から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【九州】芝桜 名所 一面に広がるピンクの花の絨毯が楽しめる絶景スポット6選

一面に咲き誇る芝桜はまるでピンク色の絨毯を敷いたような絶景がとってもフォトジェニックな魅力的なスポット。春からゴールデンウィークにかけて見頃を迎えるので、大型連休のカップル・デートにもおすすめ。そこで九州エリアのおすすめの芝桜の名所を厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

志田フラワー園(佐賀県嬉野市)

夫婦で作り上げた個人所有のフラワー園。約2,500㎡の敷地にピンクや白など5種類ほどのシバザクラが植えられています。

住所:佐賀県嬉野市塩田町久間甲
アクセス:肥前鹿島駅より車で約20分

嬉野温泉のホテル・旅館・宿一覧、宿泊予約

足立直さんの芝桜園(大分県豊後大野市)

故・足立直(すなお)さんが定年退職を機に、自宅の畑に大切に育ててきた芝桜。約70種類の芝桜が植えられています。畑の斜面に広がる鮮やかなピンク色と、道路を縁取るカラフルな芝桜を楽しめます。

住所:大分県豊後大野市大野町
アクセス:大野東ICから約5分

くじゅう花公園(大分県竹田市)

「くじゅう花公園」ではくじゅう連山や遠くに阿蘇五岳を背景とした美しい自然に囲まれて四季折々の花々を満喫できる西日本最大級の花畑。阿蘇五岳を望む丘の上に約5,000株の芝桜が咲き乱れます。チューリップやネモフィラなど他の春の花も一緒に楽しめます。

園内にはレストランやジェラート屋さん、雑貨屋さん、体験工房などショップも充実。美しい自然景観に囲まれながら、花々が織りなす色彩のハーモニーを眺めて日常を忘れた癒しと寛ぎのひと時を過ごすことができます。

住所:大分県竹田市久住町 大字久住4050
アクセス:JR豊後竹田駅より車で約30分

竹田・久住・長湯温泉のホテル・旅館・宿一覧、宿泊予約

空の公園・空の展望所(大分県佐伯市)

日向灘を見渡すことができる眺めの良い公園。駐車場から東屋までの歩道の両側が芝桜で埋め尽くされます。

住所:大分県佐伯市米水津宮野浦
アクセス:佐伯ICから車で約35分

しまばら火張山花公園(長崎県島原市)

平成新山を一望できる壮大な公園内に四季折々の花々を楽しめます。約1万株の芝桜が咲き誇り、つつじ、ポピーなど春の花々との華やかな競演を楽しめます。

住所:長崎県島原市上折橋町
アクセス:島原中央道路島原IC下車2分

 

狩尾地区の芝桜(熊本県阿蘇市)

地元の人たちが四ツ江川の土手沿いに植え始めたのがきっかけ。現在は約6,000株の芝桜が咲き誇ります。阿蘇外輪山の雄大な景観を眺めながら、新緑とピンクの色彩のコントラストをたっぷり楽しめます。

住所:熊本県阿蘇市狩尾
アクセス:JR内牧駅より車で約10分

阿蘇市のホテル・旅館・宿一覧、宿泊予約

まとめ

芝桜の名所は個人で管理しているところも少なくなく、周辺住民への配慮も必要かもしれません。またネモフィラやツツジなど他の春の花と一緒に楽しめることもあります。今年のゴールデンウィークは芝桜を見に出かけてみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊