から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【横浜】「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」「あと払い」で憧れのホテルに宿泊

後払いホテル予約サイト「minute(ミニッツ)」なら文字通りホテルや写真の宿泊代金が「後払い」で予約可能なオンライン予約サイト。「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」も「minute(ミニッツ)」で予約して、チェックアウト後に支払いをすることができます。

目次を開く▼
目次

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」基本情報

みなとみらいの中心に位置する世界的なホテルブランド「インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ」の日本初進出のホテル。海に浮かぶヨットの白い帆をイメージした外観はみなとみらいのランドマークになっています。

アニバーサリーなど特別な記念日の宿泊におすすめです。

住所

横浜市西区みなとみらい1-1-1

アクセス

横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の客室

洗練されたインテリアに囲まれて心やすまる寛ぎのひと時を過ごせます。多彩な客室タイプはそれぞれシティビュー、ハーバービューがあり、異なる横浜の魅力を楽しめます。

シティビュー側は、コスモワールドや赤レンガ倉庫、山下公園までを眺めることができます。夕暮れ時からはライトアップされた大観覧車など、みなとみらいの街並みの煌めく夜景も楽しめます。

ハーバービュー側は横浜の名所「横浜ベイブリッジ」を目の前に、横浜港を一望することができます。港を行き交う船や埠頭を照らすオレンジの灯りなど港町・横浜ならではの夜景に加えて、海から朝日が昇る様子も楽しめます。

コージー

モノトーンの配色でまとめられたシックで落ち着いた雰囲気の客室。機能的なデスクやゆったりとしたソファをレイアウトしています。

クラシック

開放的でゆとりある客室です。

プレミアム

開放的でゆとりある客室。「Simply Elegant(シンプリー・エレガント)~空・風・光 コントラストの共存」をコンセプトに、目の前に広がる景色を五感で楽しめるよう、室内を可能な限りシンプルにしています。

プレミアム クラブアクセス

豪華客船での優雅な船旅をイメージした客室。ラグジュアリーな大人の空間で、極上の寛ぎを楽しめます。内装は落ち着いた色調のインテリアでまとめたクラシックなデザインです。

ジュニアスイート

ファミリーやグループでの利用におすすめ。利用人数や目的に応じて使い方を工夫できる多目的スイートです。

和室スイート

和の雰囲気の落ち着いたスイートルーム。畳の間と洋室の2室からなる「和洋室タイプ」、畳の間が2間続きの「純和室タイプ」があります。

スイート

ホテル先端に位置するラグジュアリーなスイートルーム。船が行き交う海の景色と、観覧車など市街地のイルミネーション、どちらの景色も楽しめます。バスルームは海を眺められる「ビューバス」タイプです。バスタブに浸かれば、まるで海に浮遊するようなくつろぎを感じることができます。

スイート クラブアクセス

高層階に位置するスイートルーム。広々としたお部屋からはベイブリッジをはじめとする横浜港を一望するハーバービューと横浜市街や大観覧車のイルミネーションが美しいシティビューの両方を楽しめます。

 「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の設備・サービス

SPA Bay Window

風をはらんだヨットの帆のような形をしたホテル先端に位置するシンプルでモダンな室内は、海の鼓動が感じられるラグジュアリー空間。好みに加えて、体調や気分に応じて選べるよう多彩なメニューが用意されています。

ハーバービュー・フィットネスクラブ

ホテル4階に位置する会員制のフィットネスクラブ。ベイブリッジをはじめとする横浜港を一望しながら、プールやジャグジーなどのアクアフィットネスや本格的なマシンジムで、日ごろのストレスを発散できます。宿泊者は特別料金で利用できます。

グルメ&スーベニール「アイ マリーナ」

ホテルメイドのパンやケーキ、贈り物としても最適なチョコレートや焼き菓子の詰め合わせ、ワインなどのホテルオリジナル商品を販売しています。各種ギフト券、滞在に役立つトラベルグッズや横浜銘菓などのおみやげ品も充実。ホテルセレクトの上質なグルメアイテムや雑貨・小物類も取り揃えています。

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」のレストラン

フランス料理「アジュール」

パリのインテリアデザイナーが手掛けた上質な空間は、まるで貴族の邸宅。フランス料理の伝統的な調理法でお届けするクラシックメニューとベーシックな食材を斬新にアレンジしたスペシャリティを、豊富に取り揃えた各国のワインとともに楽しめます。

中国料理「カリュウ」

ホテル最上階の31階にあるチャイニーズレストラン。食材にこだわった伝統料理から、和洋のエッセンスも取り入れたモダンチャイニーズまで、バラエティ豊かな美食に出会えます。

ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」

オープンキッチンを備え、みなとみらいの海を一望できる店内は、活気溢れる明るい雰囲気。料理はグリル料理を中心に、世界各国のグルメと店内のオーブンで焼き上げるパンやデニッシュをビュッフェスタイルで存分に楽しめます。

日本料理・すし・鉄板ステーキ「なだ万」

ベイブリッジなど、爽やかな海側の眺望を楽しみながら、日本料理「なだ万」、寿司「清水」、鉄板ステーキ「竹花亭(たけはなてい)」3店の和食メニューが味わえます。老舗の味をカジュアルにいただくランチメニューも人気です。

後払い予約サイト「minute(ミニッツ)」の魅力

「minute(ミニッツ)」は、最短2分の審査で後払いが可能なホテル予約サービス。クレジットカード不要で、宿泊代金の支払い期限を最大2カ月後まで延ばすことができます。

「ホテルを予約したいけれど、手持ちの現金が」「クレジットカードの限度額が心配」そんな時も安心。

宿泊日当日の予約でも簡単に宿を検索できるので、急な出張で宿泊が必要になったり、終電を逃した時でも安心してホテルに泊まることができます。

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊