から1泊

検索履歴
人気の検索条件

札幌駅周辺のおすすめ格安ホテル5選!

雄大な自然に美味しいグルメの宝庫である北海道。
そんな北海道の中心都市でもある札幌は飛行機や新幹線など交通の便が良いので訪れる方も多いのではないでしょうか?
今回は札幌駅周辺にあるおすすめ格安ホテルをご紹介していきます。
駅からのアクセスの良さはもちろん、ホテルの設備やサービスにも触れて紹介していくので、札幌駅周辺で格安ホテルをお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

【札幌駅周辺】おすすめ格安ホテル5選

今回は札幌駅からのアクセスがしやすく、宿泊料金も格安なホテルを5軒紹介していきます。

料金が安いからと言って設備やサービスが悪いということはなく、どこのホテルも価格以上の満足感が得られるので、ぜひ参考にしてくださいね。

ホテルWBF 札幌ノースゲート

おすすめポイント

JR札幌駅・北口から徒歩約1分のところにある「ホテルWBF 札幌ノースゲート」。

木をふんだんに使った客室は落ち着きとぬくもりが感じられ、全室シモンズ社製のベッドで極上の眠りへと誘います。

ホテル館内に24時間営業のコンビニを併設しているので、わざわざ外に出ることなく買い物ができるのが嬉しいポイント。

朝食は毎日約50種類のメニューがズラリと並ぶビュッフェスタイル。

旬の素材はもちろん、北海道ならではのメニューも食べられます。

ビール好きの方は、北海道だけでしか飲めないサッポロクラシックの生ビールを味わっていってくださいね。

ホテル情報

住所:〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西4丁目2-6

電話番号:011-757-2001

アクセス:JR「札幌駅」北口から徒歩約1分

 

ホテル京阪札幌

おすすめポイント

札幌駅・西改札口から徒歩約4分の所にある「ホテル京阪札幌」。

客室は佐安座間なタイプの部屋があり、全室加湿空気清浄機・Wi-Fi完備で、ベッドは日本ベッド社のシルキーポケットマットレスを設置しています。

ホテル2階には大浴場を備えており、大きなお風呂で足を伸ばしてリフレッシュすることが可能です。

朝食は北海道の幸をふんだんに盛り込んだバイキングで、どのメニューも美味しいと口コミでも高い評価を得ています。

ホテル周辺にコンビニや飲食店が多いので、利便性の高いホテルです。

WEB会員になると3つの特典、公式サイトから予約すると6つの特典を受けることができ、普通に宿泊するよりもはるかにお得に宿泊できるので、よく利用される方はぜひ登録しておきましょう。

ホテル情報

住所:〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西6丁目1-9

電話番号:011-758-0321

アクセス:JR「札幌駅」西改札口から徒歩約4分

 

JRイン札幌

おすすめポイント

札幌駅・西口から徒歩約2分の所にある「JRイン札幌」。

客室はシングル、ツイン、ダブルのお部屋があり、車椅子でも利用しやすいユニバーサルタイプのお部屋があります。

客室によってはシモンズ社製のベッドを設置し、テンピュール社の低反発枕や選べる枕コーナーでお気に入りの枕を選んで快適な眠りを追及することが可能です。

朝食はパンやサラダ、ヨーグルトやコーヒーなどの軽食が用意されており、無料なのがありがたいですね。

有料になりますがランドリーコーナーもあるので、長期滞在にも対応できます。

ホテル情報

住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西6丁目1

電話番号:011-233-3008

アクセス:JR「札幌駅」西口から徒歩約2分

 

ホテルリブマックス札幌駅前

おすすめポイント

札幌駅・西口から徒歩約5分の所にある「ホテルリブマックス札幌駅前」。

客室はシングルルームでも17.5㎡の広さがあり、ベッドサイズも大きめのベッドが設置されているので、ゆったりとくつろぐことができます。

室内に電子レンジやズボンプレッサーがあるので、忙しいビジネスマンの方にもおすすめ。

禁煙・喫煙ルームがあるので、用途に合わせて選びましょう。

ホテル内にあるレストランで、朝食を食べることができます。

和軽食・洋軽食の2種類の用意があるのが嬉しいですね。

公式サイトから予約をするとDHCのオリジナルスキンケアセットやミネラルウォーターのサービス、ベストレートなどお得な特典が付くので、公式サイトからの予約がおすすめです。

ホテル情報

住所:〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西3丁目1-26

電話番号:011-532-0500

アクセス:JR「札幌駅」西口から徒歩約5分

 

ホテルサンルート札幌

おすすめポイント

札幌駅・北口から徒歩約3分の所にある「ホテルサンルート札幌」。

客室は明るい照明と程よい調度品が置かれていて清潔感があり過ごしやすい環境となっています。

朝食は北海道の食材をふんだんに使用した30種類以上も種類のある、和洋バイキング。

朝食をいただいた後はコーヒーのテイクアウトサービスを行っているので、食後にお部屋でゆっくりとコーヒーブレイクを楽しむことができます。

有料になりますが、駐車場も完備しており、24時間出し入れ可能なので、お車で移動されている方にもおすすめのホテルです。

ホテル情報

住所:〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西1丁目1-22

電話番号:011-737-8111

アクセス:JR「札幌駅」北口から徒歩約3分

 

まとめ

札幌駅周辺のおすすめホテルをご紹介しました。

どのホテルも駅からのアクセスが良く、リーズナブルな価格設定なのに設備やサービスが充実しているので、満足度の高いホテルばかりです。

今後、ビジネスや観光などで札幌周辺を訪れる予定がある方は、今回ご紹介したホテルを利用して快適なホテルステイを楽しんでくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊