から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2024年最新版♡】池袋でバレンタインにおすすめのホテル特集!

アクセス抜群のターミナル駅・池袋はバレンタインを盛り上げるスポットがいっぱい。東武百貨店池袋店や西武百貨店池袋店のバレンタインフェアでは限定チョコレートも登場。サンシャインシティの水族館や商業施設でショッピングもおすすめ。そんな池袋での「バレンタイン・デート」におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ホテルメトロポリタン東京

 池袋駅西口にあり、大規模リニューアルでとってもお洒落に生まれ変わった池袋西口公園近くにあるシティホテル。街の喧騒から離れた閑静な雰囲気に包まれた空間と心をこめたサービスで、「バレンタインデート」にぴったり。日常を離れた二人だけの特別な時間をたっぷりと過ごすことができます。

住所:東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス:JR山手線池袋駅西口出口より徒歩約3分

サンシャインシティプリンスホテル 

サンシャインシティの中にあるホテル。サンシャインシティはショップやレストランに加えて水族館、プラネタリウム、展望台などカップルでたんしめる施設がいっぱい。館内はカジュアルで現代的な客室から、落ち着きのある洗練された空間まで、フロアによって全く違う雰囲気を楽しめます。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-5
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩約8分

ホテルウィングインターナショナルセレクト池袋

ホテルのコンセプトは~懐かしくも新しい『福が宿る』ホテル~。大きな窓や高い天井、アンティークな雰囲気のある空間が独特な存在感を放っていて、非日常感たっぷりのクラシックデザインホテルで池袋での「バレンタイン・デート」にピッタリ。館内の至る所に池袋の町の象徴ふくろうが顔を覗かせています。

住所:東京都豊島区東池袋3-7-1
アクセス:JR山手線池袋駅東口出口より徒歩約6分

センチュリオンホテル 池袋駅

「hareza池袋」のそばにあるデザイナーズホテル。館内は日本の伝統美にモダンな要素を取り入れたデザイン性にこだわった侘・寂の風情漂う和空間。

全ての部屋に英国王室御用達ブランドのスランバーランド製のベッドとホテルオリジナルのオーガニックアメニティを完備していて快適な「バレンタインステイ」間違いなし。

住所:東京都豊島区東池袋1-8-9
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩3分

東急ステイ池袋

全ての客室に洗濯乾燥機を電子レンジを設置しているホテル。部屋は広めなのでカップルでゆったりと寛ぐことができます。パンやサラダ、日替わりのスープ、肉・卵料理、ご飯物、温野菜やカレーなど約30種類以上でバラエティたっぷりです。

住所:東京都豊島区池袋2-12-2
アクセス:JR池袋駅西口より徒歩約4分

ホテルリソル池袋 

「オフタイムをデザインする」をコンセプトに、最高のリラックス&アメニティーを届けることを目指している新しいタイプのホテル。朝食は館内のイタリア式食堂で約30種類の和洋朝食バイキングをカップルで楽しめます。

住所:東京都豊島区南池袋2-30-14
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩約6分

ホテルウィングインターナショナル東京赤羽

JR赤羽駅西口より徒歩2分のところにある駅近のレトロモダンを感じるデザインのホテル。池袋からは埼京線で3駅なので移動も楽々♪

昭和の香りたっぷりの下町の雰囲気が残る赤羽で、古き良き時代にタイムスリップしたかのような不思議な感覚を感じながら、どこか懐かしさを感じる「バレンタインステイ」をカップルで楽しめます。

住所:東京都北区赤羽西1-39-17
アクセス:JR赤羽駅西口より徒歩2分

ホテルニュースター池袋

池袋駅西口の近くにあるホテル。周りは飲食店も多く、商業施設が多いのでとっても便利。とってもお洒落にリニューアルした池袋西口公園も徒歩圏内。それでいてとってもお得に泊まれるカップルの財布に優しいホテルです。

住所:東京都豊島区池袋2-61-6
アクセス:JR池袋駅西口より徒歩5分

アパホテル 巣鴨駅前

JR山手線で池袋駅から2駅の巣鴨駅の近くにあるホテル。50型液晶テレビやアパホテルオリジナルベッド「Cloud Fit」等々、客室は高品質で高機能。最上階には男女別の露天風呂付大浴場もあって、それでいてとってもリーズナブル。

住所:東京都豊島区巣鴨2-9-7
アクセス:JR山手線巣鴨駅正面口より徒歩2分

ダイワロイネットホテル東京赤羽

JR埼京線で池袋駅から約8分。駅のそばにある池袋での「バレンタイン・デート」の拠点にとっても便利なホテル。朝食は ホテル1階 にあるレストラン「マドラススパイス東京」で30種類以上の和洋ブッフェを楽しめます。

住所:東京都北区赤羽南1-9-13
アクセス:JR赤羽駅南改札口東口より徒歩1分

 まとめ

バレンタインの時期には池袋西口公園で池袋西口公園extremeイルミネーションも開催中。とっても幻想的なイルミネーションを楽しめて、「バレンタイン・デート」のムードも盛り上がること間違いなし。

後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。カップルの「バレンタインデート」の参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊