から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【格安】浦安駅周辺のおすすめホテル7選。カップルにおすすめホテルもご紹介!

日本を代表する人気観光スポットであるディズニーリゾートがある千葉・浦安。
ディズニーリゾート以外にもさまざまなオシャレスポットが点在していて、千葉県内でも屈指の人気観光地となっています。
今回はそんな浦安駅周辺にあるおすすめホテルを7軒ご紹介!
浦安駅至近の和室があるホテル、浦安周辺駅にある家族におすすめなホテル、カップルにおすすめなホテルの3つの項目に分けて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

目次を開く▼
目次

アクセス抜群!浦安駅にある格安ホテル2選

まずは浦安駅にあるアクセス良好で格安なホテルを2軒紹介します。

観光やビジネスの拠点とするなら駅が近くて価格が安いことが必須条件となると言っても過言ではないので、浦安駅至近のホテルをお探しの方は参考にしてください。

浦安ビューフォートホテル

おすすめポイント

東京メトロ・浦安駅から徒歩約1分の所にある「浦安ビューフォートホテル」。

パステルカラーを基調とした客室はシングルやツイン、和洋室や和室などさまざまタイプがあり、出張やカップル、ファミリーまで幅広く利用できます。

1階ロビーに2種類のデトックスウォーターがウェルカムドリンクとして用意されており、健康志向の方にとっても嬉しいサービス。

朝食は和洋中のバイキングで日替わりや季節によってメニュー内容が変わるので、何度訪れても飽きることはありません。

毎日朝食の為だけに焼かれたパンや豊洲市場から直送される新鮮魚介など美味しいメニューが勢揃いなので、朝からしっかり食べて1日を元気に過ごしましょう。

ホテル情報

名称:浦安ビューフォートホテル

住所:千葉県浦安市猫実4-18-28

アクセス:東京メトロ「浦安駅」より徒歩約1分。

電話番号:047-355-8888

 

BAY HOTEL浦安駅前

おすすめポイント

浦安駅から徒歩約2分の所にある「BAY HOTEL浦安駅前」。

2018年6月にオープンしたホテルで、まだまだ設備が新しいのが特徴です。

白を基調とした明るく清潔感のある客室はツインとトリプルの2種類で、調理器具やミニキッチンが付いたアパートタイプとなっています。

客室に洗濯機や浴室乾燥機があるので、長期の滞在や少ない荷物で利用しやすいのも魅力です。

バスとトイレがセパレートタイプなので、ゆっくりと入浴して疲れを癒すこともできます。

ホテル1階にはコンビニがあるので、利便性が高いホテルです。

ホテル情報

名称:BAY HOTEL浦安駅前

住所:〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目15-28

アクセス:「浦安駅」から徒歩約2分

電話番号:047-702-8091

 

ファミリーにもおすすめ!浦安周辺駅の格安ホテル3選

次はファミリー向けのおすすめホテルを3軒ご紹介します。

家族旅行となると人数にもよりますが費用はかさみがちですよね。

そんな時はこれからご紹介していくホテルを利用すれば費用を抑えて宿泊することができますよ。

ナイスインホテル舞浜東京ベイ~premium~

おすすめポイント

JR舞浜駅から車で約10分の所にある「ナイスインホテル舞浜東京ベイ~premium~」。

客室はツインやトリプル、2段ベッドのあるお部屋などさまざまなタイプがあり、2世代・3世代旅行などにも対応できるお部屋があります。

全客室に広い湯船のジェット・フロアバスがあり、足を伸ばしてゆったりとリフレッシュすることが可能です。

朝食は洋食がメインのビュッフェスタイルで、ホテルメイドのパンやスープ、サラダや卵料理など豊富なメニューを好きなだけ食べることができます。

少し駅から離れていますが、予約制のシャトルバスが運行しているので、アクセスがしやすいホテルです。

ホテル情報

名称:ナイスインホテル舞浜東京ベイ ~premium~

住所:〒279-0042千葉県浦安市東野2-25-25

アクセス:JR「舞浜駅」からタクシーで約10分

電話番号:047-382-2197

 

イビススタイルズ東京ベイ

おすすめポイント

新浦安駅から徒歩約15分の所にある「イビススタイルズ東京ベイ」。

2018年7月にオープンしたホテルで、設備はまだまだ新しいです。

カラフルなベッドヘッドでポップな客室はツインやトリプル、お子様が喜ぶ2段ベッドのあるファミリールームなどさまざまなお部屋があります。

館内にキッズコーナーがあるので、そちらでお子様を遊ばせてあげることも可能です。

朝食はメニュー豊富な和洋ビュッフェで、朝からお好きなものを好きなだけ食べられるので大人も子供も満足できます。

ホテル専用駐車場を完備しているのでお車でアクセスすることもできるホテルです。

ホテル情報

名称:イビススタイルズ東京ベイ

住所:〒279-0013 千葉県浦安市日の出2丁目1-1

アクセス:「新浦安駅」から徒歩約15分

電話番号:047-381-6775

オリエンタルホテル東京ベイ

おすすめポイント

JR京葉線・新浦安駅に直結している「オリエンタルホテル東京ベイ」。

客室はスタンダードな客室からワンランク上の客室、小さなお子様を連れたパパ・ママのためのお部屋などバリエーションが豊富です。

客室に加湿空気清浄機やフットマッサージャーなどを完備しているので、クリーンで疲れを癒す工夫も多数あります。

こちらのホテルはディズニーリゾートのパートナーホテルで、ディズニーリゾート直行のバスやパスポートをホテル内で購入することができたり、ホテル内にディズニーショップがあるなど、お得が満載!

日にち限定で半額以下で泊まれるプランなどもあり、それらを予約して利用すると更に費用を抑えることができます。

ホテル情報

名称:オリエンタルホテル東京ベイ

住所:〒279-0011 千葉県浦安市美浜1丁目8-2

アクセス:JR京葉線「新浦安駅」直結

電話番号:047-350-8111

 

カップルにおすすめな浦安周辺の格安ホテル2選

最後にカップルにおすすめな格安ホテルを紹介していきます。

デートの宿泊先となると費用を抑えすぎては格好がつきませんが、これからご紹介するホテルなら価格以上のホテルステイができるのでおすすめですよ。

スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前

おすすめポイント

東京メトロ・妙典駅から徒歩約1分の所にある「スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前」。

客室はシングル、トリプル、レディース、ロフトベッドのあるスーパールームがあり、白を基調としたナチュラルな空間は清潔感があります。

朝食はバイキングスタイルで健康を考えたバランスの良いメニューがズラリと並び、日替わりメニューもあるのに無料提供という太っ腹っぷり。

アーリーチェックインやレイトチェックアウト、翌日20時まで滞在できるプランなどのんびりしたいカップルにおすすめなプランが豊富なので、用途に合わせて快適なホテルステイを楽しんでください。

ホテル情報

名称:スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前

住所:〒272-0111 千葉県市川市妙典4丁目4-27 センタービルディング

アクセス:東京メトロ「妙典駅」から徒歩約1分

電話番号:047-397-9000

浦安ブライトンホテル東京ベイ

おすすめポイント

JR新浦安駅から徒歩約1分の所にある「浦安ブライトンホテル東京ベイ」。

客室はさまざまなタイプがあり、スタンダードなお部屋からラグジュアリーなお部屋まで幅広くあるので、カップルの記念旅行などにも利用できます。

こちらのホテルは東京ディズニーリゾートのパートナーホテルで、ディズニーリゾートへのシャトルバスやパスポートを購入できるなど、ディズニーリゾートへ行かれる方にとって嬉しいサービスがいっぱい!

記念日やサプライズに利用したいデコレーションプランやカップル限定のスイートルームなど、カップルを祝福するサービスが多いので、デートのゴールにこちらのホテルを利用してみてはいかがですか?

ホテル情報

名称:浦安ブライトンホテル東京ベイ

住所:〒279-0011 千葉県浦安市美浜1丁目9

アクセス:JR「新浦安駅」から徒歩約1分

電話番号:047-355-7777

 

まとめ

浦安駅周辺にあるおすすめ格安ホテルをご紹介しました。

どのホテルも格安な価格設定ながら、設備やサービス、アメニティが充実していて価格以上のホテルステイができるので、どこに宿泊しようか迷ってしまいますね。

今後、浦安駅周辺を訪れる予定のある方は、今回ご紹介した格安ホテルを利用してお得に過ごしていってくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊