から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【家族みんなで楽しめる】羽田空港でディナーにおすすめのお店7選!

羽田空港を利用する際は羽田空港内の飲食店で食事を済ませる場合があります。
国内外へのフライト利用者だけでなく、見送りや観光目的の人、羽田空港自体を楽しむために足を運んでくる人もいます。
今回は羽田空港で食事を摂りたい人のために大人も子どもも嬉しいお酒とお子様メニューのあるお店、見て楽しい食べて美味しいエンターテイメントのお店、飛行機を見ながらディナーが食べられるお店に分けて紹介しています。

目次を開く▼
目次

お酒が楽しめてお子様メニューもあるお店2選

フライト前に気持ちが高まっていたり、フライト後に疲れたから一杯やりたいな、と感じることはありませんか?

そんな時にオススメなお酒が飲めるお店、またお子様連れの方向けにお子様メニューがあるお店を紹介していきます。

子どもも大人もご機嫌になれるとっておきのお店です。

ロイヤルドミニコ イタリアンダイニング(第1ターミナル)

ロイヤルドミニコ イタリアンダイニングは第1ターミナルに位置するイタリアンレストラン。

パスタ、ピザ、ハンバーグ、ドリア、お子様ランチなどを楽しむことができるのでお子様連れのファミリーにオススメ。

おすすめポイント

お子様メニューがあり、お酒も注文できます。

窓際では飛行機を見ながらディナーを楽しむことが可能。

焼きたてのナポリ風ピッツァや自家製麺の生パスタを堪能することができます。

店舗情報

場所:第一旅客ターミナル4F マーケットプレイス6

営業時間:10:00-22:00

電話番号:03-5757-6061

電子マネー:楽天Edy・Suica・PASMO・WAON

席数:140席

エアポートグリル&バール(第2ターミナル)

エアポートグリル&バールは第2ターミナルにある洋食レストラン。

鉄板焼きのグリルハンバーグやステーキ、カレーライスやサラダなど子どもに嬉しいメニューがてんこ盛り。

ドリンクはビール、ハイボール、コーヒーなどを注文することができます。

おすすめポイント

見晴らしのいい店内から滑走路が一望できるのが特徴です。

飛行機の器にのったお子様メニューもあるのでエンターテイメントとしてお子様を喜ばせられるかもしれません。

また子ども用のソファを貸し出ししています。

お店の中央にはバーカウンターがありおしゃれな雰囲気とともにお酒を堪能することが可能です。

店舗情報

場所:第二旅客ターミナル4F マーケットプレイス3

営業時間:8:00-21:30

電話番号:03-5756-0033

電子マネー:楽天Edy・Suica・PASMO・iD・WAON

席数:110席

家族みんな見て楽しい、食べても美味しいお店2選!

家族で旅行に来ている際は、やはり羽田空港で食事を摂りたいですよね。

次はエンターテイメント性に特化した食事も美味しいお店を紹介していきます。

楽しい思い出を共有することで家族の絆も深まるかも?

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA(第1ターミナル)

LDH kitchen THE TOKYO HANEDAは第1ターミナルにあるエンターテイメントレストラン。

クラシックな内装の上品な店内では一般的な値段でハンバーガー、ステーキ、サラダ、デザートなどを楽しめます。

おすすめポイント

本格的なDJブースにグランドピアノを間近で堪能できるテーブル席やソファー席があるエンターテイメントレストランです。

滑走路を見ながらステージ上で国内外のライブやバンド演奏を楽しめます。

ここでしか食べられない限定メニューもあるので要チェックです。

店舗情報

場所:第1旅客ターミナル5F マーケットプレイス3

営業時間:11:00-23:00

電話番号:03-5579-7461

電子マネー:不可

席数:200席

PLANETARIUM Starry Cafe(国際線ターミナル)

PLANETARIUM Starry Cafeは国際線ターミナルにあるカフェ・バー。

宇宙をモチーフにしたエントランスが魅力的です。

少し暗めの店内でプラネタリウムカクテルやコーヒーを楽しめます。

おすすめポイント

プラネタリウムを楽しめるカフェとバーです。

カクテルの種類が豊富です。

おつまみメニューやがっつりパスタ、お菓子などのおつまみもあり、優雅な雰囲気でお酒を楽しみたい人にもファミリーで楽しみたい人にもオススメです。

店舗情報

場所:国際線旅客ターミナル5F TOKYO POP TOWN

営業時間:7:00-23:00

電話番号:03-6428-0694

電子マネー:Edy、Suica/PASMO、ID、その他

席数:50席

飛行機がみられる!展望デッキへいけるお店3選!

羽田空港に来たら、フライトするしないに関わらず見ておきたいのが飛行機。

着陸や離陸などの非日常的な光景は必見です。

最後に展望デッキで飛行機が見られるお店を紹介していきます。

CASTELMOLA(第2ターミナル)

CASTELMOLAは第2ターミナルにある本格イタリア料理店。

炭火を使ったグリル料理と窯で焼いたピッツァ、生ハムなどを楽しむことができます。

昼は開放的な雰囲気ですが、夜の展望デッキはLEDライトでライトアップされロマンチックな雰囲気を演出します。

おすすめポイント

店内から滑走路がみられると共にテラスへ出入りすることができます。

料理を作っている作業を見ることができます。

お魚が泳いでいる巨大水槽があり視覚的にも楽しい飛行機の器にのったお子様プレートもあるのでお子様連れのファミリーにオススメです。

店舗情報

場所:第2旅客ターミナル5F マーケットプレイス6

営業時間:11:00-21:30

電話番号:03-6459-9555

電子マネー:楽天Edy

席数:110席

シーニックカフェ(第2ターミナル)

シーニックカフェは第2ターミナルにあるカフェ。

ホットドッグやソフトクリーム、ドリンクではカフェラテ、コーヒー、フルーツジュース、生ビールなどがあります。

白を基調としたシンプルで爽やかな内装が特徴です。

おすすめポイント

アイスやパンケーキなどのスイーツがあります。

またチリドッグや梅ドックなど様々なホットドッグもあります。

展望デッキにあるカフェでガラス張りでできたお店なので東京湾と飛行機のビューを楽しむことができます。

店舗情報

場所:第2旅客ターミナル5F 展望デッキ7

営業時間:9:00-18:00 (土日祝は9:00-19:00)

電話番号:03-6428-9410 電子マネー:不可

席数:35席

EXPASA Cafe 羽田(国際線ターミナル)

EXPASA Cafe 羽田は国際線ターミナルにあるカフェ。

全席禁煙なので非喫煙者に優しく清潔な店内となっています。

サンドイッチやホットドッグ、クロックムッシュ、カレーライスなど洋風のメニューでおもてなししています。

おすすめポイント

ターミナル内唯一の展望カフェで夜景を楽しめます。

テイクアウトをすることも可能。

コラボメニューなど期間限定で実施していることがあるので要チェックです。

ウッド調のカジュアルな内装が特徴的で、ビールを楽しむこともできます。

店舗情報

場所:国際線ターミナル5F TOKYO POP TOWN

営業時間:8:00-22:00(土日は7:30-22:00)

電話番号:03-6459-9520

電子マネー:Edy、Suica/PASMO、ID、その他

席数:24席

まとめ

いかがでしたか?

羽田空港はフライトだけでなく、ショッピングやグルメを楽しむこともできるのです。

旅行を楽しいものにするためにも羽田空港のオススメ飲食店をチェックしておきたいですよね。

今回はファミリー向けとして紹介していきましたが、お酒を楽しめるお店は夜は大人な雰囲気のバーに変化するところもあるのでカップルや女子会の利用にもオススメです。

エンターテイメント重視のお店で楽しんだり、飛行機を見たりして、フライトの前後や休日を充実したものにしたいですよね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊