から1泊

検索履歴
人気の検索条件

歌舞伎町おすすめホテル21選!格安ホテル~カップル向けまで!

池袋、渋谷に並ぶ東京三大副都心の1つである新宿。その新宿の中でも、ひときわ輝きを放つ街「歌舞伎町」。多くの飲食店が立ち並び、朝から晩まで一年中賑わいを見せています。周辺へのアクセスも良いため、ここ一帯のホテルはどこも少々お高めとなっています。けれども、やっぱり予算もあまりないし安いホテルあったらな、とお困りの方は多いですよね。
そこで今回は、格安ビジネスホテルからカップルにおすすめのラブホテルまでご紹介したいと思います!

目次を開く▼
目次
格安ホテル6選

とにかく安いホテルをお探しの方、安心してください。今回はお手頃な価格でありながら快適にお泊りいただけるホテルを集めてきました!
ビジネスホテルやカプセルホテル、ゲストハウスとタイプ別にご紹介するのでご自身にあったホテルを見つけてください!

ビジネスホテル

ホテルウィングインターナショナル新宿

周りに飲食店が立ち並び非常に便利な立地でありながら、館内は静かなのでゆっくりくつろぐことができます!お値段もお手頃なのでぜひ利用してみてください。

ホテル画像
ホテルウィングインターナショナル新宿
東京都新宿区歌舞伎町1-21-7
JR新宿駅東口より徒歩6分。西武新宿駅中央口より徒歩1分。
minuteで詳細をみる

新宿アーバンホテル

禁煙フロア、女性専用フロアがあり細やかな配慮が行き届いているこちらのホテル。接客も非常に丁寧だと評判です。アメニティも豊富なので不便を感じることはありません。

ホテル画像
新宿アーバンホテル
東京都新宿区歌舞伎町2-8-12
女性のお客様お一人でも、安心してお泊り頂ける、女性に優しい、心温まるアットホームなホテル
minuteで詳細をみる

カプセルホテル

はたごや

駅から近く便利な立地にもかかわらず館内は非常に静かな「はたごや」。創業15年の歴史をもちながらも、2018年6月に内外装リニューアル工事を行ったので、最新の設備が整い、清潔感も申し分ありません。館内には大浴場が併設されているのも嬉しいポイントです!

新宿区役所前カプセルホテル

新宿駅徒歩徒歩4分、新宿三丁目駅徒歩4分に位置するこちらのホテル。女性専用フロアもあるので女性1人の利用でも安心です。また、男性向けのみにはなりますが大浴場・サウナがあるので一日の疲れを十分に癒すことができます!

ホテル画像
新宿区役所前カプセルホテル
東京都新宿区歌舞伎町1-2-5東陽ビル3F
2013年7月エリア最大規模の女性専用フロアオープン!ラウンジも全面リニューアルしました!!
minuteで詳細をみる

カプセルホテル新宿510/レディース510

こちらのホテルは、男性専用フロアと女性専用フロアに分かれており、女性フロアはスタッフも全員女性。女性一人でも安心して利用することができます。また、各フロアに大浴場とサウナがありますので料金面でも、設備面でも非常におすすめのホテルです!

ホテル画像
カプセルホテル新宿510
東京都新宿区歌舞伎町2-40-1
男性・女性カプセル完備♪【急な宿泊・連泊滞在・長期滞在】全てのお客さまに対応致します♪
minuteで詳細をみる

ドミトリー

ゲストハウス ジーイン

お手頃な価格で宿泊可能なこちらのホテル。お手頃価格に関わらず、清潔感もあり「寝るだけで十分」な方には抜群の設備が整っています。立地も非常に便利なのでオススメです!

ホテル画像
ゲストハウス G’Inn
東京都新宿区歌舞伎町2-31-3
人々が集える場所で旅仲間やここで出会った人と交流できる居心地のいい宿!国籍を問わず旅人が交流できます
minuteで詳細をみる
カップルにおすすめホテル15選

飲食店やレジャースポットが集まる歌舞伎町で遊ばれるカップルの方も多いのではないでしょうか?せっかく歌舞伎町にまで来たなら夜まで二人で遊びたいですよね。もし、遊びすぎて終電を逃してしまっても安心してください!歌舞伎町にはカップル向けのホテルがたくさんあります。たくさんありすぎて決めかねてる方のために、今回はその中でもオススメのホテルをいくつかご紹介いたします。

新宿 歌舞伎町 ホテル パシャリゾート(HOTEL PASHA RESORT)

きれいでオシャレな外装をもつこちらのホテル。なんと岩盤浴付きの客室もあるのだとか。外装と同じように館内も非常にきれいだと定評があります!

ホテルアトラス

新宿ゴールデン街からほど近くに位置するこちらのホテル。ゴールデン街で夜遅くまで飲んでいて終電を逃して安心です。こちらのホテルでは人気があるのはレンタルコーナー。豊富なアメニティが利用できます。

ホテルステラート

客室にある豪華なインテリアがイチオシのこちらのホテル。日常を忘れて二人だけの空間を作り出しています。スタンダードタイプから限定一室のプレミアムスイートルームまで。ご予算に合わせてご利用いただけます。

ホテルバリアンリゾート 新宿アイランド店

名前の通りバリにいるような気分になれるこちらのホテル。ホテルに一歩入ると、日本とは思えないロビーが出迎えてくれます。こちらのホテルではしっかりとした食事を24時間注文できるのは便利ですよね。

ホテルバリアンリゾート新宿本店

こちらは先ほどご紹介したホテルバリアンリゾートの本店です。有名系列なだけあって接客は完璧です。また、無料でカラオケやビリヤード、ダーツが楽しめます。他にも、アメニティバイキング、ソフトドリンク、ワイン、手作りデザートも無料なんです!

HOTEL THE HOTEL

近未来のような空間が広がるこちらの次世代系ホテル。エントランスには大迫力のアクアリウムが設置されており、日常を忘れさせてくれます。お部屋は22種類ありますが、全室異なるデザインなのでリピートしてみたくなります。

ホテル ペリエ

お部屋は掃除の行き届いており、清潔感が感じられるこちらのホテル。鏡が多く使われているため、実際のお部屋よりもさらに広々と感じられます。日~木曜日に宿泊される方は無料でドトール提供の朝食がいただけるのも嬉しいポイントです!

ダブリューバグース

全室に天蓋付きベッドやジェットバス、浴室TVまで完備されているこちらのホテル。設備に関しては言うことありません!特に、最上階にある屋上露天風呂つきのお部屋は大人気です。二人だけの空間をお楽しみください。

新宿 歌舞伎町 ホテル ディーウェイブ(HOTEL DWAVE)

新宿駅、新宿三丁目駅、西武新宿駅、東新宿駅。こちらのホテルはこれら4つの駅から徒歩圏に位置しています。お部屋は8種類の価格に分かれているので、ご予算に合わせてご利用いただけます。

ホテル グランシャリオ 新宿

「高級ホテル」がコンセプトのこちらのホテル、値段は少しお高めの印象を受けるかもしれないけれど、コストパフォーマンスでいえばトップクラスともいえる十分すぎる設備・サービスが整っているんです。一度利用したらリピーターになること間違いありません。

ホテル パシャ

こちらのホテルは、ベッドルームだけでなくバスルーム、洗面台、廊下の一つ一つのエリアが広いと評判です。基本的なこととはいえ、大切なポイントですよね。アメニティも充実しており非常におすすめのホテルです。

新宿 歌舞伎町 ホテルラビオ (Hotel Labio)

お手頃な価格でありながら清潔で十分な設備が整っているこちらのホテル。歌舞伎町という立地においてここまでコスパのよいホテルはあまりありません。

ホテル ジェイメックス

ホテルに一歩入ると、高価な輸入大理石でまとめられたロビーが出迎えてくれます。全室に、カラオケやゲーム、サウナ、レインボージェットバス、TV付きバスまで完備されているのには驚きです。ここまで設備が整っていれば充実した二人だけの時間を過ごせそうですね。

ホテル センス 東京

2017年12月13日にオープンしたばかりのこちらの新しいホテル。新しいだけあって、最新の設備を備え、もちろん内装も非常に清潔です。和を基調にしたデザインで露天風呂のついているお部屋は格別です!ルームサービスのフードメニューも豊富なので、途中で買い出しに行く手間もかかりません。

ホテルグレイ

ゴージャスなホテルの外観を持つこちらのホテル。ピンクを基調としたおしゃれなフロントが気分を盛り上げてくれます。お部屋のお風呂はなんとミストサウナにもなるのには驚きです。お部屋も清潔感あふれ広々としているので、ぜひ利用してみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
新宿・歌舞伎町には、都内各所からのアクセスの良さや特有のエンターテインメントを求めて国内問わず海外からの観光客も多く集まります。そのため、多くの宿泊施設が立ち並び、それぞれ価格やサービス内容で他の宿泊施設と競争を図っています。もちろん観光客だけではなく、仕事が遅くなって家に帰れなくなったビジネスマンや会社の飲み会で終電を逃してしまった人たちも多く利用するエリアです。ホテル選びに困ったら歌舞伎町エリアで探してみるのも一つの方法かもしれませんね!
それでもホテルの数が多すぎて決められない!という方は、ぜひこの記事を参考にして自分にピッタリな宿泊先を見つけてくださいね。ご予約の際はぜひ後払いが便利な「minute」を活用してみてください。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊