から1泊

検索履歴
人気の検索条件

大阪で格安ホテルを探している人必見!おすすめビジネス・カプセルホテル10選

大阪は日本有数の観光地。
ビジネスなどで利用される方も多いはず。
中には観光や食事にお金を使いたいから宿泊料金は抑えたいという方もいますよね。
そのような方にもおすすめの格安ホテルを紹介!
料金が安いだけでなくアクセスも良いホテルがたくさんあります。
ビジネスホテルだけでなくカプセルホテルもまとめてみました。
女性の一人旅でも安心です。
予算や目的から自分に合うホテルを選んで大阪での旅を楽しみましょう。

目次を開く▼
目次

大阪の格安おすすめビジネスホテル5選

大阪の格安ホテルの中でもおすすめのビジネスホテルを紹介します。

値段の面だけでなく、アクセスも抜群。

また、寝具、セキュリティ面など各ホテルのこだわりが違うので自分に合うホテルを見つけてみましょう。

ニッシン・ナンバ・イン

おすすめポイント

ニッシン・ナンバ・インは、地下鉄なんば駅より徒歩10分です。

繁華街のミナミエリアに近く、徒歩1分の場所にコンビニも。

飲食店なども周囲にたくさんあります。

シングル、ダブル、セミダブル、ツインと客室の種類も豊富。

どの客室も広いので1人での滞在であれば広さも十分確保できます。

デュベスタイルベッドが設置されているのでふかふかのベッドで休むことも可能です。

さらに、掃除が行き届いており清潔感もあります。

そして、客室にはミニキッチン、電子レンジも完備されているので長期滞在にもおすすめ。

共用設備にはコインランドリーも完備!

無料の朝食サービスもあります。

各種出前のサービスもあるので、夜などに小腹が空いたときにも便利です。

詳細情報

住所:大阪府大阪市浪速区元町3丁目10-18

電話番号:06-6649-0033

アクセス:地下鉄なんば駅より徒歩10分

プレミアホテル-CABIN-大阪

おすすめポイント

プレミアホテル-CABIN-大阪は、地下鉄南森町駅の真上にあります。

駅チカなので迷うこともなく安心です。

近隣にコンビニ・スーパーも。

さらに、若者に人気の飲食店もたくさんあります。

客室は、シングルからユニバーサルルームまで種類豊富です。

どの客室にも高級ホテルでも使われているシモンズ社製ベッドが設置されています。

良い眠りを約束してくれるでしょう。

そして、空気清浄機も設置され全室禁煙です。

きれいな空気にこだわる方におすすめ。

詳細情報

住所:大阪府大阪市北区南森町1丁目3-19

電話番号:06-6363-1201

アクセス:地下鉄南森町駅より徒歩1分

アスティルホテル新大阪

おすすめポイント

アスティルホテル新大阪は、阪急三国駅より徒歩1分の場所にあります。

JR大阪駅にも徒歩5分と近くアクセス抜群の立地。

設備や客室がキレイなので人気の高いビジネスホテルです。

客室の種類も豊富なのでぴったりな客室を選びましょう。

また、インテリアも落ち着いた雰囲気になっています。

さらに、高級ホテルで採用されているシモンズ社製ベッドも完備。

そして、アメニティは女性に嬉しいPOLA!

ビジネスホテルですが、大浴場、露天風呂もあります。

サウナやジェットバスもあるのでゆっくり過ごすことが可能。

露天風呂では都会の星空や近くの空港へ離着陸する飛行機を楽しむことも。

また、女性浴場限定でシャンプーバイキングもあり口コミでの評判が高いんです。

使い慣れたシャンプーを使うことや使ってみたかったシャンプーを使うこともできますよ。

自慢の朝食カレーが人気の朝食バイキングも人気です。

美味しい朝食を食べて1日を元気に過ごしましょう。

詳細情報

住所:大阪府大阪市淀川区西三国3丁目3-7

電話番号:06-6350-7771

アクセス:阪急三国駅より徒歩1分

新阪急ホテルアネックス

おすすめポイント

新阪急ホテルアネックスは、JR大阪駅より徒歩5分の場所にあります。

駅チカなので一人旅や土地勘がない方でも安心。

近隣に飲食店も多く利便性も高いです。

さらに、空港へのバス乗り場も近いので飛行機でのアクセスも抜群。

どの客室にも映画視聴無料のサービスがありお部屋で映画好きな人にもおすすめ。

レディースフロアも完備されているので女性の一人旅でも安心です。

専用のセキュリティゲートが完備されているのでセキュリティ面も心配ありません。

また、レディースルームでは美容家電なども客室に設置されており女性からの評価も高いです。

全室禁煙になっているので煙草を吸わない人にも人気。

詳細情報

住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目8-1

電話番号:06-6372-5101

アクセス:JR大阪駅より徒歩5分

ザ・ホテルノース大阪

おすすめポイント

ザ・ホテルノース大阪は、JR大阪駅より徒歩10分の場所にあります。

地下鉄梅田駅にも徒歩圏内で主要駅からのアクセス抜群。

さらに、コンビニが近いので便利です。

客室は、シングル、ダブル、ツインと3種類。

どの客室もアメニティ類が充実しています。

客室には冷蔵庫とドライヤーも完備。

そして、禁煙ルームと喫煙ルームがあるので好みに合わせて選ぶことも可能です。

詳細情報

住所:大阪府大阪市北区曾根崎1丁目5-23

電話番号:06-6361-1100

アクセス:JR大阪駅より徒歩10分

大阪の格安おすすめカプセルホテル5選

大阪の格安おすすめカプセルホテルを紹介します。

価格を抑えたい人や滞在時間が少ない人などにはカプセルホテルがおすすめ。

最近のカプセルホテルはアメニティ類が充実していたり大浴場があったりと魅力的!

今まで避けてきた人にこそ取り入れてもらいたい選択肢です。

ファーストキャビン御堂筋難波

おすすめポイント

ファーストキャビン御堂筋難波は、地下鉄なんば駅直結。

駅より歩いてすぐの場所にあります。

飛行機のファーストクラスのような快適さをコンセプトにしているカプセルホテルです。

ベッドも十分な広さで快適に過ごせます。

女性専用エリアと男性専用エリアに分かれているのでセキュリティ面でも安心!

大浴場・サウナも完備しているので、広いお風呂でゆっくりと疲れを取ることが可能です。

女性には化粧水などのアメニティも用意。

また、500円で簡単な朝食バイキングを楽しむことができます。

時間貸しのシステムもあるので、少ない時間でも利用できるのは嬉しいですね。

詳細情報

住所:大阪府大阪市中央区難波4丁目2−1

電話番号:06-6631-8090

アクセス:地下鉄なんば駅よりすぐ

ワイズキャビン大阪難波

おすすめポイント

ワイズキャビン大阪難波は、地下鉄なんば駅より徒歩1分の場所にあります。

駅チカでアクセス抜群。

周囲には飲食店なども豊富です。

和モダンな雰囲気のゆったりとしたラウンジが魅力的。

休憩だけでなく、Wi-Fiも完備でビジネス利用も可能です。

さらに、畳コーナーでは500冊以上の漫画が設置されており漫画を楽しむことも。

大浴場が完備されており、ヒノキ造りのサウナまであるので充実した入浴タイムを味わうこともできます。

さらに、女性には美容家電の貸し出しも可能なので使ってみたかった美容家電を試してみるチャンス!

キャビンの種類も充実しています。

体格の良い方でもゆったり過ごすことができる広さ。

男女別フロアになっており、セキュリティカードで入室するシステムなのでセキュリティ面でも安心です。

全てのキャビンにテレビ、Wi-Fi、コンセント、タオル、館内着が完備されています。

詳細情報

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2丁目2-9

電話番号:06-6212-5578

アクセス:地下鉄なんば駅より徒歩1分

B&S エコキューブ心斎橋

おすすめポイント

B&S エコキューブ心斎橋は、地下鉄心斎橋駅より徒歩6分の場所にあります。

近隣に若者に人気の飲食店やコンビニがあり利便性が高い場所です。

清潔感のある館内は女性でも利用しやすいと人気。

さらに、女性専用フロアも完備されています。

そして、アメニティも充実。

一通りのものが充実しているので手ぶらでの宿泊も可能なのは嬉しいですね。

テレビなどの一般的な設備だけでなく、調光システムも完備されているので良い目覚めを迎えることができるでしょう。

詳細情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-4

電話番号:06-6212-5110

アクセス:地下鉄心斎橋駅より徒歩6分

シェルネルなんば byWBF

おすすめポイント

シェルネルなんば byWBFは、近鉄難波駅より徒歩6分の場所にあります。

駅からのアクセスも抜群。

男性、女性専用フロアがあるので女性の一人旅でも安心です。

漫画家の横山裕一がプロデュースした併設カフェが魅力的。

併設カフェは、堺筋通りに面した開放的なデザインになっています。

客室内で飲食はできませんがカフェであれば自由に飲食をすることが可能。

荷物置き場が広く、アメニティも種類豊富なんです。

女性に嬉しいスキンケアアイテムも置いていますよ。

タオルなども充実しているので、手ぶらで宿泊をすることも可能。

全館禁煙になっているので、タバコの匂いが苦手な方にぴったり。

客室内もふかふかの羽毛布団が用意されているので良い眠りを約束してくれますよ。

詳細情報

住所:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目9-16

電話番号:06-6633-5170

アクセス:近鉄難波駅より徒歩6分

J-SHIP大阪難波

おすすめポイント

J-SHIP大阪難波は、JR難波駅より徒歩11分の場所にあります。

繁華街の近くなので便利が良いです。

近くに24時間スーパーもあるので便利。

和のインテリアが素敵なカプセルホテルです。

喫煙スペースも完備のラウンジがあるので、喫煙者にも嬉しいはず。

日本庭園やWi-Fi完備のデスクもあるので旅行気分も高まるでしょう。

そして、大浴場もあります。

女性に嬉しい浴槽シャワーやアメニティも完備。

さらに、女性専用パウダールームでは美容ドライヤーやヘアアイロン、女性用アメニティを利用することもできます。

女性専用フロアには、専用キーがあるので女性の一人旅でも安心。

女性フロアは照明にもこだわりがあります。

夜はくつろぎの照明、朝は爽やかな照明。

体内リズムに働きかけてくれるので快適に過ごすことができるでしょう。

詳細情報

住所:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目2-14

電話番号:06-7167-1171

アクセス:JR難波駅より徒歩11分

まとめ

大阪で格安ホテルを探している人におすすめのホテルを紹介しました。

大阪はビジネスホテルからカプセルホテルまで幅広い種類の格安ホテルが充実。

どのホテルも電車でのアクセスが便利です。

また、女性に嬉しいサービス、大浴場などそれぞれのホテルに魅力的な特徴も。

あなたの旅にぴったりなホテルを見つけて利用してみましょう。

楽しい大阪の旅を。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊