から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【格安】宇都宮駅周辺のホテル8選!カプセルホテルも一緒に紹介!

宇都宮は栃木県の県庁所在地で、テクノポリス宇都宮もあり、出張などで利用する方も多い街ですね。
出張の宿泊費はなるべくリーズナブルにおさえたいもの。
浮いた分を日光東照宮への参詣などの観光にまわせば、出張も充実したものになるはず。
そこで今回は、宇都宮駅周辺のおすすめ格安ホテルを『当日予約できる!宇都宮駅近の格安ホテル3選』、『駐車場あり!宇都宮駅周辺の格安ホテル3選』、『宇都宮駅周辺の格安なカプセルホテル2選』の3つのカテゴリでご紹介します。

目次を開く▼
目次

当日予約できる!宇都宮駅近の格安ホテル3選

 

宇都宮駅周辺はパセオがあったり、ビジネスの拠点としても便利な場所ですね。

当日の急な予約にも対応してもらえ、ビジネスマンの味方ともいえる宇都宮駅近の格安ホテルを3つ厳選してご紹介します。

チサンホテル宇都宮

おすすめポイント

白を基調に茶色の家具のシンプルな客室で落ち着いた印象のこちらは、選べるアメニティが嬉しいシステム。

たとえば飲み物ならドリップコーヒーと緑茶、梅昆布茶の3つがあったり、スキンケアならクレンジングローションや綿棒やコットンがあったりといった具合です。

会員になるとポイントが貯まりお得です。

ホテル情報

名称:チサンホテル宇都宮

住所:栃木県宇都宮市駅前通り3-2-3

アクセス:JR「宇都宮駅」目の前

電話番号:028-634-4311

ホテルマイステイズ宇都宮

おすすめポイント

オレンジや赤のアクセントカラーがポップな客室と開放感ある吹き抜けのエントランスが特徴的なこちら。

宇都宮の市街地を眺めるロケーションにフィットネスマシーンがあり宿泊者は無料で使用することができるので、身体作りに余念のないビジネスマンに人気があります。

洗剤不要のコインランドリーが5台設置されていてとても便利。

ホテル情報

名称:ホテルマイステイズ宇都宮

住所:栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4−1

アクセス:JR宇都宮駅から徒歩8分

電話番号:028-632-7777

ホテルサンシャイン宇都宮

おすすめポイント

こちらの自慢は、なんといってもビールが充実したレストランバーです。

レストランベストパブ2015に選ばれたライオンズヘッドの姉妹店で、ギネスを初めアイリッシュビール、キルケニーやアメリカ産のクラフトビール等、珍しいビールを樽生で提供。

樽から直接注がれるビールの芳醇な香りを愉しむことができます。

おつまみでぜひ食べてほしいのは、衣にギネスビールを混ぜて揚げたフィッシュ&チップス。

旨いビールとつまみで、出張の疲れも吹き飛ぶこと請け合いますよ。

白を基調に木目を生かした客室には高級ホテルでも使用されているシモンズ社製のベッドを採用、快適な眠りを演出してくれます。

ホテル情報

名称:ホテルサンシャイン宇都宮

住所:栃木県宇都宮市3 東宿郷2-3-3

アクセス:宇都宮駅から徒歩 9 分

電話番号:028-633-0123

駐車場あり!宇都宮駅周辺の格安ホテル3選

栃木への出張は車での移動が必須ですよね。

駅周辺と言えども駐車場があるかどうかは需要なポイント。

そこで宇都宮駅周辺の駐車場がある格安ホテルを3つ厳選してご紹介します。

ホテルリブマックス宇都宮

おすすめポイント

平面駐車場で6台駐車が可能。

1,000円/泊 で普通車のみ、事前予約制となっています。

アクセント壁紙がカジュアルな雰囲気を演出している客室。

和室もあり、こちらは落ち着きある風情です。

2泊以上の連泊がお得な『連泊プラン』や、60日前からの早期割引のある『早期割』、お昼の12時までゆっくりできる『12時チェックアウトプラン』、女性限定アメニティDHCのレディース7点セット付きの『レディースプラン』もあります。

ホテル情報

名称:ホテルリブマックス宇都宮

住所:栃木県宇都宮市宿郷3丁目21−15

アクセス:宇都宮駅より徒歩約15分

電話番号:028-614-6210

ホテルセレクトイン宇都宮

おすすめポイント

こちらは駐車場が無料です。

普通車のみ51台まで、大型車は別途有料となるためフロントまでお問い合わせが必要です。

男性限定大浴場があり、ビジネスマンには嬉しいですね。

シンプルで落ち着きのある客室。

栃木産コシヒカリを用いた手作りの和定食が美味しいと朝食付きプランが人気です。

ホテル情報

名称:ホテルセレクトイン宇都宮

住所:栃木県宇都宮市今泉町431

アクセス:JR宇都宮駅より約1.5km

電話番号:028-625-1717

ビジネスホテル デル・ソル

おすすめポイント

無料の平面駐車場があるこちらは、平出工業団地、清原工業団地、芳賀工業団地の近くです。

お惣菜が多彩な手作り大盛のバイキングスタイル朝食が無料で、家庭的と高評価。

朝食開始時間も6時15分からとゴルフなどで早く出かける方には嬉しいサービスですね。

落ち着きのあるヨーロピアンスタイルの客室、和室もありこちらも落ち着けると評判です。

ロングステイ用のビジネスホテルを併設、長期滞在者向けドーミーハウスもあります。

『QUOカード付きプラン』は、QUOカード500円分が付いてきてビジネスマンに嬉しいお得さ。

『宇都宮餃子付プラン』は、夕食に名物の宇都宮餃子定食が付いたプランで人気です。

『さくらの湯優待券付きプラン』は、徒歩3分にある北関東最大級の日帰り温泉・源泉かけ流しの温泉施設さくらの湯の優待券付きです。

ホテル情報

名称:ビジネスホテル デル・ソル

住所:栃木県宇都宮市陽東5丁目32−1

アクセス:宇都宮駅から 4 km

電話番号:028-660-6000

宇都宮駅周辺の格安なカプセルホテル2選

リーズナブルに泊まるだけではなく、最近は設備も充実してきて長期滞在にも最適なカプセルホテルも選択肢に入れたいものです。

宇都宮駅周辺の格安カプセルホテルを2つ厳選してご紹介します。

パークプラザ宇都宮

おすすめポイント

カプセルホテルと、個室タイプが合わさったホテル。

キッチン・バス付きの個室タイプがあり、連泊には最適。

日祝限定プランでさらにお得です、なんと2,000円の日もあります。

全館禁煙となり、嫌煙家には嬉しいですね。

カプセルタイプはマットレスがほかよりも厚く寝心地が良い、必要充分でコスパ高しとの口コミが多数です。

ホテル情報

名称:パークプラザ宇都宮

住所:栃木県宇都宮市南大通り1丁目1−5

アクセス:宇都宮駅から徒歩 9 分

電話番号:028-632-0621

天然温泉 ザ・グランドスパ 南大門

おすすめポイント

広々キャビンタイプのカプセルホテルスパです。

スパは天然温泉で、硫酸塩泉は美肌効果や冷え性、疲労回復に効能があるとされています。

露天風呂や大浴場、檜風呂、プールなど15種類のお風呂と大型サウナがあります。

もちろんサウナでは毎日ロウリュウが実施されているので、サウナ通にはたまりませんね。

男性用だけでなく女性用のキャビンスペースも充実。

デラックスキャビンは広々、テーブル・イス・専用ロッカーも設置されています。

『デラックスキャビン』を新設、マットに体圧分散性機能に優れたブレスエアーを採用し、さらに寝心地が良いと評判です。

焼肉コーナーでは、創業40年の焼肉南大門の味を堪能することができます。

宇都宮駅からの無料シャトルバスもあり、便利です。

ホテル情報

名称:天然温泉 ザ・グランドスパ 南大門

住所:栃木県宇都宮市今泉3丁目2−18

アクセス:宇都宮駅西口より徒歩約8分

電話番号:028-622-1126

まとめ

今回は、宇都宮駅周辺のおすすめ格安ホテルを『当日予約できる!宇都宮駅近の格安ホテル3選』、『駐車場あり!宇都宮駅周辺の格安ホテル3選』、『宇都宮駅周辺の格安なカプセルホテル2選』の3つのカテゴリでご紹介しました。

宇都宮へ宿泊の際は参考にしてみてくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊