から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【タイプ別】道玄坂のビジネスホテル14選(格安・駅近・穴場)

渋谷の待ち合わせの代表「忠犬ハチ公」。若者を象徴する「SHIBUYA109」。オトナの流行発信地「渋谷マークシティ」。実はこれらすべて渋谷・道玄坂にあるんです!若者から大人まで、地元にお住まいの人〜地方から来た人まで、老若男女が楽しめる街となっています。
また、首都高速3号渋谷線沿いの道路には数多くののIT企業、ベンチャー企業が集まっていることで有名です。ビジネスマンも訪れる機会が増えているのではないでしょうか?
そこで今回は安くて快適、格安なビジネスホテルから駅が近くて便利なビジネスホテルまで様々なタイプのビジネスホテルをご紹介いたします!

目次を開く▼
目次

道玄坂の格安ビジネスホテル5選

ホテル

「夜遅くまでやっているお店も数多くある道玄坂にせっかく来たなら夜中まで遊びたい!」「仕事やミーティングでホテルに着くのは遅くなるな...」そんな時ってわざわざ高いお金を払いたくない、寝るだけの必要最低限の設備が整っていれば充分だと思うことありますよね。そんな方のために安くておすすめのビジネスホテルをご紹介いたします!

ホテルサーブ渋谷

渋谷駅から東急田園都市線で1駅2分の池尻大橋駅に位置するこちらのビジネスホテル。北口からはわずか5秒でホテルに到着することができます。リーズナブルな価格にもかかわらず立地、清潔感、機能性のすべての点において優れています。さらに和洋朝食バイキングが無料でいただけます!渋谷近辺でビジネスホテルをお探しの際はこちらのホテルを選べばまず間違いないでしょう。
ホテル画像
ホテルサーブ渋谷
東京都目黒区大橋 2-24-4
和洋朝食バイキングの無料サービス有り
minuteで詳細をみる

オリンピックイン渋谷

池尻大橋駅から徒歩2分に位置するこちらのホテル。フロントは24時間対応しているので夜遅くのチェックインでも問題ありません!周辺にはコンビニ、スーパー、ドラッグストアなどがあり滞在するには大変便利です。また、全室セミダブルベッドを使用しているので広々としたベッドで快適にお休みいただくことができます。禁煙ルーム・喫煙ルームのどちらもあるので非喫煙者・喫煙者ともに安心です。
ホテル画像
オリンピックイン渋谷
東京都目黒区大橋2-22-6
池尻大橋駅北口より徒歩2分。 全室無線LAN(無料)
minuteで詳細をみる

MUSTARD HOTEL SHIBUYA

渋谷駅から徒歩5分。渋谷駅から徒歩圏にあるにもかかわらずリーズナブルな価格で宿泊することができます。客室は白を基調としたシンプルなデザインで清潔感に溢れています。また、レストランとバーが併設されているところもポイントです。食事をするためにお出かけするのが面倒な方には便利ですよね。
ホテル画像
MUSTARD HOTEL SHIBUYA
東京都渋谷区東1-29-3 SHIBUYA BRIDGE B棟
渋谷駅徒歩5分!宿泊施設とカルチャーの融合。今までになかったコミュニティ型ホテル
minuteで詳細をみる

渋谷東武ホテル

渋谷駅から徒歩7分、原宿、表参道へも徒歩圏内にあるこちらのホテル。2015年12月より全客室リニューアルオープンしたため、より快適な空間になりました。お部屋はシングルルームからファミリールームまで幅広いお客様に対応しています。隣にコンビニもあるので非常に便利です。フロントの対応にも定評があり、さすが老舗ホテルといったところです。
ホテル画像
渋谷東武ホテル
東京都渋谷区宇田川町3-1
渋谷駅から徒歩7分 コンビニはすぐ隣☆ ビジネスはもちろんショッピングに♪
minuteで詳細をみる

渋谷クレストンホテル

渋谷駅、代々木公園駅、代々木八幡駅から徒歩12分に位置するこちらのホテル。NHKホールや代々木公園へのアクセスは抜群です!今話題の奥渋(オクシブ)に位置するため周辺はとても静かでゆっくりとおやすみいただけます。さらに全室にシモンズ社製のベッドを導入しています。素泊まりプラン、朝食付きプランのどちらも利用できるので目的に合わせたプランを選ぶことができます。
ホテル画像
渋谷クレストンホテル
東京都渋谷区神山町10-8
◆高速LANインターネット無料◆渋谷であることを忘れてしまう、安らぎと静けさに包まれたホテルです。
minuteで詳細をみる

道玄坂の駅近ビジネスホテル4選

渋谷駅は都内でも有数のターミナル駅として有名ですね。若者の街「原宿」、オフィスビルが連ねる「恵比寿」、他にも多くの方が訪れる駅からアクセス抜群です。そんな渋谷だからこそホテルに着くのが遅くなったり、朝早くホテルを出ないといけなかったり... 駅から近いホテルに泊まって少しでも時間と体力を節約したいですよね。そんな方のために駅からアクセスの良い駅近ビジネスホテルをご紹介いたします。

渋谷エクセルホテル東急

なんとこちらのホテルは渋谷駅に直結しています!外に出る必要がないので、悪天候の際にも心配することはございません。アクセスに関してはこちらのホテルを選べば間違いありません。ここまで駅に近いと騒音が心配になりますが、館内は外の喧騒が嘘のような静かさがあり快適に過ごすことができます。しっかりとしたセキュリティ設備が整っているので多くの人々が行き交う渋谷でも安心です。
ホテル画像
渋谷エクセルホテル東急
東京都渋谷区道玄坂1-12-2(渋谷マークシティ内)
渋谷駅直結。最新の流行・情報が行き交う渋谷の中心にあるランドマークホテル。
minuteで詳細をみる

渋谷東急REIホテル

渋谷駅から約徒歩2分。ここまで渋谷駅に近いホテルはなかなかありません。全客室でインターネットLAN回線、無料Wi-Fiが利用可能なのでビジネスマンがお仕事をするのにも快適な環境が整っています。また、レディースルームもあるんです。そこにはレディースルーム専用のアメニティがあり細かい配慮が女性には嬉しいですよね。他にもファミリーツインなど幅広いニーズに対応しているホテルです。
ホテル画像
渋谷東急REIホテル
東京都渋谷区渋谷1-24-10
快適化計画進行中!テンピュール枕、液晶テレビ、加湿空気清浄機、除菌消臭スプレー、LANケーブルを完備
minuteで詳細をみる

サクラ・フルール青山

渋谷駅から徒歩5分、表参道駅から徒歩10分に位置するこちらのホテル。おしゃれな館内で一日の疲れも充分に癒すことができます。併設されたカフェでコーヒーはもちろんのこと、お食事、スイーツをいただけます。フロントももちろん24時間対応なので安心ですね。さらに禁煙室・喫煙室と分かれているので快適です!
ホテル画像
サクラ・フルール 青山
東京都渋谷区渋谷2-14-15
全室WIFI完備!1日1本ミネラルウォーターサービス!こだわりの内装★アットホームで小粋なホテル★
minuteで詳細をみる

JR東日本ホテルメッツ 渋谷

渋谷駅から徒歩1分に位置するこちらのホテル。JR駅構内にも案内表示があるので初めて渋谷駅を訪れる方にもオススメです。木の温もりや自然を感じる素材をモチーフにしたデザインで心地よい空間が広がっています。また、無料のコーヒーサービスで一息つくことができます。さらに、PCコーナーとライブラリーも併設しているので、ミーティングや打ち合わせスペースとして利用することができます!
ホテル画像
JR東日本ホテルメッツ渋谷
東京都渋谷区渋谷3-29-17
JR渋谷駅新南口直結!ビジネスでのご利用はもちろん、観光スポットへのアクセスも抜群です!
minuteで詳細をみる

道玄坂の穴場ビジネスホテル5選

渋谷のメインストリートは多くの人が溢れかえっていますがちょっとした小道に入ったことがある人は意外と少ないのではないでしょうか。実は道玄坂にはありとあらゆる場所にホテルがあるんです。そこで今回は意外と知られていないオススメの穴場ビジネスホテルをご紹介いたします。

SHIBUYA HOTEL EN(渋谷ホテル エン)

渋谷駅から徒歩7分、神泉駅から徒歩5分。日本文化を基本コンセプトに据え、各階ごとに異なるテーマでデザインされたホテルです。基本的なホテルの設備はもちろんのこと、おしゃれな内装で視覚でも楽しむことができます!飾らない雰囲気で居心地の良いレストランが併設されているのも嬉しいですね。
ホテル画像
SHIBUYA HOTEL EN(渋谷ホテル エン)
東京都渋谷区円山町1-1
快適な時間を過ごせる機能性と旅の高揚感を高める演出を巧みに調和させた居心地のいい居室です。
minuteで詳細をみる

東急ステイ 渋谷 新南口

JR渋谷駅 新南口より徒歩1分。全国展開している東急ステイなので安心感があります。ビジネス向け、ファミリー向け、カップル向けといった幅広いプランが用意されているので、目的に応じたプランがご利用できます。また、ほとんどの客室に洗濯乾燥機、電子レンジが備えられていて、長期滞在などの連泊をされる方にはとても便利です。
ホテル画像
東急ステイ渋谷新南口
東京都渋谷区渋谷3-26-21
広めのお部屋で全客室に洗濯乾燥機、電子レンジもあって長期滞在に便利。別館は2分程離れた所にあります。
minuteで詳細をみる

渋谷グランベルホテル

渋谷駅から徒歩3分。2015年2月に本館全室リニューアルをしたため非常に清潔なホテルとなっています。駅から近いにも関わらず静かで落ち着いた雰囲気が広がっています。フレンチから日本料理までいただけるレストランや、ゆったりと過ごせるカフェが併設されています。オフィス街からも近いのでビジネスマンにもおすすめできるホテルです!
ホテル画像
渋谷グランベルホテル
東京都渋谷区桜丘町15-17
2015年2月本館全室リニューアル【渋谷駅近★徒歩3分】アートでポップなデザインホテル
minuteで詳細をみる

ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

渋谷駅から徒歩10分、原宿駅から徒歩9分に位置するこちらのホテル。こちらのホテルは渋谷唯一の男女別超軟水大浴場があります。さらに、サウナも完備されているので一日の疲れを癒すことができます!和洋食バイキングの朝食でお腹も充分に満たすことができます。また、お夜食「夜鳴きそば」無料サービスもオススメです。
ホテル画像
ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前
東京都渋谷区神宮前6-24-4
【全館超軟水・男女別大浴場完備・全室Wi-Fi利用可能】
minuteで詳細をみる

ホテル ユニゾ渋谷

渋谷駅から徒歩7分に位置するこちらのホテル。ロビーも客室も清潔に保たれていて快適にお泊りいただけます。客室には品質にこだわったアメニティが完備されています。チェックアウトも12時なので朝もゆっくりと過ごせるのはオススメのポイントです。朝食のパンケーキも非常においしいと評判です!
ホテル画像
ホテルユニゾ渋谷
東京都渋谷区宇田川町4-3
渋谷パルコ至近。最新の機能と洗練されたデザインが融合した清潔でグレード感のあるデザイナーズホテル。
minuteで詳細をみる

まとめ

ビジネス・観光、様々な目的を持った人々が集う渋谷・道玄坂。いろんなタイプのビジネスホテルがあるのでぜひこの記事を参考にして自分にピッタリな宿泊先を見つけてくださいね。ご予約の際はぜひ後払いが便利な「minute」を活用してみてください。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊