から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【別府】当日でも予約可能なホテル 7選|格安・温泉宿・ゲストハウス

温泉街として有名な大分県『別府』。
別府は温泉に浸かるだけでなく、地獄めぐりで見て楽しむこともできます。
そんな別府で当日になって宿泊したくなった時、当日予約ができるホテルがあるのか、心配ですよね。そこで今回は、別府で当日予約ができるホテルをご紹介いたします。
安いホテルと温泉にこだわっている宿をご紹介するので、ぜひ最後まで見てみてください!

目次を開く▼
目次

【安さを重視!】別府で当日予約ができるホテル

ホテル選びで1番気になるのはお財布問題ですよね。

せっかく別府に行くなら、温泉だけでなく観光をしたりご当地のご飯を食べたいですよねそうなると出費が増えますよね。なので、低価格でホテルに泊まることができたら嬉しいのではないでしょうか。ここでは、コスパ抜群のホテルをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

 

別府で当日予約ができるホテル①【OYO 44046 Hotel Annex Matsumi】

1泊4,800円から宿泊できる『OYO 44046 Hotel Annex Matsumi』。

駅近で、展望台のある別府タワーも徒歩圏内です。シンプルな客室で洋室だけでなく和室もあります。

施設情報

ホテル名 OYO 44046 Hotel Annex Matsumi
住所 〒874-0909 大分県別府市7-7 Oita 大分県別府市田の湯町7-28
アクセス 別府駅から徒歩約2分
電話番号 0977-24-1122

 

 

別府で当日予約ができるホテル②【別府駅前ホテルはやし】

1泊5,500円から宿泊できる『別府駅前ホテルはやし』。

別府駅目の前のこのホテルは観光だけでなく出張にもオススメの好立地です。また、100%天然温泉掛け流し、淡い緑黄色で軟らかく肌に優しい温泉も付いています。

施設情報

ホテル名 別府駅前ホテルはやし
住所 〒874-0934 大分県別府市駅前本町3-3-5
アクセス 別府駅から徒歩約1分
電話番号 0977-24-2211

 

別府で当日予約ができるホテル③【別府のお宿 加賀屋】

1泊6,348円から宿泊できる『別府のお宿 加賀屋』。

レトロなつくりで、3種類の温泉は予約貸切制なので、温泉でゆっくりくつろぎたい方にもオススメです。

施設情報

ホテル名 別府のお宿 加賀屋
住所  〒874-0920 大分県別府市北浜3丁目12−12番14号
アクセス 別府駅から徒歩約10分
電話番号 0977-75-7224

 

【温泉にこだわる!】別府で当日予約ができるホテル

せっかく別府に行ったら、やっぱり温泉を堪能したいですよね。しかし、温泉に浸かった後はお部屋でゆっくりしたいので、宿に温泉が付いているのが嬉しいかと思います。ここでは、温泉にこだわったホテルをご紹介します。

 

別府で当日予約ができるホテル④【ホテルエール】

景色抜群の温泉ありの『ホテルエール』。

100%源泉掛け流し天然温泉で10階の展望風呂と、11階の屋上露天風呂からは高崎山、別府湾を一望できます!

施設情報

ホテル名 ホテルエール
住所 〒874-0920 大分県別府市北浜2丁目14−35
アクセス 別府駅から徒歩約7分
電話番号  0977-21-7272

 

別府で当日予約ができるホテル⑤【別府温泉 ホテル好楽】

全ての温泉が源泉100%掛け流しの『別府温泉 ホテル好楽』。

広々とした大浴場と展望露天風呂が人気です。また、「わんこの湯」という珍しいペット用の温泉もあります。

施設情報

ホテル名 別府温泉 ホテル好楽
住所 〒874-0920 大分県別府市北浜3丁目13−21
アクセス 別府駅から徒歩約10分
電話番号  0977-22-1331

 

【一人でも宿泊可能!】別府で当日予約ができるゲストハウス

一人で宿泊するのはさみしいという方にオススメなのがゲストハウス。

日中は、温泉で十分ゆっくりしたので夜は賑やかに過ごしたいという方にはオススメなので一人や友人との旅行に検討してみてください。

 

別府で当日予約ができるホテル⑥【かぼすハウス別府はまゆう】

温泉つきのゲストハウス『かぼすハウス別府はまゆう』。

さすが別府!ゲストハウスに温泉があるのは珍しく魅力的ですね。また、共有のリビングルームも居心地が良いと評判です。

施設情報

ホテル名 かぼすハウス別府はまゆう
住所 〒874-0920大分県別府市北浜3-3-10
アクセス 別府駅から徒歩約7分
電話番号 0977-23-3939

 

別府で当日予約ができるホテル⑦【ゲストハウス 団欒】

隣温泉の無料チケットがもらえる『ゲストハウス 団欒』。

スタンダードな和室や家族向けの大部屋もあるので目的別にお部屋を選ぶことができます。

施設情報

ホテル名 ゲストハウス 団欒
住所 〒874-0934 大分県別府市駅前本町10−25
アクセス 別府駅から徒歩約5分
電話番号  0977-75-8100

 

当日別府のホテルに泊まるなら!宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

当日になって別府のホテルを予約する時に便利なのが宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まりたいけど手持ちがない...なんて時にとても便利なんです。

また、5%ポイント還元を行っており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することもできます。

さらに、LINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

直前・当日のホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

 

別府で当日予約ができるホテル まとめ

今回は、別府で当日に予約ができるホテルを7つご紹介いたしました。

温泉や美味しいものがたくさんある別府でさらに旅を充実させられそうなお好みのホテルは見つけられましたでしょうか。

この記事を参考に、ぜひご自身に合ったホテルを予約してみてください!

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊