から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【マリンメッセ福岡】推し活応援!ライブ・コンサート遠征の時におすすめのホテル

「マリンメッセ福岡」は一年を通じて大きなコンサートやライブがいっぱい。お目当てのアーティストのコンサート・ライブで遠征してくる人も少なくないと思います。夜のコンサート・ライブだと宿泊場所の確保も必要。そこで「マリンメッセ福岡」のライブ・コンサートの時の宿泊におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

 

「マリンメッセ福岡」基本情報

「マリンメッセ福岡」の正式名称は「マリンメッセ福岡A館」。2019年10月1日に現在の名前に改称されて、2021年4月に新たに「マリンメッセB館」がオープンしました。

一帯はコンベンションセンターエリアとして整備されていて、福岡国際会議場、福岡国際センター、コンサートホールの福岡サンパレスがあります。

また博多港と釜山を結ぶ高速船ビートルが発着する博多港国際ターミナル、クルーズ船が寄港する中央埠頭クルーズセンター、志賀島などへの船が発着する博多埠頭、さらには商業施設のベイサイドプレイスなどがあります。

マリンメッセ福岡へのアクセス

地下鉄

呉服町駅より徒歩約15分、中洲川端駅より徒歩約18分

バス

博多駅周辺から
  • 「博多駅シティ銀行前」Fのりばから99番に乗車し、「(博多ふ頭行)国際センターサンパレス前」で下車(約15分)
  • 「博多駅シティ銀行前」Fのりばから88番に乗車し、「(中央ふ頭行)マリンメッセ前」で下車(約15分)

 天神地区から

  • 「ソラリアステージ前」2Aのりばから80番に乗車し、「(中央ふ頭行)マリンメッセ前」で下車(約12分)

博多駅周辺でライブ・コンサートの遠征におすすめのホテル

The BLOSSOM HAKATA Premier

JR博多駅から徒歩7分。博多の町が受け継いできた歴史、伝統、文化、人情などの美意識を随所に散りばめたホテル。館内は博多織をモチーフとした外観や和モダンを取り入れたデザイン。「博多の粋」を感じながら博多の街とホテルライフを楽しめる。

住所:福岡市博多区博多駅前2丁目8-12
TEL:092-431-8702

JR九州ホテルブラッサム博多中央

JR博多駅博多口から徒歩2分。JR博多シティの目の前にホテルがあります。ロビーでは博多織のテイストを取り入れたガラス壁や、博多塀を模した土壁で博多の粋を表現。客室では竹材を使ったフローリングやヘッドボードなどに自然素材を多く使用し、和の雰囲気を演出していて、「博多」を感じながらくつろぐことができます。

住所: 福岡市博多区博多駅前2-2-11
TEL:092-477-8739

西鉄ホテルクルーム博多 

ホテルのコンセプトは〜旅先の家となる「寛ぎ」、旅先の地としての「喜び」を提供するホテル〜。客室はやわらかく、やさしい雰囲気の色合い。カップルで落ち着いた雰囲気でくつろぐことができます。館内には内風呂・露天風呂・サウナを併設した男女別の天然温泉大浴場があって、ライブの感動に浸りながらお風呂を楽しめます。

住所:福岡市博多区博多駅前1-17-6
アクセス:JR博多駅博多口より徒歩4分

 

ヴィアイン博多口駅前

ホテルのコンセプトは「博多を楽しみ 自分を愉しむ 伝統とモダンが織りなす静謐なくつろぎ」。客室はシンプルながら清潔で機能的、ベッドは全米シェアNO.1のサータ社製を採用していて、快適に、そして手軽に滞在することができます。

住所:福岡市博多区博多駅前2丁目17-11
TEL:092-452-5489

ザ・ロイヤルパークホテル福岡

JR博多駅博多口から徒歩5分。快適性と機能性を追及した地域密着型のシティホテルです。部屋はツインルームで浴室・洗面台・トイレがそれぞれ独立しています。全室シモンズ社のマイナスイオンベッドが導入されていて、快適に宿泊することができます。

住所:福岡市博多区博多駅前2丁目14-1
アクセス:JR博多駅より徒歩約5分

 

天神周辺でライブ・コンサートの遠征におすすめのホテル

ホテルモントレラ・スール福岡

芸術の薫り高いベルギーのアール・ヌーヴォーとアール・デコを基調にしたホテルです。エレガントさを感じさせる空間と、シンプルでありながら存在感が漂う精緻な細工のほどこされた数々のアンティークが融合していて、アートを感じながら滞在することができます。

住所:福岡市中央区大名2丁目8-27
TEL:092-726-7111

西鉄イン福岡 

中洲川端駅、天神駅という2駅を利用できるカップルが福岡でデート・観光するにはとっても便利なロケーション。客室は明るく落ち着いた色調。リバービューで博多の夜景を部屋から楽しめます。気軽に、そして快適にカップルでくつろげるホテルです。

住所:福岡市中央区天神1-16-1
アクセス:福岡市営地下鉄中洲川端駅もしくは天神駅より徒歩3分

プラザホテルプルミエ

九州最大のショッピングエリア・天神の近くにあるホテル。客室はヨーロピアンテイストで柔らかな色彩のインテリア、木目調の家具で統一しています。ホテル周辺には飲食店も多いとても便利な立地。舞鶴公園も近いので、散歩も楽しめます。九州のトレンド発信拠点の西通りも近くなのでショッピングも楽しめます。リーズナブルでコスパ抜群の納得のホテルです。

住所:福岡市中央区大名1-14-13
アクセス:地下鉄赤坂駅5番出口より徒歩8分

ホテルマイステイズ福岡天神

天神地下街を出てほど近いところに位置するカップル・若者のデート・観光の拠点に便利。ホテルの周りには飲食店もいっぱいあるので、食事に困ることはありません。全ての部屋に高速Wifiが完備されているので、データ通信量を気にすることなく、部屋でスマホで現地情報を調べることができてとっても便利。シンプルながら高い機能性を誇っていて、快適にくつろげます。

住所:福岡市中央区天神3-5-7
アクセス:福岡市営地下鉄天神駅より徒歩6分

ホテル モンテ エルマーナ福岡

モンテはスペイン語で「山」を、エルマーナは「姉妹」を意味しています。福岡市の姉妹都市であるワインの産地として有名なフランスのボルド市ーのワイン畑に見られるブドウ畑の風景や、フレンチシックを感じさせるデザインが館内各所に散りばめられています。落ち着いた空間の中に遊び心あるデザインを取り入れていています。

住所:福岡市中央区渡辺通3-4-24
アクセス:福岡市営地下鉄七隈線渡辺通駅より徒歩2分

まとめ

大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。マリンメッセ福岡でのライブ・コンサート遠征の時のホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊