から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【厳選ホテル6つ】「御殿場」で泊まりたい!出張や観光利用におすすめホテル

キャンプにゴルフ、温泉など豊かな自然を生かしたスポットが多い御殿場エリア。
また、スポーツツーリズムなども盛んにおこなわれているので、スポーツ合宿などにもよく利用されています。
今回は、そんな御殿場エリアにあるホテルの中から、出張向け、観光向けに項目分けしたホテルを3軒ずつご紹介!
各ホテルの設備やサービスなど、さまざまな角度から魅力を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

目次を開く▼
目次

【出張向け】御殿場のおすすめホテル厳選3つ

まずは出張向けのおすすめホテルをご紹介します。

どのホテルも御殿場駅からのアクセスが良いので、拠点とするのにピッタリです。

無料駐車場や大浴場を備えたホテルもあるので、用途に合わせて選んでください。

くれたけイン御殿場インター/GOLD CABIN

御殿場駅から車で約5分の所にある「くれたけイン御殿場インター/GOLD CABIN」。

御殿場インターから約30秒、御殿場プレミアムアウトレットまで車で約5分と抜群の立地で、無料駐車場を完備しているのでお車で移動する方にとって嬉しいホテルです。

客室はシングルルームでもセミダブルサイズのベッドが設置されているのでゆったりしており、バリアフリー仕様のお部屋もあるのでお体が不自由な方でも安心。

キャビン型のカプセルルームもあるので、宿泊費用を節約したい一人旅やビジネスマンの方にもおすすめ。

朝食は無料サービスでメニュー豊富な和洋バイキング、夕方6時~8時まではハッピーアワーと題した無料のウェルカムドリンクがあり、ソフトドリンクやアルコールなどさまざまなドリンクが用意されています。

ホテル情報

名称:くれたけイン御殿場インター

住所:〒412-0026 静岡県御殿場市12436

アクセス:JR「御殿場駅」からタクシーで約5分

電話番号:0550-70-1133

御殿場ビジネスホテル千楽

御殿場駅・富士山口から徒歩約8分の所にある「御殿場ビジネスホテル千楽」。

無料駐車場を完備しているので、お車で移動している方にとってはありがたいホテルです。

客室は洋室に加え和室もあるので、カップルやファミリー、グループなどさまざまなシーンで利用できます。

ランドリーコーナーがあり、洗濯機、乾燥機共に設置されているので、長期滞在にも対応可能。

宿泊費用が約3000円台からとリーズナブルなので、宿泊費用を節約したい方にもおすすめとなっています。

ホテル情報

名称:御殿場ビジネスホテル千楽

住所:〒412-0045 静岡県御殿場市川島田710-9

アクセス:JR「御殿場駅」富士山口から徒歩約8分

電話番号:0550-82-0902

ホテルクニミ御殿場

御殿場駅から徒歩約5分の所にある「ホテルクニミ御殿場」。

客室はシングルとツインのみで、禁煙・喫煙ルームに分かれているので予約時にしっかり確認しておきましょう。

シングルルーム全室にはシモンズ社製のベッドを設置してあるので、睡眠にこだわる方はシングルルームの利用がおすすめ。

24時間入浴可能な大浴場を完備しているので、観光やビジネスで疲れた体を大きなお風呂で癒すことができます。

午後3時~午後8時までの間はオープンカフェでコーヒーや紅茶が無料で飲め、午後9時30分~午後11時30分の間は焼きおにぎりと味噌汁のサービスがある点も嬉しいですね。

ホテル情報

名称:ホテルクニミ御殿場

住所:〒412-0021 静岡県御殿場市二枚橋40-8

アクセス:JR「御殿場駅」から徒歩約5分

電話番号:0550-81-0808

【観光向け】御殿場のおすすめホテル厳選3つ

次は観光の拠点向けのおすすめホテルをご紹介します。

どのホテルも人気観光スポットへのアクセスが良く、設備やサービスも充実しているので、御殿場周辺で観光の拠点をお探しの方は参考にしてください。

ホテルセレクトイン富士山御殿場

御殿場駅・富士山口から徒歩約5分の所にある「ホテルセレクトイン富士山御殿場」。

富士サファリパークや御殿場プレミアムアウトレットなど人気観光スポットへのアクセスが良く、世界遺産の富士山5合目までも車で約20分と観光の拠点にピッタリなホテルです。

普通車無料駐車場を完備しているので、お車で移動している方にとっては大変ありがたいサービスもあります。

足を伸ばして入れる共同浴場を完備していますが、こちらは男性専用となっているのでご注意ください。

朝食は和洋バイキングで、総菜は日替わりとなっているので連泊の方でも毎日変わったメニューが食べられます。

ホテル情報

名称:ホテルセレクトイン富士山御殿場

住所:〒412-0021 静岡県御殿場市二枚橋41-1

アクセス:JR「御殿場駅」富士山口から徒歩約5分

電話番号:0550-81-3011

御殿場高原リゾート 時之栖

岩波駅から車で約5分の所にある「御殿場高原リゾート 時之栖」。

客室は通常のホテルタイプかロッジタイプがあり、どちらもおすすめですが、大人数や家族で宿泊する時はロッジタイプがおすすめです。

自家源泉を10本持っており、大浴場や露天風呂、サウナ施設のある"気楽坊"、目の前に富士山を望める"源泉茶目湯殿"などで温泉を存分に堪能することができます。

温泉好きはもちろん、日々の疲れがたまっている方にもぴったり。

豊かな自然に囲まれたホテルなので、都会の喧騒から離れてのんびり過ごしたい方はこちらのホテルを観光の拠点にしていきましょう。

ホテル情報

名称:御殿場高原リゾート 時之栖

住所:〒412-0033静岡県御殿場市神山719

アクセス:JR「岩波駅」から車で約5分

電話番号:0550-87-3700

 

富士山麓 TOTOフォレスト富士

御殿場駅から車で約15分の所にある「富士山麓 TOTOフォレスト富士」。

客室は和室にシモンズ社製のベッドを設置したツインルーム、特別感のあるメゾネットタイプのコテージがあります。

大きくとられた窓から富士山を望める大浴場があり、ビジネスや観光の疲れを大きなお風呂と景色でリフレッシュ。

富士サファリパーク入園チケット付プランや、富士急ハイランドフリーパスチケット付きプランなど、人気観光スポットへ行く予定がある方に嬉しいプランも多いのが魅力です。

また、大切な方との思い出作りに最適なホールケーキなどのサービスがあるアニバーサリープランもあるので、記念日などにこっそり予約してサプライズというのもいいかもしれませんね。

ホテル情報

名称:富士山麓 TOTOフォレスト富士

住所:〒412-0003 静岡県御殿場市柴怒田747-39

アクセス:JR「御殿場駅」から車で約15分

電話番号:0550-88-1811

まとめ

御殿場にあるホテルを出張向け、観光向けに項目分けしてご紹介しました。

御殿場は御殿場プレミアムアウトレットや富士サファリパークなど人気観光スポットへのアクセスがしやすく、観光の拠点とするにはピッタリのエリアです。

それぞれのホテルで魅力やサービスなどが異なるので、自分の求めるものがあるか事前にチェックしておくと、その後のビジネスや観光がよりスムーズに進みますので、ぜひ参考にして選んでくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊