から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会】開催情報とカップル・デートにおすすめのホテル~2023年版〜

桜島をバックに錦江湾に打ち上がる夜空の花火がとっても幻想的な「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」。カップルで眺めると感動すること間違いなし。そこで「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」の開催情報とデートするカップルにおすすめのホテル・旅館を紹介します。

目次を開く▼
目次

第21回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

開催日時

2023年8月19日(土) 19:20~20:40 

有料観覧席

北ふ頭とウォーターフロントパークに設けられます。

桜島をバックに約1万5千発の花火が夜空を彩ります。2023年は10月に開催される「燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会」を記念した創作花火や、1尺玉100連発、特別スターマインや恒例の二尺玉同時打上げなど、見どころ盛りだくさん。カップルで楽しめます。

THE SHIROYAMA HOTEL

鹿児島市街地を眼下に見渡す標高108mの高台・城山に建つモダンなレンガ造りの鹿児島を代表するホテル。「絶景展望露天温泉 さつま乃湯」からは錦江湾と桜島を見渡すことができます。館内にはエステも完備。フレンチ、和食、中華などレストランも多彩。カップルで日常を忘れた鹿児島デート・観光を楽しめます。

住所:鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号
アクセス:鹿児島中央駅より車で約10分

ソラリア西鉄ホテル鹿児島

JR鹿児島中央駅正面に位置するカップルの鹿児島デート・観光の拠点として抜群のロケーションを誇るホテル。客室は南国の明るさや自然眺望との調和がとれていて、カップルで快適に過ごすことができます。バスルームとバスルームと洗面・トイレスペースが分かれている独立型でシャワーブース付き。カップルでゆっくりバスタイムを過ごすことができます。

住所:鹿児島県鹿児島市中央町11
アクセス:JR鹿児島中央駅より徒歩3分

ソラリア西鉄ホテル鹿児島の予約

鹿児島サンロイヤルホテル

目の前に桜島を一望することができるホテル。向田邦子の随筆「眠る盃」にも登場する最上階の展望温泉から眺める桜島と錦江湾はまさに絶景。カップルで感動すること間違いなしです。

住所:鹿児島県鹿児島市与次郎 1-8-10
アクセス:JR鹿児島中央駅より無料シャトルバス約20分

JR九州ホテル鹿児島

JR鹿児島中央駅に直結しているカップルの鹿児島デート・観光の拠点として絶好のロケーション。シンプルで落ち着きのあるデザインの北館、明るく洗練されたデザインの南館に分かれていて、客室は鹿児島の伝統と新たなセンスが融合しています。朝食は鹿児島の郷土料理を織り交ぜた「鹿児島の朝ごはん」をブッフェ形式でカップルで楽しめます。

住所:鹿児島県鹿児島市武1丁目1番2号
アクセス:JR鹿児島中央駅直結

JR九州ホテル鹿児島の予約

ホテルゲートイン鹿児島天文館

ショップや飲食店が集まる鹿児島の中心・天文館にあるホテル。くつろぎをテーマに様々なタイプの客室が用意されています。

住所:鹿児島県鹿児島市船津町5-20
アクセス:鹿児島中央駅より路面電車(約15分)「天文館通り」下車後、徒歩で5分

アパホテル鹿児島天文館

ショップや飲食店が集まる鹿児島の中心・天文館にあるホテル。客室は機能的でアメニティも充実しています。

住所:鹿児島県鹿児島市船津町1-25
アクセス:JR「鹿児島中央駅」から車で約5分、路面電車「天文館通駅」から徒歩3分

まとめ

「かごしま錦江湾サマーナイト花火大会」の開催概要と「花火デート」におすすめのホテルを紹介しました。

「かごしま錦江湾サマーナイト花火大会」は対岸の桜島側から見るのもおすすめ。打上場所からは離れますが、海面に反射する花火がとってもきれい。「桜島フェリー」は24時間運航しているので、花火の後の交通手段も心配なし。例年、花火大会の日には屋台も出る「桜島溶岩なぎさ公園」はおすすめ観賞スポット。桜島側は「穴場スポット」です。

後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。

カップルの夏のデート・お出かけの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊