から1泊

検索履歴
人気の検索条件

逗子海岸周辺のおすすめホテル6選!|貸別荘などもご紹介!

海水浴場として人気の高い逗子海岸。
今回はそんな逗子海岸周辺にあるホテルをご紹介していきますが、ホテルだと逗子海岸から離れてしまう所が多いので、保養所や貸別荘も含めて、アクセスのよい施設を紹介していきます。
大勢の方で宿泊を検討される場合は、貸別荘タイプの施設を選ぶとお得になりますので、ぜひ検討してみてください。
海水浴シーズンの夏には混雑が予想されますので、予定が決まったら早めに予約を取るのがおすすめです。

目次を開く▼
目次

逗子海岸にアクセスがいいおすすめホテル4選

まずは、逗子海岸にアクセスの良いホテルを紹介していきます。

どのホテルもアクセスの良さだけでなく、サービスや設備が充実していて利用しやすいです。

逗子海岸にアクセスがいいホテルをお探しの方は参考にしてください。

小坪海岸 凛花

おすすめポイント

逗子駅からバス・徒歩利用で約18分の所にある「小坪海岸 凛花」。

客室はフローリングをベースにすっきりコンパクトにまとめられたツインルーム3室と、8畳2間の大きな和室があります。

和室は最大8名まで利用できるので、ファミリーやグループ旅行に利用しやすそうですね。

客室にバス・シャワーはありませんが、1階に貸切風呂が2か所あるので、そちらを利用していきましょう。

館内にサロンがあり、CDやDVDガイドブック、ブックスペースがあり、無料で利用できるのでそちらも楽しんでいってくださいね。

ホテル情報

名称:小坪海岸 凛花

住所:神奈川県逗子市小坪5-8-3

アクセス:JR「逗子駅」よりバス・徒歩で約18分

電話番号:0467-25-2340

葉山館<神奈川県>

おすすめポイント

逗子駅からバスに乗り森戸海岸バス停下車後すぐの所にある「葉山館<神奈川県>」。

客室は和室と洋室があり、全客室Wi-Fi完備、フロアごとに禁煙・喫煙が分かれています。

館内に貸切のジャグジー風呂があり、天気の良い日には江の島や富士山を眺めながらお風呂に入ることが可能です。

また、屋上にはのんびりと景色が眺められるようにテーブルとイスが備えられており、雄大な海の風景や江の島が見られます。

ホテル情報

名称:葉山館

住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内980

アクセス:JR逗子駅・京浜急行新逗子駅から葉山行きバスに乗り「森戸海岸」下車すぐ

電話番号:046-875-5151

葉山ホテル音羽ノ森

おすすめポイント

逗子駅からバスに乗り、長者ヶ崎バス停下車後徒歩約3分の所にある「葉山ホテル音羽ノ森」。

白を基調とし青のアクセントが映える客室は明るく清潔感があり、全室オーシャンビューなので眺望が素晴らしく、気持ちよく過ごすことができます。

客室設備やアメニティも申し分なく、特にアメニティが豪華で全室南フランスプロバンスのロクシタンのアメニティが用意。

ホテル内にレストランやバーがあるので、美味しい料理やお酒を味わいながら素敵な時間を過ごしてください。

ホテル情報

名称:葉山ホテル音羽ノ森

住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596−1

アクセス:JR「横須賀線」・「逗子駅」東口から京急バスに乗り「長者ヶ崎」下車徒歩約3分

電話番号:046-857-0108

湘南OVA

おすすめポイント

逗子駅から車で約20分の所にある「湘南OVA」。

客室は広々としたシングルルームにツインルーム、海外リゾート気分を味わえるヴィラもあります。

白と茶色を基調とした客室は落ち着いた雰囲気があるので、ゆったりと過ごすことができるんです。

敷地内にはバーベキューが楽しめる設備にプールがあるので、海外風情が感じられます。

特にプールは夜になるとライトアップされ、昼間とは違うフォトジェニックな空間になるのでSNS映えもバッチリですよ。

ホテル情報

名称:湘南OVA

住所:〒240-0107 神奈川県横須賀市湘南国際村1丁目2-6

アクセス:JR「逗子駅」・京急「新逗子駅」からバスで約30分

電話番号:046-857-3001

 

格安に泊まるなら!おすすめの宿泊施設2選

次に逗子海岸周辺で宿泊費用を抑えられる宿泊施設を2軒ご紹介します。

どちらも価格以上の満足感が得られ、素敵な滞在時間を過ごせるので、逗子海岸付近で宿泊施設をお探しの方はぜひ参考にしてください。

KKR逗子 松汀園(国家公務員共済組合連合会逗子保養所)

おすすめポイント

逗子駅から徒歩約15分の所にある「KKR逗子 松汀園」。

客室は大正の風情が感じられる大正館と昭和レトロな雰囲気がどこか懐かしく感じる昭和館の2棟に分かれています。

どちらの客室も古き良き日本建築の趣があり、和の香りがお好きな方には堪りません。

全室畳のある和室で、1名~最大8名まで宿泊できるお部屋があるので、カップルやファミリー、グループ旅行などさまざまなシーンに対応できます。

日帰りプランやファミリープランなど、宿泊プランがたくさんあるので、用途に合わせて利用しましょう。

こちらの施設は保養所なので、組合員の方なら更に安く利用できます。

ホテル情報

名称:KKR逗子 松汀園

住所:神奈川県逗子市新宿3-2-26

アクセス:「逗子駅」徒歩約15分

電話番号:046-871-2042

GLOCAL 逗子 BEACHHAUSE

おすすめポイント

逗子駅から車で約10分の所にある「GLOCAL 逗子 BEACHHAUSE」。

こちらの施設は貸別荘となっており、まるで自宅で生活しているかのようなくつろぎを感じられます。

一軒家タイプの施設なので大勢で泊まることができ、ファミリーやグループ旅行をする際の候補にもしやすいです。

逗子海岸がすぐ目の前にあり、徒歩約1分ととても近いので、夏の海水浴シーズンに重宝しますね。

たくさんのお部屋がありますが、どのお部屋も清掃が行き届いていて気持ちよく過ごせる施設です。

ホテル情報

名称:GLOCAL 逗子 BEACHHAUSE

住所:〒249-0005神奈川県逗子市桜山9-1-14

アクセス:JR「逗子駅」からタクシーで約10分

電話番号:070-6963-2713

まとめ

逗子海岸周辺のおすすめホテルや保養所、貸別荘をご紹介しました。

どの宿泊施設も逗子海岸へのアクセスがしやすく、海水浴シーズンの夏季には混雑が予想されます。

宿泊先を選ぶ上で価格も重要な要素ですが、目的地へのアクセスの良さも重要な要素になりますので、予定が決まったら少しでも早く予約を取っておくのがおすすめです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊