から1泊

検索履歴
人気の検索条件

立川のおすすめ漫画喫茶・ネットカフェ4選!他の暇つぶし施設もご紹介!

商業施設や大型店舗などが建ち並び、多摩エリアの中核をなしている立川。
都会的な要素を含んでいる一方、自然環境も豊かなので人気が高いエリアでもあります。
今回はそんな立川にある漫画喫茶・ネットカフェをご紹介していきますが、立川には漫画喫茶・ネットカフェが少ないので、それら以外にも暇つぶしができる施設も併せて紹介していきます。
急に時間が空いてしまった時や宿泊施設を押さえられなかった時の参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

立川のおすすめ漫画喫茶・ネットカフェ4選!!安い順でご紹介!

まずは立川にあるおすすめの漫画喫茶・ネットカフェを4軒ご紹介します。

各お店の特徴や魅力を利用料金の安い順に紹介していくので、ぜひ参考にして利用してみてくださいね。

【格安でお手軽!】メディアカフェポパイ 立川店

おすすめポイント

立川駅南口からすぐにある「メディアカフェポパイ 立川店」

座席はオープン席、リクライニング席、フラット席、ソファ席、ペアソファ席、ペアフラット席があります。

広くてきれいな店内には投げ放題のダーツルームがあるので、漫画やゲームに飽きた方はそちらでダーツを楽しむのもいいかも。

シャワールームやランドリーコーナー、有料ロッカーを備えているので宿泊にも便利なお店です。

各種時間パックやナイトパック、学割などお得な料金システムがありますが、自動切り替えではないので、あらかじめ予定時間を決めてから利用するのがいいでしょう。

店舗情報

住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町3丁目6-2 アレアレアビル5F

電話番号:042-521-7445

アクセス:「立川駅」南口からすぐ

 

ネットキューブ 立川北口店

おすすめポイント

立川駅北口から徒歩約1分にある「ネットキューブ 立川北口店」

座席はリクライニング席、ビジネス席、オンラインゲーム席、最大8人まで収容できるネットルームなどがあり、全室施錠をすることができるので安心して過ごせます。

定番のドリンクバーに加えてソフトクリームも食べ放題、食事は提供していませんが店内で販売していたり、飲食物は持ち込み可能です。

店内は完全分煙となっているので、喫煙・禁煙どちらの方でも利用しやすくなっています。

シャワールームを備え、各種パック料金や割引サービスもあるので、利便性が高いお店です。

店舗情報

住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目7-20 MAビル8階

電話番号:042-529-2033

アクセス:JR「立川駅」北口から徒歩約1分

 

【鍵付きで女性も安心!】自遊空間 立川南口店

おすすめポイント

立川南駅から徒歩約2分にある「自遊空間 立川南口店」

座席はリクライニングチェア席、マット席、ワイドマット席があり、鍵付き個室なので女性の方でも安心して利用できます。

オンラインゲームの種類が豊富なので、ゲーム好きの方におすすめ。

シャワールームを備えているので、サッと汗を流したい時などに重宝します。

支払いは現金の他、各種クレジットカードや交通系ICカードでもできるので、それらを利用している方はキャッシュレスで利用できるのもいいですね。

店舗情報

住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町2丁目2-1 KSビル6F

電話番号:042-522-7770

アクセス:多摩都市モノレール線「立川南駅」徒歩約2分

 

【女性専用ルームでゆっくりと!】エムエムランド

おすすめポイント

立川南駅から徒歩約2分にある「エムエムランド」

座席はシングルフラット、リクライニング、マッサージチェア、ペアフラットの4タイプがあります。

また、女性専用ルームにシャワールームもあるので、女性が安心して過ごせる工夫があるのも魅力です。

マンガスポットで約2万冊の漫画が読み放題に加え、ビリヤード、卓球、ダーツなレジャー設備も多く揃っています。

ネットカフェにしては珍しく、平日・休日同一料金なので休日でも気兼ねなく利用できるお店です。

店舗情報

住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町3丁目4-10 ミナミビル4F?6F

電話番号:042-548-0101

アクセス:「立川南駅」から徒歩約2分

立川の暇つぶし施設5選!

ここからはインターネットカフェ以外にも泊まれる・休める・暇が潰せる施設を紹介していきます。

近年価格競争が激化してきたネットカフェなどはタイミングが悪いと満室で利用できないこともあるので、それ以外の手段を覚えておいて損はありませんよ。

カラオケ:JOYSOUND 立川北口店

おすすめポイント

立川駅から徒歩約1分にある「JOYSOUND 立川北口店」

カラオケ店なので扉に施錠することはできませんが、1人からでも利用することができます。

ロングフリータイムや深夜フリータイムもあり、価格もリーズナブルなので、休憩や時間潰しにもってこいのお店です。

ただし、混雑日や混雑時間帯では利用できないこともある点にご注意ください。

店舗情報

住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目720 MAビル

電話番号:042-540-5500

アクセス:「立川駅」北口から徒歩約1分

 

ネットカフェ:宝島24 立川南店

おすすめポイント

立川駅から徒歩約2分にある「宝島24 立川南店」

座席はリクライニングチェア・マット、フラットシートがあり、鍵付きなので1人でも安心して過ごせます。

ビデオルームなので、漫画のないネットカフェのような感覚で利用可能です。

シャワールームやランドリーコーナーを完備しているので、宿泊施設を押さえられなかった時の宿泊地としても利用できるお店。

店舗情報

住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町3丁目5-3 立川第一ビル2F~6F

電話番号:042-527-6211

アクセス:JR「立川駅」から徒歩約2分

 

ネットカフェ:金太郎 立川本店

おすすめポイント

立川駅南口から徒歩約3分にある「金太郎 立川本店」

店内は広く、清掃が行き届いているので清潔な環境で過ごすことができます。

パソコンや自由読み物が設置されていますが、メインはDVDを鑑賞するビデオルームです。

鍵付き個室やシャワールームもあるので、ゆったり過ごしたり汗を流したりできます。

店舗情報

住所:〒190-0022 東京都立川市錦町1丁目3-27

電話番号:042-548-9797

アクセス:JR「立川駅」南口から徒歩約3分

 

図書館:立川まんがぱーく

おすすめポイント

西国立駅から徒歩約7分にある「立川まんがぱーく」

館内のほとんどの部分に畳が敷かれており、座席はベンチだったり、押し入れのような空間があったりとまるで自宅のようなアットホーム感があります。

約4万冊の本があり、漫画やビジネス書などジャンル幅も広いです。

ネットカフェなどのように時間いくらではなく、1階入館大人400円支払えば営業時間内はいつまででもいられるので、暇つぶしにはもってこい。

カフェスペースで飲食を注文することもできるので長時間滞在できますが、営業時間は19時(土日祝日は20時)なので、1日過ごすことはできません。

店舗情報

住所:〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目2-26  子ども未来センタ2F

電話番号:042-529-8682

アクセス:JR「西国立駅」から徒歩約7分

ブックカフェ:STORY CAFE

おすすめポイント

有隣堂ららぽーと立川立飛店内に併設されている「STORY CAFE」。

1人1オーダー制の料金システムとなっており、椅子に座って購入前の本をじっくり試し読みすることができます。(雑誌やコミック、旅行誌などは不可)

店内では無料Wi-Fiを利用することができるので、快適にネットサーフィンを楽しむことも可能です。

お子様のプレイエリアも備えているので、小さなお子様連れでも利用できます。

店舗情報

住所:〒190-0015 東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F

電話番号:042-595-9851

アクセス:「立飛駅」出入口2から徒歩約4分

まとめ

立川にある漫画喫茶・ネットカフェ、その他の暇つぶしスポットをご紹介しました。

どのお店も設備やサービスが充実しており、時間潰しや休憩などをするのにピッタリな所ばかりです。

急に時間が空いてしまった時や終電を逃してしまった時などにどう過ごしていいか分からない人は、今回ご紹介したお店を利用してみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊