から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2024年最新版♡】渋谷でホワイトデーにおすすめのホテル特集14選!

最高のバレンタインデーのお返しをしたい方に朗報です。ホワイトデーにホテルデートのお返しをプレゼントしてみませんか?ホテルデートであれば、帰りの時間を気にすることなく、心ゆくまでホワイトデーデートを楽しめます。ホテルでまったり映画鑑賞をしたり、語らいをしたり、美味しいスイーツを食べたり、晩酌したり・・・・・。

今回は、トレンドの街「渋谷」にある、ホワイトデーにオススメのホテルをご紹介します。価格・観光スポット周辺・大浴場付きなどカテゴリーに分けてできる限りわかり易く仕上げました。ぜひ、素敵なホワイトデーデートや贈り物の参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

今年のホワイトデーはホテルデートの贈り物はいかが?

ホワイトデーのお返しに、ホテルデートをプレゼントしてみませんか?時間を気にすることなく、大切な人と過ごせる時間は何よりも得難い幸福を与えてくれます。今回は、ミニッツ編集部が、ホワイトデーにデートする際に、おすすめの渋谷駅周辺にあるホテルを紹介いたします!渋谷デートを楽しんだ後は、ホテルで素敵なホワイトデーの夜を過ごしましょう。Happy White Day。 

大切な人と素敵なホワイトデーを今年こそ♡

2024年のホワイトデーは、ちょっと贅沢に大切な人とホテルデートをしてみませんか?渋谷での街ぶらデートや食事を楽しんだ後、ホテルでまったり、ふたり時間を満喫しましょう。ホテルでスイーツを食べたり、ワインを飲んだり、映画鑑賞をしたり、ふたりだけの素敵なホワイトデーの夜をどうぞ♡ 

【安い・コスパ抜群!】
渋谷周辺にあるリーズナブルなビジネスホテル5選

 まずは、渋谷周辺にあるコスパの良いリーズナブルなビジネスホテルをご紹介します!安い宿泊料金にも関わらず、清潔で快適なビジネスホテルを厳選しました。

ワイズアウルホステルズシブヤ

 「渋谷から歩いて帰れるホステル」として大人気の「ワイズアウルホステルズシブヤ」。最寄り駅は、東急田園都市線の「池尻大橋駅」と京王井の頭線の「神泉駅」で徒歩8分です。JRや各私鉄の「渋谷駅」からも徒歩16分で行けます。渋谷駅周辺にも関わらず、リーズナブルな安い料金設定も魅力です。

客室は、2名用個室(バンクベッドツイン、ダブルベッドルーム)、4名用ファミリールーム、女性専用ドミトリー、ミックスドミトリーがあります。個室であれば、デートにもぴったり。アメニティーや鍵付きロッカーもあり快適な滞在が可能。「食と旅」をテーマに、1階ロビーラウンジには「バーガーラウンジB.C TOKYO」があります。旅人やビジネスマンが集うHOTな場所でふたり語らう時間もまた乙です。 

フレックステイイン白金

セレブの街「白金」で暮らすようにホテルStayを楽しんでみませんか?地下鉄日比谷線の「広尾駅」1番出口より徒歩約15分の場所にある「フレックステイイン白金」。洗練された「白金」の閑静な住宅街にある、滞在型ホテルで、ミニキッチンや電子レンジなども揃っています。渋谷のデパ地下などで、ちょっと豪華な食材やデリ、スイーツを買って、ホテルの客室で食べるのも◎都内の一等地で、ホワイトデーの夜に寛ぎのひと時を過ごしましょう。 

赤坂陽光ホテル

東京メトロ千代田線「赤坂」駅から徒歩5分の立地にある「赤坂陽光ホテル」。「赤坂」は、渋谷へも電車で15分程。東京タワーや虎ノ門ヒルズなどの観光地にも便利な立地にあります。

リーズナブルな価格設定が人気のビジネスホテルです。外観はクラシカルですが、客室はリニューアルされ、様々なコンセプトがあり、客室ごとに異なるテイストになっています。ポップでキュートな雰囲気の客室や和モダンの客室までバラエティ豊富。女子旅やひとり旅にもオススメです。 

Hotel Livemax Akasaka

「ホテルリブマックス赤坂」は、東京メトロ千代田線「赤坂」駅から、わずか徒歩約3分の好立地が魅力です。「ホテルリブマックス赤坂」は、リーズナブルな価格設定が人気を集めているビジネスホテル。全室にシモンズベッドを完備しており、快適に過ごせる空間がおすすめポイントです。

アパホテル 西麻布

東京都港区西麻布にある「アパホテル西麻布」。東京メトロ日比谷線「広尾駅」の4番出口から徒歩約5分で行くことができます。渋谷駅から広尾駅までは、電車で10分程でアクセスできます。渋谷の街並みの喧騒とは少し離れた立地にあるのも、おすすめポイントです。 

さらに、「アパホテル西麻布」から「東京タワー」までは電車で約20分で行くことができ、「東京タワー」観光にも便利。安心・安定・安全の高クオリティーを保つアパホテルグループのホテルなので、快適滞在間違いなし!全ての客室で、アパルームシアター(VOD)全室完全無料化を実施しており、洋画や邦画など豊富なコンテンツを視聴できますよ。筆者もよく利用する一押しホテルです。  ホワイトデーにアパでのんびり過ごしましょう。 

【えっ!渋谷で露天風呂!?】
渋谷周辺にある大浴場自慢のホテル3選

渋谷で大浴場や温泉?!は結びつかない方も多いはず。ですが、最近は、大浴場を備えたビジネスホテルやシティーホテルが増えてきています。さすがお風呂大国の日本!大きなお風呂でゆっくりと日頃のストレスや疲れを癒せるのは至福のひと時。ホワイトデーに癒しの時間をプレゼントしてみませんか?

カンデオホテルズ東京六本木

「唯一無二の 4つ星ホテル」をコンセプトした「カンデオホテルズ東京六本木」。スカイスパと名付けられた大浴場には、内風呂、露天風呂とドライサウナが完備。男湯からは東京タワーが女湯からは六本木ヒルズを眺めることができ、大都会の摩天楼を背に優雅なバスタイムを堪能することができます。 

ドーミーインEXPRESS目黒青葉台

 みんな大好き「ドーミーイン」が、渋谷駅周辺にもあります!もちろん、大浴場完備。東急田園都市線の「池尻大橋駅」から徒歩8分、渋谷駅から池尻大橋駅までは電車で3分程で歩いても行ける距離です。ブラウンを基調とした客室は、ほっこり落ち着く空間。ホワイトデーの夜に「ドーミーイン」で充実時間を過ごしませんか?

三井ガーデンホテル 神宮外苑の杜プレミア

モダンアートのデザインで洗練された雰囲気の大浴場が魅力の「三井ガーデンホテル 神宮外苑の杜プレミア」。国立競技場駅から徒歩1分の立地です。渋谷駅までも電車で15分程。

朝活にもぴったりで、"高原のレストラン"での素敵な朝食ビュッフェ「RISTORANTE & BAR E'VOLTA」は大人気です☆レストランの空間演出が評判で、たくさんの緑に囲まれており、晴れていると日差しもたっぷり注がれ、都内にいながらまるで"高原にあるレストラン"にいるかのような気分になれます!

客室のトイレもお風呂もとてもキレイで清潔感に溢れています。部屋から緑が見えるのも嬉しいポイントです。自然を感じながら、フレッシュなホワイトデーを過ごしてみるのもいいですね。

【プチ贅沢】ちょっと背伸びをしたい方必見です!
渋谷周辺にあるお洒落ホテル3選!

せっかくのホワイトデーは、少しだけ奮発して、プチ贅沢なホテルに滞在してみませんか?次は、渋谷周辺にあるお洒落なホテルを紹介していきます。大切な日に大切な人と、いつもより少しだけリッチなホワイトデートを楽しめますよ♡

渋谷東急REIホテル

渋谷駅「宮益坂口」から歩いてすぐのところにある「渋谷東急REIホテル」。渋谷駅から、わずか2分の立地にあるので、渋谷での買い物や食事の後にホテルへ行くのにとても便利で人気です。客室がモダンアートなデザインになっていて、都会のハイセンスな雰囲気を感じさせます。ホワイトデーのデートにもオススメです。

equence MIYASHITA PARK / 渋谷

2020年8月にオープンした「sequence MIYASHITA PARK 」。その名の通り、宮下パーク直結となっています。客室がとても綺麗で、スタイリッシュなデザインがオシャレ!︎ホワイトデーのデートにもぴったりです。

まるで公園にいるような心地よい空間と時間を楽しむホテルとしてデザインされており、☆チェックイン17時、チェックアウト14時と遅めなのでゆっくり滞在できるのも魅力!誰でも利用できるロビーラウンジカフェとエンターテイメントレストラン&バーが併設されているので、ホテルにいるだけで十分満足のホワイトデーのデートを楽しめます。

ザ ライブリー 東京麻布十番

東京メトロ 南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅の4番出口より徒歩約7分の場所にある「ザ ライブリー 東京麻布十番」。全室19㎡以上の広々とした客室で、ホワイトデーのデートにオススメのおしゃれなデザイナーズホテルです。

中でもテラス付きのロフト部屋が大人気◎まるで別荘のような空間を楽しむことができますよ!館内にはラウンジやバーもあり、大人のホテルデートを満喫することができます。

【ホワイトデーだからこそ豪華に!】
渋谷周辺にあるハイグレード・ラグジュアリーホテル3選!

最後に紹介するのは、渋谷周辺にあるラグジュアリーホテル。一度は、誰しもが泊まってみたいと思える憧れのホテルです。ホワイトデーの特別な夜だからこそ、ご褒美を♡せっかくのホワイトデーだからこそ、特別な夜を演出してみませんか?

SHIBUYA STREAM HOTEL

渋谷駅直結の「渋谷ストリーム エクセルホテル東急」。渋谷の新しいトレンドスポットです。ヴィンテージ感とモダンを兼ね備えたスタイリッシュなデザインが特徴。古き良きを大切にした、趣向を凝らしたインテリアは、高級感を感じさせながらもホッと寛げる空間を演出しています。特別なホワイトデーの夜にこそ、ぜひ、泊まって欲しいホテルです。

セルリアンタワー東急ホテル パン パシフィック パートナーホテル

JR渋谷駅から徒歩5分のところにある「セルリアンタワー東急ホテル パン パシフィック パートナーホテル」。客室は「シンプル&モダン」がコンセプト。客室は全て、19階から37階という高層階にあり、夜は渋谷の夜景をカップルで楽しめます。二人の特別な記念日にもおすすめ。もちろん、ホワイトデーにも最適です。

ザ リッツ カールトン東京

東京都港区赤坂にある「ザ リッツ カールトン東京」。世界中のセレブを虜にする憧れのホテル「リッツーカールトン」。筆者も人生で一度は泊まってみたいホテルです。「ザ リッツ カールトン東京」は、都営大江戸線の「六本木駅」 8番出口から地下通路で直結しています。世界最高峰のクオリティとサービスは、うっとりと日常を忘れさせてくれる空間。特別なホワイトデーの夜を過ごせること間違いなしです。

今年のホワイトデーは。ホテルデートで思い出プレゼント。

特別なホワイトデーの夜だからこそ、心に残る思い出の日にしてみませんか。今年のホワイトデーのお返しのプレゼントは、いつもよりちょっと贅沢をして、ホテルデートを楽しみましょう。きっと、あなたの大切な人も笑顔に喜び溢れます。 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊