から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)】ライブ・コンサート遠征の時にお得でおすすめのホテル7選

プロ野球・中日ドラゴンズのフランチャイズ「バンテリンナゴヤドーム」は試合の無い日にはコンサート・ライブが開催されています。お目当てのグループやアーティストの公演で遠征してきた時のホテルは悩みどころ。そこで「バンテリンナゴヤドーム」のコンサート・ライブ遠征の時のおすすめホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

バンテリンナゴヤドームへのアクセス

バンテリンナゴヤドームの最寄り駅は次の2つの駅です。

  • 地下鉄・ ゆとりーとラインナゴヤドーム前矢田駅から 徒歩約5分
  • JR・名鉄大曽根駅から 徒歩約15分

ホテルマイステイズ名古屋栄

広小路通りに面し、観光やビジネス、ショッピングにとっても便利な立地なので、バンテリンドームナゴヤの遠征の拠点としてもバッチリ。客室は明るくモダンな雰囲気で寝心地を重視したシモンズベッドです。朝食は名古屋グルメも楽しめる和洋約50種類の人気の日替わりブッフェです。

住所:名古屋市中区東桜2-23-22
アクセス:地下鉄名城線・東山線栄駅5番出口より徒歩7分

 

名鉄イン名古屋錦

中部地区最大の繁華街にあって、バンテリンドームナゴヤのライブ・コンサートでの遠征には抜群のロケーション。透明感をテーマにしたスタイリッシュな空間で、全ての客室にシモンズ社製のベッドを導入。手軽に、気軽に、そして快適にカップルでくつろぐことができます。

住所:名古屋市中区錦三丁目3番22号
アクセス:名古屋市営地下鉄久屋大通駅より徒歩約5分

 

ホテル ウィング インターナショナル セレクト 名古屋 栄

花のエネルギーを五感で感じる「煌き新感覚ホテル」〜Secret Garden〜 12種類の花に包まれたホテル。ガーデンをテーマに画家が描いたロビーの壁画は、カップル二人をまるで庭園に包まれた感覚にしてくれます。バラ・藤・桜・ラベンダー・ハイビスカス、向日葵等、フロアごとに異なる12 種類もの花が散りばめられていて、彼女が喜ぶこと間違いなし。朝食は「可愛い」「おしゃれ」「美味しい」が詰まったフォトジェニックな朝食を楽しめます。

住所:愛知県 名古屋市中区 栄 3-12-23
アクセス:地下鉄東山線・名城線 栄駅8番出口徒歩8分

西鉄ホテルクルーム名古屋

三越や松坂屋をはじめとする商業店舗や飲食店が集まる東海地方で一番の繁華街、栄・錦エリアにあるホテル。客室はナチュラルな色合いで温かみを感じるデザインです。朝食は和・洋のビュッフェ。名古屋の名産に加えて、福岡が本拠の西鉄グループのホテルならではの九州の名産を日替わりで楽しめます。最上階には最上階に露天風呂を備えた広々とした大浴場と足を伸ばしてくつろげる寝湯を設置しています。

住所:名古屋市中区錦3丁目4-3
アクセス:地下鉄久屋大通駅下車、西改札口側4番出入口より徒歩1分

 

 ホテルルートイン名古屋栄

男女別大浴場を備えている名古屋の中心にあるホテル。全客室およびロビーに、Wi-Fiスポットを設置。全室WOWOWを無料視聴可能。朝食はバイキング。本場スイス・ドイツで厳選された素材で製造されたヒーシュタントのパンを日替わりで楽しめます。お得に快適に泊まることができます。

住所:名古屋市中区栄4-7-12
アクセス:地下鉄栄駅12番出口より徒歩で約10分 

 

the b 名古屋

名古屋の中心・栄にあってビジネスやショッピング、観光の拠点として抜群のロケーション。国際会議場や吹上ホール、名古屋ドーム等へのフットワークも抜群です。

住所:名古屋市中区栄4-15-23 
アクセス:地下鉄栄駅13番出口より徒歩約3分

名古屋東急ホテル

名古屋の中心・栄、広小路通りに面したヨーロピアンテイストのホテル。客室はヨーロピアンエレガンスをテーマに瀟洒なインテリアでまとめられた落ち着いた雰囲気。カップルで心地よく快適にくつろぐことができます。中世ヨーロッパの雰囲気たっぷりのバーやラウンジ、フレンチや鉄板焼き、中華、和食とレストランも豊富。カップルでグルメも楽しめます。室内温水プール、サウナ、フィットネスなども備えていて設備が充実しています。

住所:名古屋市中区栄4丁目6番8号
アクセス:名古屋市営地下鉄栄駅12番出口より徒歩8分

 

 まとめ

バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)周辺にはあまりホテルはなく、ドームへのアクセスに便利でおすすめのスポットは名古屋市の中心・栄周辺のホテルです。お店もいっぱいあるので買い物や食事に困ることはありません。大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)でのライブ・コンサート遠征の時のホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊