女子旅だからおすすめの梅田観光スポット11選 レディースに嬉しいホテルもご紹介!

Pixta 24042233 m

梅田での女子旅におすすめのスポットを紹介します。
梅田駅と大阪駅は隣接しているのでどちらでも徒歩圏内。
今回は梅田駅と大阪駅周辺のスポットを紹介していますが、どちらのエリアからも訪れることが可能なので
ご安心くださいね。
そして、インスタ映え、話のネタになるようなスポットも多数紹介。
観光スポット、神社、食事街、レディースに嬉しいホテルなど項目に分けているので参考にしてみてください。

目次を開く▼
目次

インスタ映え間違いなし!女子旅おすすめ観光スポット3選

インスタ映え間違いなしの女子旅スポットを紹介します。

梅田にも絶景、レトロな街並みなど素敵なスポットがたくさん。

フォトジェニックな風景を集めてみましょう。

梅田スカイビル 空中庭園展望台

おすすめポイント

梅田スカイビルは、大阪の景色を眺めることができる展望台があります。

展望台では、40階以上にある屋上で360°に広がる圧巻の眺望を楽しむことも可能。

夜景が見られる空中庭園展望台まではガラス張りのエレベーターで移動することができます。

徐々に見える夜景にわくわく感も。

展望フロアではカフェなどもありゆっくり過ごすこともおすすめ。

キレイな景色を楽しみましょう。

カップルに人気の永遠の愛を誓う合うスポットもあります。

お互いの名前を南京錠に書いて南京錠を閉めると永遠の愛が叶うと言うジンクスも。

また、展望台フロアへつながるガラス張りのエスカレーターもまさにフォトジェニック。

梅田スカイビルは全面鏡張りのビルになっており外から見ても魅力的。

最近では、訪日外国人にも人気があります。

展望台のチケットは、当日の窓口だけでなくネットでも購入可能です。

B1~1Fにある昭和レトロ商店街で雰囲気の食堂街もおすすめ。

レトロな雰囲気を楽しみながら大阪名物を食べることもできます。

そして、スカイビルには絹谷幸二美術館も併設されているので美術好きの人は訪れてみてください。

基本情報

アクセス:阪急「梅田駅」より徒歩約9分

営業時間:9:30〜22:30(最終入場22:00)

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル

大阪中崎町

おすすめポイント

大阪中崎町は梅田エリアからも徒歩圏内。

都会のビル群から離れていないのにレトロな古い町並みが広がっています。

都会的な雰囲気から一転して静かな雰囲気。

古民家なども多くこじんまりしている小規模なお店が多いです。

雰囲気たっぷりでフォトジェニックな雑貨店が立ち並んでいます。

最近では雑貨屋だけでなく隠れ家的なカフェがたくさん。

自分好みのお店を見つけることも楽しみの1つです。

フードやドリンクが自慢のインスタで評判のお店も増えていますよ。

散策中に入ってみたお店で新しい発見を得ることも。

自分だけの落ち着くカフェが見つけてみてください。

女子旅だけでなく、ぶらりデートにもぴったりです。

基本情報

アクセス:地下鉄「中崎町」よりすぐ、JR「大阪駅」より徒歩約20分

ビルボードライブ大阪

おすすめポイント

ビルボードライブ大阪は、梅田にある世界規模のクラブ。

ほぼ毎日いろんなアーティストがライブを開催しています。

まだまだブレイク前のアーティストだけでなく有名なアーティストも。

あなたが好きなアーティストのライブが行われている日もあるはず。

また、今まで聞いたことがなかったアーティストの音楽を聴くこともおすすめ。

あなたがまだ知らない素敵な音楽を聴くこともできるかもしれません。

音楽好きな方にぜひ訪れて欲しいスポットです。

基本情報

アクセス:阪急「梅田駅」より徒歩約5分

住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZA ENT B2

電話番号:06-6342-7722

公式HP:http://billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=2

梅田にある行かなきゃ損な神社2選!

「梅田は繁華街だから神社なんてないのでは?」と思っている人も多いかもしれません。

でも、実は都会の真ん中にも神社があるんです!

恋愛祈願で有名な神社も多いので女子旅での参拝もおすすめ。

露天神社

おすすめポイント

露天神社は、梅田にある神社。

別名「お初天神」。

お初天神は、恋人の聖地と言われています。

お初と徳兵衛という悲しい恋物語がある神社です。

お初と徳兵衛の悲しい恋物語は「曾根崎心中」という人形浄瑠璃にもなっています。

お初と徳兵衛をモチーフにしたお守りの用意も。

そして、恋愛成就の絵馬が複数あるので絵馬の奉納もおすすめ。

あなたが好きだと思う絵馬を選びましょう。

また、お守りを頂くこともあなたの恋を叶えてくれるはず。

毎月第1金曜日は、蚤の市の開催もあるので興味がある方におすすめ。

掘り出しものが見つかるかも!!

基本情報

アクセス:地下鉄東梅田駅より徒歩4分

住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5-4

電話番号:06-6311-0895

綱敷天神社

おすすめポイント

綱敷天神社は、都会の真ん中にある神社。

弘仁十三年(西暦822年)から歴史があるとされています。

嵯峨天皇を主祭神として祀られている日本唯一の神社。

御本社、御旅社、歯神社の3つの社から成り立つ。

歯神社は歯に関するご利益があると言われており、歯に悩みがある人にもおすすめ。

御朱印の歯のスタンプも可愛いと女子に人気。

基本情報

アクセス: 住所:大阪市北区神山町9番11号

電話番号:06-6361-2887

公式HP:https://www.facebook.com/tunashikitenjinsya/?ref=bookmarks

大阪名物が食べられるおすすめ食事街3選

大阪名物が食べられるおすすめの食事街を紹介。

気軽に大阪名物を食べることができるスポットが多数あります。

女子だけの旅なので美味しいものを思い切り食べましょう。

お初天神裏参道

おすすめポイント

お初天神裏参道は、露天神社の通称の名前がついたグルメストリート。

お初天神通り商店街やお初天神裏参道はグルメエリアとして有名です。

たくさんのお店が軒を連ねており、ランチをすることも可能。関西ではまだ珍しい豚モツのお店もあります。

お初天神裏参道は一人呑みにも女子会にもデートにも使えるオールマイティなグルメスポット。

あなたにぴったりの方法で利用しましょう。

基本情報

アクセス:地下鉄「東梅田駅」より徒歩5分

住所: 北区曾根崎2丁目10-10

電話番号:各お店に問い合わせてください。

公式HP:http://ohatsu-urasan.com/index.html

阪神梅田本店 地下1階スナックパーク

おすすめポイント

阪神梅田本店地下1階は、地元の人にも人気のグルメスポット。

安くてうまく、早いというコンセプトで集められている店舗で占められています。

基本的に立ち食いのグルメスポットです。

スナックパークイカ焼き、たこ焼き、お好み焼きなどの大阪名物を食べることも可能。

中でもイカ焼きが人気。

昭和30年代から変わらぬ人気のイカ焼きは関西人のソウルフードです。

梅田での観光ではぜひ食べて欲しい名物グルメ。

ほかにもお酒を飲みながら食べることができるメニューも豊富。

フードコート形式で好きなものを好きなだけ食べることができます。

食の好みが同行者と違った際にもおすすめ。

そして、阪神梅田本店には別の階にカフェが多数あります。

オシャレなカフェが好きな方や座って食事を楽しみたい方にぴったり。

各階にはコスメキッチンのカフェなどオシャレなカフェがあり地元の若い女性にも人気があります。

基本情報

アクセス:地下鉄「梅田駅」より徒歩4分

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13-13

電話番号:06-6345-1201

公式HP:https://www.hanshin-dept.jp/

新梅田食堂街

おすすめポイント

新梅田食堂街は、約100店舗が軒を連ねている食堂街。

大阪駅よりすぐの場所にあるのでアクセスも便利。

居酒屋や串カツ屋だけでなく、スイーツのお店まであるのであなたの好みのお店が見つかるはず。

どのお店に行くべきか迷っている人にもお店を探しやすい公式HPもあります。

HPをチェックしてみましょう。

大阪の親しみやすい雰囲気も味わうことができると観光客にもおすすめ。

基本情報

アクセス:JR大阪駅よりすぐ

住所:大阪府大阪市北区角田町9-26

セキュリティー万全!女子に嬉しい特典のあるホテル 3選

女子旅におすすめの女子に嬉しい特典のホテルを紹介します。

セキュリティも安心。

さらに、レディースフロアがある施設も。

女子らしいプランを選んで女子旅を満喫しましょう。

ホテルユニゾ大阪梅田

おすすめポイント

ホテルユニゾ大阪梅田は、梅田エリアにあるホテルです。

電車でのアクセスも便利。

2018年4月にオープンしたホテルなので新しいです。

新しく清潔感があるホテル。

茶色と深緑が印象的な客室は、落ち着いた雰囲気でくつろぐことも。

さらに、レディースプランもあります。

レディースプランはゆったりとくつろげる卵型のバスタブ、品質にこだわったアメニティ類などを用意。

ホテル内のレディース専用ラウンジを利用することも可能です。

レディス専用フロアは、ドリンクやアロマを楽しむことができるスペース。

女性だけのスペースなので安心。

ゆっくりとした時間を満喫しましょう。

洗剤や柔軟剤が自動投入されるコインランドリーもあるので長期滞在にもおすすめ。

基本情報

アクセス:JR「大阪駅」より徒歩8分

住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目10-3

電話番号:06-6292-7686

公式HP:https://www.unizo-hotel.co.jp/osaka.u/

リーガロイヤルホテル(大阪)

おすすめポイント

リーガロイヤルホテルは、中之島駅直結のホテル。

大阪の迎賓館として利用されてきた歴史があるホテルなので有名人の利用も多数。

フロアごとにコンセプトがあり、上品で落ち着きのあるデザインとなっています。

クラシカルで上品な客室は女性にも人気。

エグゼクティブラウンジがが利用できるプランも。

そして、女性限定レディースフロアあります。

でも、わずか15室限定。

そして、エリアの入り口にはセキュリティドアがあるので一人旅でも安心。

セキュリティドアの先には女性らしい雰囲気の客室が広がっています。

さらに、パティシエが女性専用フロアのみのために開発したフォトジェニックなスイーツを味わうことも可能。

室内プールとサウナや宿泊者専用カフェが無料で使用できる特典も。

女性だけで贅沢な気分を味わいたいときにおすすめのホテル。

また、ホテル内はレストランも充実。

女性に人気のスイーツビュッフェの開催もあります。

ホテル女子会にぴったり!

基本情報

アクセス:京阪「中之島駅」直結

住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68

電話番号:06-6448-1121

公式HP:https://www.rihga.co.jp/osaka

ホテル法華クラブ大阪

おすすめポイント

ホテル法華クラブは、梅田より徒歩圏内。

飲食店街なども近い賑やかな場所です。

電車でのアクセスも抜群ですが駐車場も用意されています。

紫色が穏やかな心地にしてくれる落ち着きのある客室のホテル。

洋室だけでなく和室もあるのでごろんとくつろぐことも可能。

そして、大浴場も完備。

貴重な石が温泉と同様の成分を含んでいて、リウマチなどの効能があります。

大浴場へは暗証番号の入力が必要でセキュリティーも安心です。

もちろん、ロッカーには鍵がついているので防犯面も大丈夫。

大浴場には女性用アメニティも用意。大阪で1日楽しんだ後は大浴場でゆっくり疲れを取りましょう。

基本情報

アクセス: 住所:大阪府大阪市北区兎我野町12-19

電話番号:06-6313-3171

公式HP:https://www.hokke.co.jp/osaka/

まとめ

梅田での女子旅におすすめのスポットを紹介しました。

梅田駅と大阪駅は隣接しているのでどちらからでもアクセスできる便利なスポットがたくさん。

今回は、梅田エリアでのおすすめスポットを紹介。

インスタ映え、話のネタになるようなスポットも多数。

観光スポット、神社、大阪名物などのグルメ、レディースプランなどがあり女性に嬉しいホテルなど旅で知りたい項目に分けて紹介をしたので参考にしてみてください。

異性の目がないからこそ楽しむこともできるはず。

女子旅には女子旅ならではのプランがおすすめ。

朝から夜まで大阪で楽しい時間を過ごしましょう!

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁