約四半世紀に渡り一位の座を守り続けている料理自慢の宿。専用のリビングが付いた貸切「湯浴み処」では誰にも邪魔されることのない二人だけの時間を過ごすことができます。

 住所:鹿児島県指宿市湯の浜5-27-27
アクセス:JR指宿駅よりタクシーで約5分

 夫婦露天風呂の宿 吟松 

錦江湾に面する眺望抜群の立地と指宿名物砂むし温泉のすぐ隣という指宿温泉のデート・観光には抜群の立地。温泉が湧き出る温泉卓にて目の前で揚げるさつま揚げなどの砂むし料理をカップルで楽しめます。充実した露天風呂付きの客室に加えて、3つの貸切露天風呂があってカップル二人の大切な時間を過ごすことができます。

 住所:鹿児島県指宿市湯の浜5-26-29
アクセス:JR指宿駅よりタクシーで約4分

 

カップルにおすすめ!D&S列車 特急「指宿のたまて箱」

「指宿のたまて箱」は薩摩半島に伝わる竜宮伝説をテーマにした白黒の大胆な外観の観光列車です。運行区間は鹿児島中央駅から指宿駅。ゆったりとしたソファーシートも特徴的。浦島太郎のたまて箱にちなんで乗車時に白い霧が出る仕掛けが話題です。

錦江湾に沿って走る指宿枕崎線。錦江湾の光景と今も噴煙をあげる桜島の雄姿を車窓から眺めながらカップルで鉄道の旅を楽しめます。旅の思い出づくりに、客室乗務員がフォトパネルで記念撮影の手伝いも行っています。また車内でもらえる乗車記念証はカップル二人にとって旅の思い出になります。指宿に行くときはぜひカップルで乗ってほしいおすすめの列車です。

 

 






著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊