から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【格安】川崎駅周辺のおすすめホテル10選 カップルにおすすめホテルもご紹介!

東京へのアクセスが良く、ビジネスの拠点とするのにピッタリの川崎。
工業地帯のイメージが強いので観光には向かないと思われるかもしれませんが、実は観光スポットも多いんです。
今回はそんな川崎駅周辺にある格安のおすすめホテルを駅近、女性、カップル、連泊者の4つの項目に分けて紹介していきます。
各ホテルで設備やサービス、客室などが異なるので、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

駅近!当日でも予約できる格安ホテル3選

まずは川崎駅からアクセスの良い格安ホテルを3軒ご紹介します。

もちろんアクセスだけでなく、設備やサービスも充実していて快適に過ごせる所ばかりなので、ぜひ検討してみてください。

JR東日本ホテルメッツ 川崎

おすすめポイント

JR川崎駅から徒歩約1分の所にある「JR東日本ホテルメッツ 川崎」。

客室はシングル、ダブル、ツインで、シングルルームでも140㎝幅のベッドが設置されているのでゆったりと眠ることができます。

機能的な家具と落ち着いた配色で仕上げられた客室は、落ち着いた雰囲気があり快適性は抜群!

客室お任せプランやショートステイプランなどお得に泊まれるプランなど宿泊プランが豊富にあります。

JRホテルメンバーズになるとこちらのホテル以外の系列店でも割引などの特典を受けることができるので、ホテルをよく利用される方はメンバーズ登録をするのがおすすめです。

ホテル情報

名称:JR-EAST HOTEL METS KAWASAKI

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-2

アクセス:JR「川崎駅」より徒歩約1分

電話番号:044-540-1100 

京急EXイン京急川崎駅前

おすすめポイント

京急・川崎駅に直結している「京急EXイン京急川崎駅前」。

客室はセミダブルとツインで、全室シモンズ社と京急EXインが共同開発したマットレスを設置し、快適な睡眠を追及しています。

全室個別空調、加湿空気清浄機を設置しているので、クリーンで快適なホテルステイをすることが可能です。

遮音性に優れた客室なので、隣の音や廊下の音が気になってしまう方でも安心して宿泊できます。

ホテル情報

名称:京急EXイン京急川崎駅前

住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目3-1

アクセス:京急「川崎駅」直結 徒歩約1分

電話番号:044-246-3910 

東横イン川崎駅前市役所通

おすすめポイント

京急・川崎駅から徒歩約3分の所にある「東横イン川崎駅前市役所通」。

客室はシングル、ダブル、ツインで、白を基調にオレンジと茶色の明るい配色となっています。

東横イン系列お馴染みの無料朝食は、日替わりでラインナップが変わるので連泊でも飽きることはありません。

東横INNクラブカード会員になると割引や通常よりも早い時期から予約が取れるなどお得な特典があり、全国のさまざまな施設でも特典が受けられるので、会員になっておくのがおすすめです。

ホテル情報

名称:東横イン川崎駅前市役所通

住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-15

アクセス:京急「川崎駅」から徒歩約3分

電話番号:044-230-1045 

 

女性にもおすすめ!川崎駅周辺の格安ホテル2選

次は女性にも自信を持ってお勧めできる格安ホテルを2軒ご紹介します。

女性が不安に思うセキュリティやアメニティもバッチリ備え、安心・快適に過ごせるホテルなので、ぜひ利用してみてください。 

ダイワロイネットホテル川崎

おすすめポイント

京急・川崎駅中央改札から徒歩約5分の所にある「ダイワロイネットホテル川崎」。

さまざまなタイプの客室を備えており、車いす対応のお部屋や女性用のレディースルームなどを完備しています。

館内にコンビニがあるので利便性は高く、深夜は入口を施錠しているのでセキュリティ面もバッチリです。

(宿泊者はルームキーで開錠できます)

連泊プランや日にち・室数限定プラン、タイムセールなど更にリーズナブルに宿泊できるプランなどプランが豊富なので、用途に合わせて選びお得に利用しましょう。

ホテル情報

名称:ダイワロイネットホテル川崎

住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-15

アクセス:京急「川崎駅」中央改札から徒歩約5分

電話番号:044-210-2055

 

相鉄フレッサイン 川崎駅東口(旧 ホテルサンルート川崎)

おすすめポイント

京急・川崎駅から徒歩約5分の所にある「相鉄フレッサイン 川崎駅東口(旧ホテルサンルート川崎)」。

2019年2月にリニューアルオープンし、全室にシモンズ社製ベッド、ロフテー製の枕、加湿空気清浄機を設置しているので、快適でクリーンな環境で過ごすことができます。

デザイン性の高い客室にフリーアメニティ、レディースアメニティなどもあるので、女性でも気軽に利用できるのが魅力です。

早期予約やレイトチェックインでお得に泊まれるプランや宿泊以外にもデイユース対応も行っているので、用途に合わせてお得に利用できます。

ホテル情報

名称:相鉄フレッサイン 川崎駅東口

住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-17

アクセス:京急「川崎駅」から徒歩約5分

電話番号:044-382-2031

 

カップルにおすすめ!カップルプランがある格安ホテル2選

次はカップルにおすすめの格安ホテルをご紹介します。

カップルで利用する場合、あまり安すぎるホテルだと格好がつかないと心配になるかもしれませんが、ここで紹介するホテルは価格以上のホテルステイができるんですよ。

スカイハートホテル川崎

おすすめポイント

JR川崎駅から徒歩約8分の所にある「スカイハートホテル川崎」。

客室はシングル、ダブル、ツインの3タイプで、マンションタイプなので一般的なホテルに比べ防音性に優れています。

全室有線LAN・Wi-Fiを完備しており、客室によっては簡易コンロのあるミニキッチンが設置されているので長期滞在にも対応可能です。

24時間チェックイン可能で、通常よりも遅くまで滞在できるカップルにおすすめのプランもあるので、大切な方との宿泊先にしてみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

名称:スカイハートホテル川崎

住所:〒210-0015 神奈川県川崎市川崎区南町12-9

アクセス:JR「川崎駅」から徒歩約8分

電話番号:044-233-4400

川崎ホテルパーク

おすすめポイント

JR川崎駅東口から徒歩約10分の所にある「川崎ホテルパーク」。

客室はシングル、ツイン、ダブル、和室があり、1室最大6名まで宿泊できるお部屋があるので、さまざまなシーンで利用できます。

一般的なアメニティに加え、浴衣も用意されているので、浴衣に着替えてゆったりと過ごすことが可能です。

最大25時間宿泊できるプランや駐車場付きプランなど、カップルのデートを後押しするようなプランもあるので、ドライブデートの宿泊先としても利用できます。

ホテル情報

名称:川崎ホテルパーク

住所:〒210-0004?神奈川県川崎市川崎区宮本町8-21

アクセス:JR「川崎駅」東口から徒歩約10分

電話番号:044-211-5885

 

【連泊者向け】設備充実!連泊プランのあるおすすめホテル3選

最後に連泊・長期滞在におすすめの格安ホテルをご紹介します。

連泊プランがあるのはもちろんのこと、ミニキッチンや大浴場など、ホテルごとに特色が異なり快適性が変わってくるので、しっかりと見極めて利用してください。

ホテルリブマックス川崎駅前

おすすめポイント

JR川崎駅西口から徒歩約5分の所にある「ホテルリブマックス川崎駅前」。

客室はシングル、セミダブルの2種類で、床がフローリングの落ち着いたお部屋となっています。

客室には電子レンジやミニキッチンが備えられているので、ちょっとした料理を自炊することが可能です。

ホテル内にランドリーコーナーがあり、連泊割や早期割などのプランがあるので、長期滞在にも利用しやすいホテルとなっています。

ホテル情報

名称:ホテルリブマックス川崎駅前

住所:〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-20-8

アクセス:JR「川崎」駅西口から徒歩約5分

電話番号:044-542-8686

 

アールズフォレストイン

おすすめポイント

JR川崎駅東口から徒歩約5分の所にある「アールズフォレストイン」。

客室はシングル、ダブル、ツインで、シングルルームにはセミダブルサイズのベッドが設置されているので、ゆったりと睡眠をとることができます。

1階の共用スペースにミニキッチンや無料ドリンクバー、2階と8階にランドリーコーナーがあり、長期滞在にも対応可能です。

川崎駅周辺のホテルでは唯一となる人工温泉の大浴場があり、疲れた体を癒すことができるので、より疲れをリフレッシュさせたい時におすすめのホテルとなっています。

ホテル情報

名称:アールズフォレストイン

住所:〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町11-2

アクセス:JR「川崎」駅東口から徒歩約5分

電話番号:044-211-6143

 

フレックステイイン川崎小川町

おすすめポイント

JR川崎駅東口から徒歩約6分の所にある「フレックスステイイン川崎小川町」。

客室はシングルルームのみで、コンパクトなつくりとなっています。

電磁調理器や調理用具などの貸し出しを行っているので、ちょっとした料理を作ることもでき長期滞在にも対応可能です。

連泊やタイムセールなどでお得になるプラン、急遽出張が決まった時などに助かる直前割などさまざまなプランがあるので、用途に合わせてお得に利用しましょう。

ホテル情報

名称:フレックステイイン川崎小川町

住所:〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町15-9

アクセス:JR「川崎駅」東口から徒歩約6分

電話番号:044-245-9660

 

まとめ

川崎駅周辺にあるおすすめの格安ホテルをご紹介しました。

どのホテルも格安な価格ながら、アクセスが良く設備やサービスも充実していて快適なホテルステイができる所ばかりです。

今回は4つの項目に分けてホテルを紹介していきましたので、今後、川崎駅周辺でホテルを探そうとお考えの方はぜひ参考にして利用してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊